123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-04-26 (Tue)
昨日の朝は最悪の目覚めでした。
いつもは目覚ましがなる少し前にボンヤリ目が覚めて、目覚ましを布団の中に引き込んであと○分あと△分・・・・てな具合にウダウダして、目覚ましがなったと同時に止めてノロノロモソモソ起き上がるのです。
んがぁ~~、昨日は思いもよらず耳元で目覚ましが炸裂したのですよ!


ウギャァーーーーーーーッって感じで、驚きのあまりベッドの上でネズミ花火のように踊りまくりました。


やっとのことで目覚ましを止めたんだけど、もう心臓がバクバク!バクバク!バクバク!
立ち上がったら今度は目の前がセピア色に脱色されて・・・・・・・・こりゃヤバイと思ってまたしばらくベッドにゴロ~ンとなりました。


ベッドにゴロ~ンとなっているときに蘇った数年前の冬の朝の記憶。

その日の朝も同じように目覚ましの音でびっくり仰天して飛び起きました。
やはり心臓バクバク状態でした。音が聞こえそうなほどでした。
で、起きたらとりあえずお○っこということでトイレへ・・・。
トイレで腰掛けているうちにだんだん血の気が引いていき、目の前が暗くなっていったんだけど、座ってるし大丈夫だろうと思っていました。

それからどのくらい時間が経ったのかサッパリ不明。


両膝の内側がやたら痛いのです。目を薄っすらと開けたら視界にベージュとピンクのトイレの用具入れが。
(えっ?なんで私の部屋にトイレグッズの入れ物が・・・???)


なんと私は、用を足し終わった直後そのまま床にドスンと崩れ落ちたようなのです。
膝の内側から落ちて、顔は横向きになっていて右のほっぺが床についていました。
ウチのトイレは狭いです。完全に伸びた状態で倒れていたわけではありません。
ていうか、そんな空間ないです。

よってその時の私の格好は体を九の字にした立派な二等辺三角形!
お尻を天井に向けた完璧な二等辺三角形で固まっておりました (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


何が悲しゅうて朝から天井にお尻を向けにゃーならんのか・・・・・。
その後、やおら立ち上がり何事もなかったかのようにパンツを上げる自分がとても情けなかった冬の朝でした。

P.S 今は携帯を目覚まし代わりに使っていて音も最小にしてますが、それでも寝てて聞くとけっこうなボリューム!



AUTHOR: 2800 DATE: 04/26/2005 23:23:52 大変でしたね。ご無事で良かったです。脳貧血でしょうか?
私もやおら立ち上がったとたんに立ちくらみを起こして、目の前に星が飛ぶ、なんてことが結構あります。
どうぞお怪我の無いよう、お気をつけて下さいませ。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪マダムロッキンホースさん
起き抜けのふらつきって、空腹でのふらつきと区別できないことがあるんですよね(笑)
これからの人生、もう二度とトイレで二等辺三角形にならないゾ!と固く心に誓いました (^_^)v

* by ノアノア
♪雪見酒さん
あの時の星って黄色度が強くありませんか?
私の場合は星と星が線でつながっていってやがて視界が真っ暗になります。
シャンプー時に星は怖いですよ。お風呂で倒れたら危険!気をつけてくださいね。

* by ノアノア
♪えろガッパさん
出張お疲れさまでした~(^^)
ベル音の目覚ましは、時として凶器になるということを学習しました。
目覚める前にお花畑行き・・・・・?怖っ!


* by ノアノア
♪花ちゃん
トイレのときは、よく頭を打たなかったなぁと我ながら感心しました。
いや、したたか打ってたかもしれませんけどね(笑)
血圧は90-60くらいです。朝はもう少し低いのかな?(>_<")

* by ノアノア
♪j千秋さん
セミダブルから落ちるということは・・・・・千秋さんもベッドの上でネズミ花火ごっこをしているに違いないっ!
断言しま~す ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ!

* by ノアノア
♪2800さん
朝から貧血だなんてその日一日気分が悪いですよね。
立ちくらみの半無重力感もイヤですよね~。
お互い気をつけましょうね!・・・・・って、アレは防げるものなのか?(^_^;)

* by マダムロッキンホース
うわー大変でしたね。
起き抜けはふらつく事がありますから本当に気をつけて下さいね。

* by 雪見酒
こんにちは。
お怪我がなくてなによりです!
でも立ちくらみ(に当てはまるのかしら?)は危ないですよね。。。かく言う自分も髪を洗うだけで星が舞うこともあるので気をつけなくてはと思います~☆

* by えろガッパ
ははは!目覚ましの金属的な音が突然鳴るとビックリしますよね。

だからこそ、目が覚めるとも言えますが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

