12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
タケノコ性噴火がどうにか落ち着いてきたと思ったら。。。

今度は、口の端が裂けてきましたよ~!
食事の時とか、口を開けると痛い。。。
歯医者さんに行ったついでに先生に聞いてみました。
口角炎でしょう。。。
乾燥させないようにリップクリームを塗ってくださいとの事でした。

そして次は・・・・・・・。
ある日突然、左目がまっ赤っ赤
目の白い部分に血がベ~ッタリと (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
痛くも痒くもなく、ただ赤いだけなんだけど、
見る人を恐怖のどん底に突き落としそうな、かなり異様な目です。

今月はこれ以上 通いを増やさないのが目標!
なので、とりあえずネットで調べてみました。
 
結果 『結膜下出血』 だそうです。
というか、そういうことにしました (^^ゞ

眼科では、ものすごくポピュラーな症状で
特に治療の必要はなく、薬もなく、自然吸収を待つしかないそうです。
 
口角炎も結膜下出血もどちらもほぼ治りましたが、
それにしても私の顔は受難続き。
どこかにお祓いでも行った方がいいでしょうかねぇ ( ̄o ̄;)ボソッ
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぷりんちゃん
自分ではそれほど感じていませんが、実際には疲れているのかも
しれません。
疲れに対して鈍感なのかも (^▽^;)
ぷりんちゃんは、アレルギーがあるからいろいろ大変ですよね。
私は、この点でも鈍感で。。。(笑)
山芋とか触っても全然痒くならないんですよ~。
どこか異常なのかな? v-411

疲れ? * by ぷりんちゃん
疲れが溜まったりすると口角炎になったりします。
私はタケノコはアレルギーで食べられません。
食べると口の中や喉まで腫れたり、痒くなります。
勿論山芋も!
もう諦めがついて慣れましたが、
タケノコご飯なんて小さいかけらを探すのが大変です。


* by ノアノア
ぴーたんmさん
ホントにホントに何で顔ばっかりv-361と不思議です。
でもどちらもほぼ完治しました。
まだ、回復力はあるようで(笑)
ご心配、ありがとうございます <m(__)m>
口内炎が出来た時、フライドポテトが食べたくて仕方がないことがありましたが、今回の口裂けの時も塩味系の物が食べたくて(^▽^;)
何なんでしょうかねぇ、この現象 v-411

* by ぴーたんm
ノアノアさん、、なんだか色々と
続いてますね。。
しかも顔ばっかなんですね・・
大丈夫ですか?

口の端が裂けたこと、私もありますけど
あれはたまらんですね(=ω=。)
そういう時に限って塩辛いもんが
食べたくなったりしませんか?

続く時は続くって言いますけど、
早く良くなるといいですね
お大事に。。。

* by ノアノア
nmzkさん
季節が変わったくらいで、へこたれるキャラじゃないのです
けどねぇ (^^ゞ
疲れてるという感覚もないし・・・←鈍いだけ?
おかげ様で、どうにか見るに耐えうる顔になりました v-290
ご心配ありがとうございます。

季節の変わり目は・・・ * by nmzk
タケノコ性噴火、口角炎、結膜下出血(v-361)と大変でしたねv-292

季節の変化や疲れなどが影響しているのかも・・・v-362

どうぞお大事にe-291

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
先月末になっためまいは、良性発作性頭位めまい症という
みょ~に長ったらしい名前のものでした。

深刻なめまいではないので『良性』
ある日突然何の前触れもなく起こるので『発作性』ということでしょうか。
『頭位』は、ある方向に頭を動かすとめまいが起こるから。。。ということですね。

夜、寝ようとして頭が枕についてすぐ(2-3秒後)、暗い部屋の景色が
突然、横にビュ~ン!と流れました。
そして、後頭部がグ~~っと下に吸い込まれて頭の中が無重力になった感じ。
発作性だけあって、本当に劇的な到来でした (^▽^;)

朝起きる時、めまいのことをすっかり忘れてて勢い良く起き上がったため、またグルグルのめまいに襲われて
ヨタヨタしながら必死にトイレにたどり着き、気持ち悪さでグッタリ (;´ρ`) ←リバースは、食い止めた

入院中の病人が一番具合が悪い時で、病院からの呼び出しの電話に怯えながら過ごしていた時期
だったので、このめまいは、精神的にも本当に辛かったです(涙)

いつもお世話になっている総合病院に電話したら、5日後の予約しか取れなかったけど、
めまいを専門にしている先生の予約が取れたのでまぁいいかと。。。

もっとも、めまいがひどいときは歩けない=病院になんか行けないので、5日後くらいでちょうど
良かったのかもしれません (*^^)v



AUTHOR: 夕香 DATE: 02/28/2008 19:04:09 こんばんは。おひさです。
やっと復活しました。でも私もめまい寸前のところ整骨院にいって助かり、今もいっています・・。
肩こりがひどかったのです。ノアノアさんも気をつけてくださいね。

Return

* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
作太郎さんがそばにいてくれたおかげで、すっかり治りました (*^^)v

* by ノアノア
★あかんべいさん
わぁ、あかんべいさんはめまいを専門とされていたのですかぁ。
家が近所だったら診てもらえたのになぁ・・・・・・残念です o( _ _ )o ガックリ
このめまいは、本来前庭器官にあるべき耳石が三半規管に入り込んで起こるのですよね?
ある種の運動療法とは、頭を動かしてめまいを治す治療法のことでしょうか?
どうして、何年間も日陰の身だったのでしょうねぇ。もったいない!
でもあれって、めまい全盛期の時にやられたら、かなり辛そうですね (^▽^;)

私のめまいを診てくださったのは、O先生です。
この先生もめまいを専門とされているようですよ。
最初は宮元亜門に似ていると思ったのですが、マスクを取ったら石田ゆり子さんの男性版でした(笑)

* by ノアノア
★夕香さん
このたびは、とても残念なことになってしまいましたね。。。
まだまだ悲しみの中でしょうが、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

私は、めまい初体験だったのですが、悪い病気のめまいではないことが薄々分かっていたので
余裕で・・・・・のはずもなく、けっこう焦りました (^^ゞ

♪ブログ復活してくださってとてもうれしいです♪

個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
昨日から、めまいになってしまいました。

ストレスでしょうか?風邪だからでしょうか?

どっちもありでしょうけど、案外ヤワなノアノアでございます (^^ゞ

フラフラ左右に揺れる中、めまいにはトラベルミンが効く!(応急的に)というのを思い出し、
どうにか探し出して飲んでみました。

昼間は最高に具合が悪かったのですが、昼食後に飲んだのが効いたのか、夕方になって7割ほど回復 (*^^)v

まだ少しフラフラしますが、こうやってPCも出来ちゃうし♪

一瞬、脳腫瘍かな?とも思ったのですが、しびれもないし口も達者だし、食欲も普通にあるし (^^ゞ

ストレスとか風邪って、どうしても侮りがちだけど、けっこう自己主張してくれますねぇ。

さて、明日は、私はどうなっているのでしょう??

まさか、上下がひっくり返るようなめまいに襲われることはないと思いますけどね~ (^▽^;)


AUTHOR: 夕香 DATE: 01/30/2008 19:07:17 こんばんは。相当お疲れのようです。
ムリもない、昔のお姫さまだからね。・・とは冗談ですがとにかくゆっくりとしてください。
私も
たたかっています・・。

Return

* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あかんべいさん
めまいは、今まで一度も経験したことがなかったので、どんな感じになるのか一度経験してみたいと
思っていました←おバカ!
やはり、貧血のフラフラとは違いますね~ (^▽^;)
治りかけで行ったせいか、特にお薬も出ませんでした。
でも、ひどいときは病院なんて行けないし・・・・・(苦笑)

* by あかんべい
こんばんは。
僕もバタバタしていてなかなか立ち寄れずにいたのですが、
こんどはノアノアさんがめまいですか!
いけませんねぇ。
春先は気温の上がり下がりが大きいので、
自律神経が不安定になるからか、どうもめまいが多いように思います。
睡眠を十分お取り下さい・・・と言いながら僕も夜中の3時にパソコンに向かってますが。
どうかお体を大切に。

* by ノアノア
♪作太郎さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです!←えっ、もう慣れた?(^▽^;)
>明日は、私・・・・
>きっと笑っていることを祈ってますね(^_-)-☆
このコメントがかなりグッときました。思わず涙がこみ上げてきました。
少しずつですが、笑えるようになってきています。

* by ノアノア
♪2800さん
お返事が遅くなってしまってすみません m(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
2800さんのご訪問を楽しみにさせて頂いてますよ~!
めまい・・・・・・生まれて初めての経験ですが・・・・・年のせいでしょうか (^▽^;)

* by ノアノア
♪夕香さん
お返事が遅くなってすみません(汗)
夕香さんの方が、私なんかの何倍も大変なのに、優しいコメントを入れてくださってありがとうございます。
おかげさまで、めまいはかなりよくなりました (*^^)v

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
長引く咳(2週間ちょっと)で、熟成させておいた咳止めが残り少なくなってきたので、もらいに行ってきました。

一般内科で予約を取ったんだけど、偶然、呼吸器専門の先生でラッキー

診察室でも普通に咳をしていたら、「咳、かなり出てますね」と感心され(違!)レントゲン室送りに。。。

正面からと横からと2枚撮って、別に悪い病気じゃなかったんだけど、急性咳嗽と、聞きなれないネーミング

気管支拡張剤を追加されて、まるで喘息患者になった気分です。

その後、なぜか、顔見知りの婦人科の看護師さんに医療用マスクをもらって帰宅 (^▽^;)

私の咳ってそんなにひどいのかなぁ?
本人は、ごく普通程度の咳だと思っているんだけど。

それでもって、その気管支拡張剤は、もう一つの効果として尿失禁にも効くらしいです。
そっちの方は、とりあえずまだ大丈夫なので効果のほどはわからないけど、もしそういう事態になったら
この薬が有効だということを覚えておこうと思います (^^ゞ

それにしても今年って年は、肺炎に始まって咳で終わる一年。
咳にも慣れたけど、でも、疲れますわ~~~


AUTHOR: 千秋 DATE: 12/13/2007 02:09:26 咳、つらいっすよね・・・。
ちょっと寒いけど、肩をお布団から出し目にしておくと、
身体が温まらず、咳が減るような気がしました。(過去の体験)
お大事に・・・。

Return

* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★夕香さん
こんばんは~♪
今、咳喘息というのが増えているらしいです。
これに罹ると、そのまま本物の喘息に移行してしまう場合もあるらしいですよ。
夕香さんは、さばアレルギーなんですかぁ (@_@;)タイヘン!
病院でいろいろ聞かれたけど、私は、特にアレルギーはありません。
原始人に近い証拠ですね (^^ゞ
軽い咳をしている人ってたくさんいますよね。咳も現代病の一つってことでしょうか。

* by 夕香
おはようございます。私は今年は大丈夫なんだけど、数年前12月に軽い喘息状態になってなかなか咳が取れなかった事があります。もともとアレルギー(サバ)なので何かと大変です。
それ以来ちいさな咳はでます。で、結核かとおもわれはしないかと・・心配で仕事の時はいつもいいわけを・・「うつりませんからね。これはゼンソクの(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッです」な~んちゃって・・。苦労しているんです。

* by ノアノア
★千秋さん
テオフィリン?β受容体??
何がなんだかさっぱりです (^▽^;)
私が処方されたのは、弱いタイプの薬だと思いますよ。
ナンチャッテ気管支拡張剤?(笑)
友達に喘息の人がいるのですが、その人はメプチンエアとかいうのを使っているらしいです。
私が出された薬は、過去に出されたこともないし、知らないと言われました (^^ゞ

* by 千秋
密かに「テオフィリン仲間♪」かと思っていたけど、β受容体薬なのね。
β受容体薬←私はメプチンミニです。
医療機関によって、違うのが何気に面白い。(^^)

* by ノアノア
★あかんべいさん
えっとぉ・・・・・・【お薬の説明書】ヾ(¬_¬;) ガサゴソ
そうです !(^^)! 「○ピロ●ント」です
でも、これだけでは弱いので、液体(ブロチンコデイン)と併用してくださいと言われました。
気管支を拡張させつつ、膀胱周囲の腹筋を締めてくれる(?)画期的なお薬のようです(笑)
すぐ治ると思われた咳ですが、意外としつこいヤツでした。
あかんべいさんは、もう完治しましたか?


個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
3日ほど前から、左足の親指の爪の際が痛くて・・・・・。
昨日は、真っ赤に腫れてちょっと触っただけでも (-________-;)
ううう・・・ってくらい痛かったです。

巻き爪になったのかなぁと思ったけど、たった2-3日でなるわけもなく。
思い当たることは特になし。
爪を切った時にちょっと深かったかな?と思ったけど、そんなの今までも
何回かあったし。

さっき、お風呂上りにみたら、爪の際に何やら淡いクリーム色の
ものが。。。

でした。

自分の体から膿が出たっ!!多分、初めての経験です。
ちょっと気持ち悪い (>o<")

でもって、膿が出たら痛みが半分くらい引いて楽になった (^_^)v

『爪の際、膿』でぐぐったら『ひょう疽』がヒットしました。
私が・・・・・ひょ、ひょ、ひょう疽???
ていうか、ひょう疽って何よ (゜Д゜) ハア??

膿が出たということは、治癒過程の最終段階らしい。
病院には行かなくていいよね。
バンドエイド貼っておけば大丈夫よね。

それにしても、今年はいろいろ故障が多いです ε-(ーдー)ハァ
肺炎→けんしょう炎(まだ若干継続中)→緑内障疑惑(無罪)
これからまだ何かあるのかなぁ?

もう、いい加減にしてよ!
いい子にしてますから勘弁してください <m(__)m>



AUTHOR: Tweety DATE: 08/26/2007 02:51:46 わああ、今年はいろいろ続きますね。ノアノアさんの体もお祓いが必要ですね。(笑)

お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんよ。

Return

* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
今回の試練は軽くて済みましたが、こうもいろいろ重なると気持ち的にちょいと凹みますね~。
私、何か悪いことした?って感じ。
あっ、作太郎さんへのシバキが足りなかったのかも (¬д¬。) ジーーーーッ
ちなみに、我が家は痛風の原因となる豪華な食事とは無縁ですのでその点は大丈夫です (^_^)v
作太郎さんちはどうかなぁ??(^O^)

* by 作太郎
ノアノアさん、大丈夫?なにか痛そうですね。
冒頭の記事
>3日ほど前から、左足の親指の爪の際が痛くて・
爪を読まずに一瞬ノアノアさんは「通風」かと思ってしまいました(汗)

確かにいろいろ故障がでると、病院、医療費かさみますよね(汗)
どうか神様、もうノアノアさんを見逃してあげてください。このスイカを食べたうさぎに免じて♪

* by ノアノア
■千秋さん
千秋さんのひょう疽の記事、読ませていただきました。
私のなんかより、ずっと重症ですね。期間も長いし。
今日は、痛みはほとんどありませんが、まだ腫れは残っています。
第2段があるのかな~?
もしまた痛くなったら、その時は皮膚科行きかな o( _ _ )o ショボーン

* by ノアノア
■夕香さん
爪の際なんて、場所的にすごく地味な分、痛さでその存在をアピールしているような感じです。
スリッパもそ~っと履いて、ペンギンみたいな歩き方で家族に踏まれないように注意して(←どんな家だ?)
・・・・・・筋肉痛になりそうです (^_^;)
やっぱりバイ菌が入ったんでしょうか?
まぁ、ウチは汚いですからね。菌も選り取り見取りで勢ぞろい!(笑)

お仕事、お休みできて良かったですね。
時間的に少しでも余裕が出来ると、体も心もラクですものね。

* by ノアノア
■ちいぼうさん
クリップにライター???Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこは本当に病院だったのですか?と聞き返したくなるような (^▽^;)
膿が出るとかなり痛みが引くんですよね。
私の場合は、お風呂でちょっと正座をしていた短い間にお尻の重さで膿が出てきたようです(笑)
クリップもお尻も大差ありませんよね _(⌒▽⌒)ノ彡☆ギャハハ

* by 千秋
7月に右手中指でなりました。
皮膚科で切開されるのが嫌で、膿&痛み&肉芽に耐えました。
今現在でも、爪を切るとまだ痛みが・・・。
詳しくは、私の記事で皮膚科を検索されたし。(笑)

* by 夕香
こんばんは。ノアノアさんも色々ある年ですか。私もです。
それってとてもイタそ~♪
私達のような仕事をしていれば仕事ができないですよ~♪
今は2日前からお休みしているけど・・・。
でも要するにばい菌が入り込んでそうなるんでしょ。こわいですね。
お大事にね。

