123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
ふとしたことから、自分の平熱が35℃台であることを知った今日この頃。。。

どうりで、寒いはずだわ~ {{{{(+ω+)}}}}ブルブル

一般的には高いと言われている食後でも、5度7分とかそんなもん。
普通は、5度3-5分の間で、起きてすぐだと4度台になってたりします。
私って・・・・本当に生きているのかな?(^▽^;)

寒いこと以外特に不都合はないんだけど、低体温は老化が早い とか、
がん細胞が活発化する
とか、怖い事実があるようで (((((((/;_;)/ ヒィィィイイ!!

いつからこんな体温になったんだろう?
ていうか、低体温そのものが老化現象ってことかな??(-________-;) ウッ・・・・・
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ノアノア
YOUさん
飲んだことがある人に聞くと『酒』が付くだけあって、ほとんど『酒』だそうです(笑)
YOUさんは、若い頃は『おザルさん』だったのですね~。
浴びるほどとはスゴイ!\(◎o◎)/!
でもって、今はほとんど飲んでないって本当ですかぁ?(¬д¬。) ジーーーッ
手はあまり冷えませんが、足首から先の冷えがすごいですよ。
氷みたいになっちゃうこともあって、そうなるとなかなか寝付けません。
お互い苦労しますね。。。(;´д`)トホホ

NoTitle * by YOU
養命酒って、アルコール多いんですか?
ははは、『酒』って名前付いてるか~(^。^)
私ですか~酒は強いほうだったですね~
20代は、どんなお酒でも相手に合わせれたし
浴びるほど飲んでましたね~今では殆ど飲んでませんが

はい、平熱。。。より、手足の冷えが回復しないかな~
って、寒くなるとヒシヒシ思います

Re.ついしん * by ノアノア
藤堂作太郎さん
こんばんは、七曲署の缶コーヒー様 (^_^)
作太郎さんも養命酒組ですかぁ。
作太郎さんは、お酒も強そうだから養命酒なんて水代わりでしょうね(笑)
でも、ジム通いもして筋肉をつけてるのに平熱が低いってどういうことなんでしょうね?
どれくらい鍛えればいいのやら・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
やはり、最後の砦は『おシバキ』かな~。
血圧を上げずに体温を上げるおシバキを考案しなくちゃ!

最近、ブログ訪問が出来ずに申し訳ありません。。。

NoTitle * by ノアノア
YOUさん
こういう時、すぐ『養命酒』って思いつきますよね (*^_^*)
私は飲んだことがないのですが、意外とアルコール分が多いとか。。。
YOUさんは、お酒は飲める方ですか?
そうじゃないと、ちょっと口に合わないかも・・・・と、言われたことがあります。
気長に飲み続けて、気がついたら平熱が人並みになっていた!となればいいですね♪

最近、ブログ訪問が出来なくてすみませんです。。。

ついしん * by 藤堂作太郎
缶コーヒーの作太郎です。
YOUさまが養命酒を飲んでいらっしゃるときいて思わず追伸を
実は僕も数年前から飲んでます。
ジムに通って筋肉をつけているつもりなのですが・・
おかしいですね_| ̄|○
ここは良い情報があったら共有しましょう。

ちなみにおしばきは体温ではなく血圧があがるので、できればおやめくださいませ((笑

NoTitle * by YOU
効果は有るのか分かりませんが、去年から
養命酒を飲んでます。。。そうゆうと、おじいさんみたいな
感がありますが、背に腹は変えられず。。。
筋肉をつけるといいとも、この前聞きましたが。。。
ほんと、何か自然療法であればいいのですが
未病症候群ですね~

おぉ! * by ノアノア
藤堂作太郎さん
ボスも低体温でしたか・・・。
けっこう多いみたいですね、平熱が低い人。
ひょっとして、今は35度台が普通の平熱なのかも?と思ってしまいます。
作太郎さんは、東洋的なことを(飲み会のみ除外)いろいろされてるようですが、効果のほどは不明ですか。。。
おシバキで、お互い体温を上げるのはどうでしょうか?(笑)
まぁ、低体温だからって命に関わるわけではないので、あまり深く考えない方がよいのかもしれませんが、出来たら6度台に持っていきたいですよね~。

低体温 * by 藤堂作太郎
実はノアノアさん、僕もね。昔低体温だったんですよ。
平熱は35度か4度。
36度あれば高熱って感じがしていました。
医者に「体質改善せい」といわれ、太極拳、ヨガ、散歩、ジム、たまに飲み会。いろんなものにチャレンジしてみました。
えー、まだ際立った成果はでてませんが・・
一緒に体質改善しませんか?僕はこれは老化現象だと思っていませんから(というか思いたくないですから)(笑)

NoTitle * by ノアノア
YOUさん
お返事が遅くなってすみません (*_ _)人ゴメン
子供の頃から低体温とは、すごい筋金入り!(^▽^;)
私は、逆に子供の頃は高めの平熱だったので7度あっても元気ハツラツでした(笑)
でも、今の状態で7度も出たら倒れますね。。。
低体温は治した方がいいみたいですよ~。
漢方でいいのがあればいいけど。
YOUさんは、何か対策を考えてますか?

NoTitle * by ノアノア
あかんべいさん
お返事が遅くなってごめんなさいです m(_ _;)m
いつから、何の原因でこんな体温になってしまったのか・・・・・。
宝くじでも当てれば金力がついて、それに伴って筋力も・・・・つくわけないか(笑)
甲状腺より、これって更年期障害かも??(^▽^;)
もし病院に行くとしたら内科かな?婦人科かな?

