12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
タケノコ性噴火がどうにか落ち着いてきたと思ったら。。。

今度は、口の端が裂けてきましたよ~!
食事の時とか、口を開けると痛い。。。
歯医者さんに行ったついでに先生に聞いてみました。
口角炎でしょう。。。
乾燥させないようにリップクリームを塗ってくださいとの事でした。

そして次は・・・・・・・。
ある日突然、左目がまっ赤っ赤
目の白い部分に血がベ~ッタリと (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
痛くも痒くもなく、ただ赤いだけなんだけど、
見る人を恐怖のどん底に突き落としそうな、かなり異様な目です。

今月はこれ以上 通いを増やさないのが目標!
なので、とりあえずネットで調べてみました。
 
結果 『結膜下出血』 だそうです。
というか、そういうことにしました (^^ゞ

眼科では、ものすごくポピュラーな症状で
特に治療の必要はなく、薬もなく、自然吸収を待つしかないそうです。
 
口角炎も結膜下出血もどちらもほぼ治りましたが、
それにしても私の顔は受難続き。
どこかにお祓いでも行った方がいいでしょうかねぇ ( ̄o ̄;)ボソッ
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぷりんちゃん
自分ではそれほど感じていませんが、実際には疲れているのかも
しれません。
疲れに対して鈍感なのかも (^▽^;)
ぷりんちゃんは、アレルギーがあるからいろいろ大変ですよね。
私は、この点でも鈍感で。。。(笑)
山芋とか触っても全然痒くならないんですよ~。
どこか異常なのかな? v-411

疲れ? * by ぷりんちゃん
疲れが溜まったりすると口角炎になったりします。
私はタケノコはアレルギーで食べられません。
食べると口の中や喉まで腫れたり、痒くなります。
勿論山芋も!
もう諦めがついて慣れましたが、
タケノコご飯なんて小さいかけらを探すのが大変です。


* by ノアノア
ぴーたんmさん
ホントにホントに何で顔ばっかりv-361と不思議です。
でもどちらもほぼ完治しました。
まだ、回復力はあるようで(笑)
ご心配、ありがとうございます <m(__)m>
口内炎が出来た時、フライドポテトが食べたくて仕方がないことがありましたが、今回の口裂けの時も塩味系の物が食べたくて(^▽^;)
何なんでしょうかねぇ、この現象 v-411

* by ぴーたんm
ノアノアさん、、なんだか色々と
続いてますね。。
しかも顔ばっかなんですね・・
大丈夫ですか?

口の端が裂けたこと、私もありますけど
あれはたまらんですね(=ω=。)
そういう時に限って塩辛いもんが
食べたくなったりしませんか?

続く時は続くって言いますけど、
早く良くなるといいですね
お大事に。。。

* by ノアノア
nmzkさん
季節が変わったくらいで、へこたれるキャラじゃないのです
けどねぇ (^^ゞ
疲れてるという感覚もないし・・・←鈍いだけ?
おかげ様で、どうにか見るに耐えうる顔になりました v-290
ご心配ありがとうございます。

季節の変わり目は・・・ * by nmzk
タケノコ性噴火、口角炎、結膜下出血(v-361)と大変でしたねv-292

季節の変化や疲れなどが影響しているのかも・・・v-362

どうぞお大事にe-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

