123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
昨日の記事で『桜島』とか『噴火』と書いてちょこっと思い出し。

去年の今頃(3月末だったけど)鹿児島に行ったのでした。
噴火→降灰攻めに遭わなくてよかったぁ

kazanbai
鹿児島には、このように火山灰用の
看板があります。
私が住んでいた頃はなかったと
思いますが。。。
これも、鹿児島ならではの看板ですよね。



shimazu-phone
  火山灰とは全然関係ないけど・・・・・。
  西郷さんを祀ってある南洲神社にあった
  電話ボックス。
  島津家の家紋入り。
  寄贈したってこと?
  家紋入りの電話ボックスって珍しい?!
* Category : なんてこた~ない日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
作太郎さん
作太郎さんのお友達の‘まろ様’は、鹿児島の方でしたか。。。
携帯に入れた家紋・・・・まさか、それを見せると電車やバスが
タダになるとか (^▽^;)
印籠代わりに使えたら楽しいでしょうね♪

* by 作太郎
家紋入りの電話ボックス、なにかかなり興味がひかれます。
しかもまろさまの祖先の家紋となると尚更。
そういえば、彼はこんなような家紋を携帯にいれていましたが、それはどうでしょうと思っていたところです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

