個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-04-28 (Thu)
毎週観てます。
今いろいろと話題の(やや去りぎみ?)IT関連企業のお話しのドラマです。
堤真一=そっくりそのままホリエモンですよね。
姿かたちは違えど、言うことや考え方がそのまんま!
クレームとか来ないのかなぁ?と思いますが。
IT業界の人たちがみんなああだとは思っていませんけどね。

ドラマで繰り広げられるセレブ様たちの優雅な生活。
都心の超高級高層マンション。ホテルのケータリングサービスでホームパーティー。
高級シャンパンとキャビアのおやつ。
1着100万ちょっとの「そんなにお高くない」スーツ etc etc。

実際こんな生活している人たちがいるのですよね~。
それ以上の人たちももちろんいるでしょうけど。

今日、スーパーで手にしたチーズはんぺんが¥178に見えていったん手を離したんだけど、
もう一度見直したら¥105だったので安心して買いました(笑)
ついでに¥100の出し巻き卵も買いました (^_^)v

島男の妹が靴下の穴を繕っているシーンがあったけど、さすがにそこまではしないけど生地が薄くなって指が透けて見えるくらいになってからやっと捨てる決心がつく私。
正真正銘の超庶民です♪

セレブな方たちが決してうらやましいわけではありません。
人間生まれもっての‘値段’というのがあるらしいですから。
うらやましくはないけど、あのような生活をほんの1ヶ月だけでもいいから体験してみたいと思ったりして・・・・思わなかったりして・・・・でもやっぱり思ったりして・・・・。
な~んて、思うこと自体が筋金入りの庶民の証拠ですよね o(*^▽^*)oあはっ♪



AUTHOR: 花ちゃん DATE: 04/29/2005 09:46:13 私はセレブ様方とはお付き合いしたくない派です。
性格がいじけ型なんでドボ~ンと落ち込みます。
旦那の会社の同僚ですが「今度引越ししました」と
新築の家でしょうか、でっかい写真付きできます。
気分は、あっそ!良かったねです。(* ̄- ̄)

Return

* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆ノブアキさん
>もともと、あんまりお金使わないので
ノブアキさんは貯蓄遂行型なのですね φ( ̄ー ̄ )メモメモ
‘贅沢’を夢見たりちょびっと楽しめたりするのは超庶民の特権かもと思います。
贅沢が日常になっちゃうと案外つまらないかもね~~と、無理やりそう思い込む!(笑)



* by 斌浣
もともと、あんまりお金使わないので
贅沢っていうのがよくわからないのですわ

うーむ、根っから貧乏にできているのかなあ

* by ノアノア
☆聖-Sei-さん
そうそう!超庶民万歳\(^o^)/ですよね♪
とか言いつつ、GWで海外に行く人のニュース映像を指くわえて観ている私。
でもさ、プライベートもしっかり確保されてるし、ペイオフなんか心配しなくていいし。
と、惨めな強がりを見せるのが「超庶民の生きる道」でございますわね~ (-^▽^-) オーホッホ


* by ノアノア
☆すいしょうさん
チーズはんぺんで迷った後にあのドラマですからね~、落差大きすぎです(笑)
あぁいう人たちは、プライベートなんか無いに等しいことがステイタスなんでしょうね。
食べるに困らないだけのお金があって、健康で親しい友人がいて・・・・これだけあれば立派な人生の成功者ですよね!!・・・・と思いたいです (^O^)

* by 聖-Sei-
負けず嫌いな性格なので
そういった生活の差を見せつけられると凹んで立ち直れなさそうです。
…だって勝てないから_l ̄l○lll
それにセレブ様との付き合いはなくても
身近なところ(ごく庶民的な事)で、もう既に差を見せつけられていると言うのに(笑)
超庶民万歳ですヽ(`Д´*)ノ

* by すいしょう
こんばんわ。そういう生活もあるんですよね。
でもあの人たちをみてて、まったくプライベートがなくなっちゃってて、可哀想だなあって思っちゃいます。
それを楽しめる心の余裕があればいいんでしょうけど。。逆に、それだけの心の余裕があったからここまで成功しているのかもしれませンね。。

私達も、人生の成功者になっていきましょうよ。。ね。

* by ノアノア
☆あゆりさん
伝線にマニキュアって聞いたことある!ある!
私もまだやったことないから効果のほどはわからないけどネ。
でも、伝線する時ってたいていの場合‘引っ張りすぎ’じゃないですか?(笑)
だから傷がデカイ!よって、マニキュア治療じゃ追いつかないかも_(^^;)ゞ

* by あゆり
> お気に入りのソックスはあまり履かない
わかるですよ~。ここぞっていう時に履くのです。
履いてはきつぶしてこそって思うのですがもったいなくてなかなか・・・(笑

ストッキングはちょっとの伝線だったらマニキュアだったか、
そういうので直るって聞いたことがあって、試してみたいと思いつつも、
いつも伝線するときは激しいから・・・(泣

* by ノアノア
☆あゆりさん
私は、お気に入りのソックスはあまり履かないようしています。
薄くなったり穴が開いたりしたら悲しいから(爆)
ストッキングを使い捨てする人っているでしょう?
私、そんなことぜーったいできない!ちゃんと伝線を見届けてから捨てます (^O^)


* by あゆり
おぉぉ~。似た感じですー!でも。。でも。。
私は穴が開いたら捨てるっていうヤツですだ(笑
つ、つまりはー、穴が開いたのを発見してしまったらようやく・・・。
貧乏性ってヤツですね(笑

