123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-04-21 (Thu)
今日は夕飯にチキンライスを作りました。
日本のケチャップ色&味のチキンライスではなくて
シンガポールのローカルメニューのチキンライスです。

免税店で買ったキットを使ってなんちゃってチキンライス♪
本場の味には遠く及ばないけど、鶏の旨みがたっぷり効いていて
たいへん美味でございました~ (^_^)v

でもさぁ「柔らかくてジューシーな鶏には、生まれて1年未満の
‘めんどり’のご利用をおすすめします」って・・・・・・
それは無理ですぅ~~~ (=;ェ;=) シクシク

**鶏がらスープで炊き上げたご飯とスープストックで作ったスープを添えて**







これが本物のチキンライスです。
シンガポールのマンダリンホテル「チャターボックス」の名物です。
ここのチキンライスはお勧めです!
これからシンガポールに行かれるご予定のある方、ぜひ食べてみてくださいネ。
味はもちろん、量的にも大満足のメニューですよ。

それにしても・・・・・・・やっぱり本物はいかにもおいしそうだ。
写真からでも鶏のジューシーさが伝わってくるもんね~♪







AUTHOR: ひなたぼっこ DATE: 04/22/2005 07:40:20 何時もコメントを有難う御座います。
昨日はブログ激重でしたね。

お身体の方は変わりはないですか。

美味しそうですね食べてみたいです。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あゆりさん
キットでも十分おいしいですが、やはり本物と比べると・・・・(T_T)
私も最初に行った時は、色白のチキンライスにびっくらこきましたよ(笑)
下の写真の鶏、量が多いんです。掘っても掘っても鶏だらけ。うれしぃー♪

* by ノアノア
★花ちゃん
鶏のブツブツが嫌いな人には地獄の一品だね~(笑)
現地のレストランでもほとんどの人がコレを注文してます。
どれだけの‘お若い鶏’が犠牲になってるのかと思うと・・・(T人T) ナムナム です。

* by ノアノア
★雪見酒さん
キットなしで作ったことがないのでわからないのですが
鶏がらスープの素でもできそうですよね。
1年以内のめんどり・・・・横浜の中華街あたりに行けば丸ごと売ってるかも?
でも、遠いです。鶏下げて電車には乗れません(涙)

* by ノアノア
★2800さん
これ、蒸し鶏だし低カロリー食なんですよね。
鶏がらスープで炊いたご飯が美味しくて毎回いつも食べ過ぎます (^^ゞ


* by ノアノア
★ひなたぼっこさん
最近、夜はダメダメですね~。重すぎますね~。
イライラして血圧が上がってお腹が空きます・・・?!(笑)
花粉症は少し治まりましたか?お大事にしてください。
私は大丈夫ですよん♪



* by あゆり
こんにちは~!訪問&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~♪
本場のチキンライス・・・食べたことがないので非常に興味があります。
ケチャップ味のに慣れているのでこういうチキンライスは非常に斬新でいいですね♪
あぁぁ。写真がおいしそうですー!(笑

* by 花ちゃん
うわあ!美味しそう!チキンはコラーゲンたっぷりで
お肌にも良いのよね♪

私の作るチキンライスと全く違います。
チキンも1年未満かどうか分らないけど
やっぱりお年なチキンちゃんは美味しくないそうですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

