12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-31 (Mon)
とても時代遅れな話しですが、父が(やっと)携帯を買いました。
持ってないのは自分だけだとようやく気がついたみたいです(笑)

最初は「そんなに使わないと思うから、ごくごくシンプルな機能でいい」と言っていたのですが、今日買ってきたのは私と同じ機種でした。

すっごい負けず嫌いな性格なので、母の携帯よりはいいのを買うだろうと予測していたのですが、まさか私と同じのを買うとはねぇ (-_-;)

で、もうひとつびっくらこいたのが金額です。

2ヶ月前に私が機種変更で9500円(←割引使用)だったのに、
父はそれを新規で1円で手に入れたのですよ!


新規がメチャ安なのは知っていましたけど(←私も新規で1円で買ったことあるし)、この差は大きいです!
2番目に新しい機種なのに、なんだかガックリきます。。。

私がブーたれるかも・・・・・と、たくさんのおまけグッズと共に帰宅した父。
おまけグッズ一覧***ウエットティッシュ×4・ポケットティッシュ×4・マイナスイオンの目元シート×2・油取り紙・UVレベルチェックのついたミラー・お風呂セット***

その中にメールブロックとminiSDがありました。
へぇ~、こんなのまでくれるんだぁと思ったら、これは自腹を切ったお土産でした (^O^)

夕食後も部屋にこもってマニュアルに没頭する父。
しばらくすると部屋から出てきて買ったお店に電話。

「電池パックと電池カバーが入ってないんですけど・・・・」だって。

キャー、(/ω\) 恥ずかしい!!
それって、携帯がすぐ使えるようにお店の人がちゃんとセットしてくれているんじゃないの!
マニュアル見たのなら、それぐらいのことわかると思うんだけど。。。

私と同じ機種だしさぁ、これからまたいろいろグチャグチャ聞いてくるんだろうな~。
1~10まですべて完璧にわからないと気がすまない性格の人なので、教えるのに難儀するのですよ。
あ~、気が重いよ~ ┐(-。ー;)┌アァァァァ



AUTHOR: 2800 DATE: 11/01/2005 16:26:58 読んでいて思わずクスッと笑ってしまいました。可愛らしいお父様ですねぇ。
ノアノアさんのと同じのを、ちゃんと選んでいらしたんですね。親子でお揃いでお持ちになりたかったのでしょう♪

Return

* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●+さん
こんばんは。
携帯の色は違ってました。良かったです。何てたって私のは赤系ですからね (^O^)
私のと同じにしたかったのではなく、娘のとあまり差がついたらイヤだと思ったのでしょう。
家を出るまでは全然違う機種を口ずさんでいたのですけどねぇ。
携帯メールに強い関心を示していますが、文字入力で早くも落ちこぼれ気味になっています。
「入力はどの機種もそんなもんだよ」と言って励まし(脅し?)ています(笑)

* by ノアノア
●あゆりさん
最初は操作が簡単な機種から始めればいいのに、いきなりあんなの買っちゃって。。。
案の定「操作が難しいぞ」と嘆いています。そして「PCのメールの方が簡単だ・・・」だって!(笑)
私は国際ローミング対応が欲しかったら機種変したんだけど「お父さんは、近々海外に行く予定はないけどコレにした」って・・・・・意味がわかんねぇです (-_-;)

たった2ヶ月で新規1円って、ひどいと思いませんかぁ?(涙)
しかも、‘新規のみの受付’になっていたそうです。あの業界も進歩が早いですね。
私の携帯もいまや立派な中古です。。。

今日は「携帯のメールアドレスも自分で変えられるのか?」と聞いてきました (-ω-;)ウーン

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
こんばんは。
目下の者に教えを請うのが苦手な父ですからね。
そう簡単には聞いてこないのですが、意を決して聞いてくる内容に時々ズッコケます。
昨日は「受信したはずのメールがどこかに行った」と騒いでいました (^_^;)
私も「わからないことがあったら気軽に聞いてね」なんて口が裂けても言わないし。。。
いつになったら使いこなせるようになるのでしょうかね~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

* by ノアノア
●2800さん
よくあることなんだけど、買う直前になっていきなり希望を変えちゃうのが父の特徴なんです。
ひどい時は、梱包を始めてるのに変更しちゃったこともあります (-_-;)
それまで時間をかけてじっくりカタログを研究したのは何だったのか??と思います。
父は今日もマニュアル漬けになっています ( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by +
こんにちは。
お父さま携帯かったんですくまね。
教えてもらえると思って、同じにしたんですかねくま(笑
おそろいってなんかいいですくま^^あ、でも色まで同じだったら間違えそうくまね。。
電池カバーの話笑っちゃいましたくま(笑

