12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-14 (Fri)
我が家ではめったにメンチカツは食べない(作らない)んだけど、
何を思ったのか発作的に作ってみました

合びき肉にたまねぎのみじん切りとれんこんを細かく切ったもの
それに、ケチャップととんかつソースと塩コショウを加えてコネコネして、
小麦粉→溶き卵→パン粉のお決まりコースをたどって揚げます。

すでに味がついているので何もつけずに食べられるし、何と言っても
れんこんのシャリシャリ感が楽しいです。

ボリューム感もあってなかなかグッド!

れんこんをもう少し小さめに切ればよかったかな。
みじん切りの1歩手前くらいまで。
上あごに刺さって痛かったです (^▽^;)



AUTHOR: Tweety DATE: 09/15/2007 01:30:55 発作的に作るところがすごい。目を白黒させて、口から泡を出しながら作るんでしょうか。(笑)

Return

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●千秋さん
作太郎さんも、ビリーさんにちょっと興味があるようなので、ビリーバンドでシバかれたら本望でしょうね(笑)
縛り地獄!素晴らしい響き!!
作太郎さんもワクワクしながら待ち望んでいることでしょう ((o(^∇^)o))

* by ノアノア
●まみんさん
レシピの材料がたまたま冷蔵庫にあったので発作的に作ってみました。
食材の種類が少なくて、あまり手が込んでいないのも私向きですしね (^_^)v
揚げ物をしてベタベタになっても、ガラストップは本当にお手入れがラクですよ~。
そろそろ揚げ物デビューして、ラクさ加減を実感してみてください♪

* by 千秋
キャンプを卒業したので、おシバキ用にバンドが必要なら、いさでも言ってね♪
伸びないゴム紐だから、縛り地獄への転用も可。(笑)

* by まみん
急に思い立って作るには、なかなか出てこないメニューですよね、
さすが、ノアノアさん!
R・F/1 か柿安ダイニングに売っていそうだもん。

実は私、まだ、新しいキッチンで揚げ物作ってないんですよ~。

* by ノアノア
●作太郎さん
な~るほど!ビリーグッドはビリー隊長絡みだったのですね。
作太郎さんの指のボケじゃなくて良かったです(笑)
最近のエサは想像以上に豪華ですからね。
だとすると、私が撮る料理画像は飼料に見えるかも (;^_^A アセアセ
夕香さんはコロッケ・・・・・私は、これからの季節だとカキフライに魅力を感じますね~。
作太郎さんは何がお好きかな?
秋の夜長は、おシバキにぴったり。油断禁物よ~ん。 ̄m ̄ フフフ

* by 作太郎
ノアノアさん、おばんです。
久しぶりですね。発作的おシバキ・・・・・(ーー;)(^_-)

ビリーグッド
実は某千秋さんのブログでノアノアさんはビリーのバンド(ビリージョエルじゃないですよ)に興味があると思ったのでかけてみました。
ちなみに僕はノアノアさんの料理えさみたいだなんていってませんよ~

夕香さんはコロッケが好きなのか。覚えておかなきゃ。
ちなみにノアノアさんは何がお好きですか・・・
(追伸 先手を打っておシバキって回答いりませんよ(笑)

* by ノアノア
●夕香さん
こんばんは!
これは、レシピ集から頂戴したメニューです。
写真ももちろん頂き物 ←勝手に頂きました(笑)
作太郎さんもおっしゃってますが、私が撮るとエサみたいな感じになってしまいますからね (^▽^;)
作り方も簡単だし、ちょうど材料もそろっていたので発作的に作ってみました (*^^)v
夕香さんもぜひ作ってみてくださいね♪

* by ノアノア
●作太郎さん
京都への旅行でかなりリフレッシュされたようで、痛いところ突きまくりの冴えたコメントですなぁ (^▽^;)
>今回のはビリ~グッドです♪
ベリ~グッドのことですかぃ?指がボケてませんかぁ?(^◇^)

では、久しぶりに発作的におシバキを!

パンチ ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!
蹴り トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア

* by ノアノア
●Tweetyさん
新しいダイエット法が誕生しそうですね。
名づけて ‘仙人ダイエット’ってどおでしょう (^^♪

* by 夕香
こんにちは。ほんとにおいしそうですね。
今度造ります~♪私はコロッケ作るのも食べるのもだいすきです。
れんこんはいいアイデァですね。さすが・・ノアノアさん。
で、発作的に作るとは余計にいいアイデァがうかぶのでしょうか。

個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
意外にも(!?)評判が悪くてがっかりです。

ガスレンジを油跳ねでベトベトにして作ったっつーのに (ーー;)

鶏ももを普通に塩コショウして焼いて、ソース(生姜のしぼり汁・
マヨネーズ・しょうゆ)をかけただけの料理なんだけどね。

ソースなしの方が美味しいって!

でもって、ぬわぁんと、残しやがったぜ (-_-#)

いいもん!私が明日のお昼に食べるから!!

マヨネーズの量が多かったかなぁ ←私がマヨ好きだから

ソースもかけ過ぎたかなぁ ←残せばよかった・・・

でもさ、残さなくってもいいじゃないね~ (`×´) プンプン!!



AUTHOR: まみん DATE: 09/07/2007 00:34:30 マヨネーズと生姜が合わなかったんでしょうか?
冷めても美味しそうな感じなんですけどねー、私が食べたかったわ^^

Return

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
スーパーのチラシに美味しそうなレシピが載っていたのでさっそく
作ってみました♪

トマト缶を使ってちょっぴりイタリアン風です。

作り方

頭を落とし、腹ワタを取ったサンマを適当な大きさの筒切りにする。
よく洗い、水気を取って軽く塩コショウ&白ワインで下味をつけておく。

もう一度水気を取ったサンマに強力粉をまぶして、オリーブオイルで焦げ目が付くまで焼く。

トマト缶と白ワインビネガーを加えて、適当に煮込む。
塩コショウで味を整えて出来上がり (*^_^*)
*お好みで、イタリアンパセリを乗せましょう


私は、強力粉→小麦粉 白ワインビネガー→サラダビネガー カゴメ「基本トマトソース」→煮込み用トマト缶
で代用しましたが、それなりに美味しく出来ました・・・・・と思います。

サンマは塩焼きが王道だけど、たまにはこんなのも良いものですね (*^^)v



AUTHOR: Tweety DATE: 08/23/2007 02:22:56 おっ、おいしそう。
私も試してみようっと!

Return

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇ちいぼうさん
煙も出ないし、魚焼きグリルも汚れないし、フライパンで出来るお手軽な一品です。
是非、ちいぼうさんがご家族に作って差し上げてください♪
あっ、お子さんは、骨に注意ですよ~!

* by ノアノア
◇夕香さん
トマトとサンマの組み合わせって意外ですよね。
私、塩焼きしか食べたことなかったかも。。。
食欲ないんですかぁ?では、サンマを食べて元気出してください d(^-^)ネ!

* by ノアノア
◇あかんべいさん
今回の画像は借り物です。
私の画像だったら・・・・・・以下省略(笑)
お料理は、決して嫌いではないのですが、上手かどうか大謎です (⌒▽⌒)

* by ちいぼう
基本的に魚は好きなのですが、後に残る生臭さが気になることが多いです。
このお料理だったらにおいも気にせず、さっぱりいただけそうですね。
ヨメに作ってもらおう。

* by 夕香
おはようございます。カンタンそう!おいしそう!早速まねてみるかな?
いま食欲ゼロだし・・・。

個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
スーパーのチラシに美味しそうなレシピが載っていたのでさっそく
作ってみました♪

トマト缶を使ってちょっぴりイタリアン風です。

作り方

頭を落とし、腹ワタを取ったサンマを適当な大きさの筒切りにする。
よく洗い、水気を取って軽く塩コショウ&白ワインで下味をつけておく。

もう一度水気を取ったサンマに強力粉をまぶして、オリーブオイルで焦げ目が付くまで焼く。

トマト缶と白ワインビネガーを加えて、適当に煮込む。
塩コショウで味を整えて出来上がり (*^_^*)
*お好みで、イタリアンパセリを乗せましょう


私は、強力粉→小麦粉 白ワインビネガー→サラダビネガー カゴメ「基本トマトソース」→煮込み用トマト缶
で代用しましたが、それなりに美味しく出来ました・・・・・と思います。

サンマは塩焼きが王道だけど、たまにはこんなのも良いものですね (*^^)v



AUTHOR: Tweety DATE: 08/23/2007 02:22:56 おっ、おいしそう。
私も試してみようっと!

Return

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇ちいぼうさん
煙も出ないし、魚焼きグリルも汚れないし、フライパンで出来るお手軽な一品です。
是非、ちいぼうさんがご家族に作って差し上げてください♪
あっ、お子さんは、骨に注意ですよ~!

* by ノアノア
◇夕香さん
トマトとサンマの組み合わせって意外ですよね。
私、塩焼きしか食べたことなかったかも。。。
食欲ないんですかぁ?では、サンマを食べて元気出してください d(^-^)ネ!

* by ノアノア
◇あかんべいさん
今回の画像は借り物です。
私の画像だったら・・・・・・以下省略(笑)
お料理は、決して嫌いではないのですが、上手かどうか大謎です (⌒▽⌒)

* by ちいぼう
基本的に魚は好きなのですが、後に残る生臭さが気になることが多いです。
このお料理だったらにおいも気にせず、さっぱりいただけそうですね。
ヨメに作ってもらおう。

* by 夕香
おはようございます。カンタンそう!おいしそう!早速まねてみるかな?
いま食欲ゼロだし・・・。

個別記事の管理2007-06-20 (Wed)
昨日の「おしゃべりクッキング」を真似して作ってみました。

えびのお腹側から切り開いて身を反らすというのが意外と難しかったなぁ。
スーパーで売ってる大きさのえびでは、無理っぽい気がしますが。。。
まっ、私の修行不足によるところが大きいのでしょうけど (^▽^;)

殻ごと食べれるんだけど、焼き方が少なかったのか、ちょっと硬い気がしました。
牙が丈夫なのでバリバリ食べましたが(笑)

でも、総合的に美味しかったです。
家庭料理で殻付きのえびが食べれるなんて♪

今度は、もうちょっと大きなえびで作ってみたいと思います (*^_^*)

それにしても、相変わらず色が悪くて全然美味しそうに見えない画像だこと (〃^∇^)o_彡☆アハハ~



AUTHOR: あかんべい DATE: 06/22/2007 02:16:09 いやいや、結構おいしそうに写っていますよ。
あー、食べたくなってきた~!

Return

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
