123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
小さい秋から大きい秋になりつつありますね。

先日、このマンションで毎年恒例の大規模防災訓練がありました。

各自ベランダの避難はしごを降ろしたり、エレベーター使用禁止なので非常階段を使って集合場所まで行ってみたり。

消火訓練 もするので、消防車や救急車も来たりして、ちょっとしたイベントになってます。




ウチは、点呼を取ったあとそそくさと帰って来ますが、お向かいさんは、点呼に間に合うように急いで【エレベーター】で駆けつけます。

点呼の後、炊き出しのおにぎりと豚汁が振舞われるので、それ狙い!

たくましいですね~
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by ノアノア
ピースさん

超・超・超・チョー(くどいね 笑)お久しぶりです!
いやぁ、なつかしいぃぃぃぃ!!
ブログ再開させたハズなのに、ふと気づけば半年以上放置 (^_^;)
ダメダメなおばちゃんです。

ご挨拶に来てくださってありがとうございます。
私も、ボチボチ書いてみようかな。

* by ピース
あれ?うまくコメント出来ていないようなので

もう一回w

お久しぶりです、更新随分前ですがお元気ですか?

とりあえず、御挨拶(◕‿◕。)

* by ノアノア
山口孝志 天下無双 さん

とん汁、毎年大好評だそうです。
外で食べるから美味しさ倍増ですよね。

* by 山口孝志 天下無双
いいですね!!

個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
計画停電のグループ分けがどうのとか、

スーパーの棚が空っぽで不安だとか、

原発トラブルと放射能汚染の恐怖。

余震もたくさんあって、ドキドキ・ビクビクの毎日。

だけど、世界中の人たちが見守ってくれていると知って、元気が出ました。
温かくて優しいメッセージに涙が出ました。

きっといつかまた平和な日々がやってくることを信じて
そして、この国を信じて。。。
日本人で本当に良かったと、これからもずっとずっと思っていたいです。





* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
Hulaさん
日が経つにつれ、被災状況の凄まじさが判明してきて、本当に悲しい気持ちになりますね。
ついこの前まで、平和に普通に暮らしていたのにと思うと、やり切れない思いでいっぱいになります。
被災地の方達にも、このメッセージを是非伝えたいですね。
少しでも穏やかな気持ちになれる音楽も添えて。

* by Hulaさん
ほんとに凄いことになっていますね

そんな中、この心温まるコメントには、感動の涙が出ました
今、不安や不便の真っただ中にある被災者のみなさまに
早く温かい救援が行き届きますように

個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
あの巨大地震から3日が経ちました。
命の危険を感じる恐怖・・・・もちろん初めての経験でした。
生きた心地がしないというのは、あの時みたいなことを言うんだなぁと。

我が家は11階。本当に凄まじい揺れ方でした。
建物が倒れる!!と、本気で思いました。

幸いなことに、家具が倒れることも(棚の上の物が落ちてきたけど)
ガラスが割れることもなく怪我はありませんでした。

小さな余震でもしっかりキャッチして揺れるので、起きてる間中
ふらふら感があります。
本当は揺れてないのに「あっ、揺れてる!」って感じること多々あり。

明日から、輪番停電が始まります。
戦後最大の困難な状況と言われ、まぁ、かなり落ち込みますが、
食べるものや寝る場所があるだけでも恵まれてると思わなくちゃ。

今の私に出来ること、節電・節水・募金、そして、尊い人命が少しでもたくさん
救われるように祈ること。
今、思いつくのはこれくらいかな。。。

生まれてから今まで、あの日のお昼頃までの私は、本当に恵まれていて
幸せでした。
生きていることのありがたさ、生きている奇跡に感謝したいと思います。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
今年も、月日が経つのが早いこと!(^▽^;)

今のところ、インフルエンザにも普通の風邪にも罹らず
つつがなく暮らしております (*^^)v

毎年、この時期はエンドレスかとも思われるような咳に
悩まされているのが常なのに。
このまま無事に春に突入したいな♪
花粉症にもスルーして頂けますように!!

今月は、私のお誕生日がありますが、先ほど何気に
カレンダーを見ていたら、その日は『仏滅』(・"・;)
どうか、無事に過ごせますように ( ̄人 ̄)オネガイ





* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
saya★★さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。。。
花粉症より、地震が怖い今日この頃 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

saya★★さんは、万全の体調で出産に臨んでくださいね。
埼玉よりエールを送ります ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

* by saya★★
花粉症ではないんですね!いいなぁ。
このまま乗り切れるといいですね^^
まだまだ寒さが続きます。
お互い体調には気をつけて春を迎えたいですね★

* by ノアノア
nmzkさん
ありがとうございます <m(__)m>
ものすごいスピードでお誕生日が巡ってきている感じがします(笑)
なかなかご訪問できず、いつもコメントを頂いてばかりで申し訳ありません (^▽^;)
今月もどうぞよろしくお願いします。

* by nmzk
誕生月、おめでとうございますe-343
咳、花粉に気を付けて楽しい春をお過ごし下さい。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
まったくまったく、今年もすごい勢いで月日が過ぎていきます (^▽^;)
関東地方は、カラカラのまま2月に突入!
インフルエンザが大流行で、乾燥肌で皮膚科が混んでいるとか。。。

昨年、エアコンを買い換えて初めての冬。
暖房は「美肌保湿暖房」をしていました。
せっかくのありがたい機能だから使わねば (*^^)v と思って。

異変に気づいたのは、ほんの1週間ほど前でした。

なんと、部屋の隅の壁紙にびっしり水滴がっ!
しかも、薄っすらとカビまで生えてて w(☆o◎)wガーン

即刻、保湿暖房は中止です。

てことは、普通の暖房になるわけで、そうなると部屋は乾燥しまくりで
私は、あっという間にシワが増える・・・( ̄o ̄;)

せめてもの防御策ってことで、超簡易加湿器『ちょこっとオアシス』と
体の内側からも潤いをってことで『Fish Oil』も購入。

kansou

寝る前は、ハンドクリームとリップクリームをたっぷり塗ってます。

今年は、雪降らないんでしょうかね~?
ちょっとお湿りが欲しい2月です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
