12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-03 (Tue)
テレビを観ていたら、先月韓国で焼き肉店に乱入して大暴れした象の
その後というのをやっていました。

ガラスを突き破って店に乱入する象は圧巻だったし、逃げ惑う女性従業員の必死の形相を見てこちらも一緒になってドキドキ。
あんな怖い思いをしながらよく足が動いたものだなぁと感心しました。
私だったらボサッとつっ立ったままで、そのうち象にプレスされて
ペシャンコになってそうだもんね (+_+)

象が暴れた原因は慣れない土地に来たストレスと言われていたけど、
直接の原因は鳩が集団で飛び立った音に驚いて・・・・だとか。
あんな大きな図体でノミの心臓なのね~。

象さんたちは今も韓国でショーをしており、そこへ焼き肉店の女性オーナーが来てニンジンをあげて仲直り♪
お店は保険ですべて直せるそうなので余裕の笑顔でした。良かったネ!

突然ですが、私は象に乗ったことがあります。
祖父が若かりし頃、タイで象使いの訓練を受けたことがあり、その関係で私も
というのは、真っ赤なウソです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

東南アジアに旅行した時、そこの動物園で乗ったのです。
めったにないチャンスだと思って迷わずトライ!

思っていたより高かったです。
料金じゃなくて、象さんの背中。
カゴなんてしゃれたものはついてなくて、キッチンマットみたいなのがダランとかけてあっただけだったので、
アンヨで象さんの皮膚の硬さを知ることができました。
象さんの背中は大きくて足がけっこう大股開きになりましたよん .....ヾ( 〃∇〃)ツ ・

一頭の象に6人位乗ったかな?
小さい子供は一番前です。転落防止のためかな?

どんなに訓練された象でもやっぱり動物なわけで。
私達が乗っているときにヘンな気を起こして突然暴走したり、鼻で巻き上げたり、
後ろ足で立ち上がったりしなくて本当によかったです。

ちょうど乗ってた時間帯がお昼頃で・・・・・お腹が空いたからといって、
そこらへんの屋台に爆走していかなくてよかったです

写真はジムトンプソンのお店で買った象さんファミリーです。
夜中は鼻を下ろしてくつろいでいます (*⌒m⌒*)ぷっっ♪



AUTHOR: あゆり DATE: 05/04/2005 22:52:50 象さんの背中ですか~。
近くで見ると毛が生えているとか聞きますよね。
昔、象牙というのを漢字ではなくひらがなで書いてあって、
ぞうげは象の毛だと思っておりました(汗
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あゆりさん
昨日の夜も今日もメチャクチャ重かったよね~、ここ!(○`ε´○)プンプン!!
「ページがみつかりません」って、勝手に抹消されたのかと思ってさめざめと泣きましたよ (T_T) ←ウソ
ヘビー級チャンピオンdoblogって称号を贈ってもいいかしらぁ~?

* by ノアノア
☆あゆりさん
象さんの映画・・・・何だろう?←情報が激遅な私 (^^ゞ
人間に慣れている象でも油断は禁物ですよね。
まずは、お腹をいっぱいにして動きを鈍くしておくことが基本??(笑)
あ、そうそう!象さんが耳をパタパタすると風が来て気持ちがよかったですよ~♪

* by ノアノア
☆ひなたぼっこさん
勢いで何も考えずに象さんに乗って、降りてからいろいろ考えて
ちょっと怖くなりましたよ~(笑)
ひなったぼっこさんは乗馬がお得意 ((φ(..。)メモメモ
ララミー牧場にて修行経験あり・・・・・・・・違いますね(爆)



* by あゆり
ぶ・・・
ページが見つかりませんっていうメッセージが出たので、
戻っては投稿、戻っては投稿した結果が・・・これです・・・(泣

連続投稿もここまで来ると迷惑甚だしい、
そしてあきれ果てて物も言えないという感じでしょう・・。
ごめんなさいです~・・・
そしてこのコメントも、投稿したらページが見つかりません、です。
今度は1回でやめたら反映されていない始末・・・。doblogさん勘弁してください・・・。
そしてコメント汚しごめんなさいです。多すぎるコメント削除してください(泣

* by あゆり
あはは。
確かに、毛では条約には引っかからないでしょうね(笑
毛皮ならまだしも、毛ですから、、、勘違いもいいところ。

そういえば、今度象の映画やるのですよねぇ。
そのCMをみてノアノアさんの記事を思い出して、
そして象の頭に毛が生えているのをまじまじと見ました。
あの映像を撮るのも大変だったでしょうねぇ。。

* by ひなたぼっこ
あぁ~面白かった!!笑っちゃいました^^
良かったですね象に逆立ちされなくて(笑)

私は、馬には乗れますよ・馬もかなり高いです。怒らせると前足上げてたちますから・・サーカスで馬乗りしてましたから・・嘘です(滝汗)

* by ノアノア
☆花ちゃん
アニマルライドの登竜門であるポニーライドをすっ飛ばして
いきなり象さんに乗ってしまいましたよ (^^ゞ
金城武のそのCM,そう言われてみれば観たことあるような気がします。
ボードの中、ガラクタコレクションですっげぇゴチャゴチャしてますよん(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。