123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-29 (Thu)
先日、ヨーカドーに行ったら、こ~んな大きなカブト虫がいました。
ビニール製で光沢があってキレイなカブト虫でした。
小さな子供と一緒になって、ノアノアおばさんも興味深そうに見上げておまけに写真まで撮ってしまいました (^O^)

子供の頃の5年間、南九州に住んでいました。
あの頃はまだそこらへんの草むらに行けば、簡単にバッタやカマキリを見つけることが出来ましたが、それでもやはりクワガタ・カブト虫・ホタルなどのブランド昆虫はおいそれと
手に入れることはできませんでした。

でも、毎年夏休みの我が家には必ず虫かごがあって、その中には例のクワガタ・カブト虫といった
ブランド昆虫が1-2匹入っていました。
近くに住む人がお盆に田舎に帰省した際にたくさん捕って来て、我が家にもおすそ分け(?)して
くれていたのですね。

ちょっと見た目の色ツヤはゴキブリに似ているけど(笑)やはり、堂々とした風格のクワガタ様やカブト虫様は
昆虫の王様といった感じがしました。
スイカやきゅうりの切れ端を虫かごに入れて、彼らのお食事風景を飽きもせずじっと見つめて
いたりしたものです。

そんな観察の日々も夏休みが終わる頃には自然消滅するのが常でした。
せまい虫かご生活はやはり彼らにとってストレスだったのでしょう。
ある日気がつくと、天に召されていたりして (+_+)
そして、いつのまにか彼らのお屋敷だった虫かごも片付けられていて。。。

で、ふと思ったのですが、彼らの亡骸はどうしていたのでしょうか?
お墓を作って埋めた覚えはありません。
気がつくと、虫かごごと部屋から消えていましたから!

事情を知っているのは、母のみですが、まさか、お母さん、あなた、その、あの、昆虫の王様達を
他のゴミと・・・・・・・w(☆o◎)wガーン!!

彼らの行く末を思出だすたび、
Mama,Do You Remember~♪?のフレーズが頭の中で静かに流れるのであります T0T)//†アーメン~(泣)



AUTHOR: 作太郎 DATE: 06/29/2006 22:14:29 それにしても毎回良く突っ込み所満載の記事が書けると感心してます。もうやめようと思ったのですが、またしても今日のつっこみ落語

「mama~♪」
「どうしたの、あなた突然歌いだして」
「ノアノアおばさんの思い出の曲なんだって」
「何よ。突然、それに怒られるわよ。おばさんなんて。私よりずっと若いわよ。彼女」
「彼女、小さい頃は虫に囲まれた生活してたんだって」
「へぇー、でもその曲クィーン「ボヘミアンラプソディ」よ。ここにあるのは野生の証明じゃない」
「いいだよ(汗)。ノアノアさんはクィーンなんだから。」
「・・・・」
「Mama,Don't Preach♪ 」
「あなた次はマドンナってオチじゃないでしょうね。」

Return

* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
やっぱり男の子は好きですよね。クワガタとかカブト虫とか (^o^)
我が家がおすそ分けしてもらっていた数年後には、デパートで売られている昆虫様になってしまったので、
いい時に子供時代を過ごしたな~と思います。
九州の害虫ねぇ・・・・・・北海道育ちのTsimsyatsuiさんには、手荒い洗礼だったかと思います (^_^;)
でも私も、毛虫とかムカデは嫌いですよ。聞いただけで鳥肌が立ちます!(>_<")
>現在のノアノアさんなら、死んだ虫はどうしますかあ?
虫かごで飼っていた虫さんなら、虫かごごと手厚く土葬にしますね (^_^)v

* by ノアノア
■夕香さん
私が子供だった頃はまだいろんな昆虫がたくさんいましたよ。
あまり好きではなかったので名前はよくわかりませんけど (^_^;)
夜、薄暗い台所に茶色の虫がいて、カブト虫かと思ったらゴキブリだったり(笑)
祖父母の家に泊まりに行ってて、耳たぶにカナブンのフンを落とされたこともあります。
鼻が曲がりそうなほど臭かったです (-_-;)
ワ~シワ~シというセミの声を聞くと、九州の夏を思い出します。

* by ノアノア
■作太郎さん
クワガッタ・・・・・・・ちょっとオヤジが入ってますね~。
今回は、頭から座布団でもかぶっと虫!(笑)

クィーンといえば、最初に出てきたのが♪バ~イセコー、バ~イセコー♪でございます。
ボヘミアンってどんな曲だっけ?聞けばわかると思うけど・・・・・・。

あっ!ひょっとして
>「お~~い、無視かよ」
これもオチ?「お~~い、虫かよ」ってか!?(⌒▽⌒)アハハ!
努力賞として、座布団1枚あげるね♪

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
子供の頃は、自分で捕まえたクワガタやカブトムシを学校に持っていって
遊んでいたような気がします。子供の頃には平気だった虫が今では、
一番嫌いなものになったのは、やはり、九州で色々出会った害虫が
トラウマとなっているのではないかと思っています。
現在のノアノアさんなら、死んだ虫はどうしますかあ?

