123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-08 (Sun)
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じ。
橋の下は霞んでるのか雲がかかっているのかよく見えない。
太陽は少し厚い雲に隠れているけど、薄黄色に輝いていて穏やかな光を放っている。
周り全体のほんわかした色も雰囲気も穏やかで優しくてのんびりしていて
私は何とも幸せな気分。

その橋はとてつもなく長くて幅が広い橋だった。
始点も終点も遠すぎてよく見えない。気が遠くなりそうなほど長い橋。
私と彼は(知らない人です)橋のベンチにゆったり座って、二人何を話すでもなく
くつろいでいる。
別に疲れているわけではないのに一休みしている。
彼が先に座ったから私も座った。
そしてその橋を渡っていく人たちをぼんやり眺めたり橋の下を眺めたり。

彼はベンチに腰を下ろしたっきり立ち上がる気配がない。全然ない。
どのくらい時間が経っただろうか。
私は「そろそろ行こうよ」と、言葉に出さずに言ってみた。
でも彼は動こうとしない。相変わらずどっかり座ったまま。
彼が動かないと私も動けない。なぜだかわからないけど・・・・・。

仕方なく私はもう一度そのベンチに座った。
とその時、ベンチの前を3人ほどの女性が賑やかに通り過ぎていった。
明るい話し声が聞こえた。
「この橋、ものすご~く長いね。私、タクシーに乗ってここまで来たのよ」
えっ!タクシー?いいなぁ。。。楽チンでここまで来たのね。 私はそう思った。



目が覚めて私はこの夢を母に話した。
そしたら一言。


「あなたそれ、お迎えが近いんじゃないの?」



そ、そ、そ、そうなのか?そういう夢なの?これって・・・・・(汗)
だけどさ~、黄泉の国までタクシーに乗って行くかぁ?

時代はおっそろしく変わっているようです。
デジタル時代はあの世までタクシーで行けるそうです。
やはり初乗りは660円でしょうか?
タクシーチケットは・・・・・使えませんよね?やっぱり (^_^;)



AUTHOR: 聖-Sei- DATE: 05/09/2005 06:59:47 縁起でもない…(*T△T*)
それにタクシーであの世に行くとしたら、一体いくらかかるんでしょうね?
でも逝くにはまだはやすぎると思います。
もっと違う意味の夢だったんですよ、タブン…
* Category : しょーもない夢のメモ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆彡 ノブアキさん
出戻ってきちゃいました~♪
もっと詳しいお話し、夢枕に立ってお話しましょうかぁ?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒノヒ

* by 斌浣
仕事っすか?(笑)
さーていそがしくなるやね(オイオイ

* by ノアノア
☆彡 花ちゃん
肉体的には平気でも精神的に疲れていたのかもしれません by 中木数子 (^^ゞ
でもなにも橋の上でまったりゆったりしなくてもねぇ。
どうせなら美味しいものでも食べながらくつろぎたかったです(笑)


* by 花ちゃん
ノアノアさん、こ、こわいかも。。。。なんてね。
忙しくてのんびりする時間が取れなかったりとか?
まったり、ゆったりしたい願望じゃないかしら。by太木数子


* by ノアノア
☆彡 あゆりさん
夢占いによると「変化」とか「新しい生き方」とかそんな意味があるらしいです。
本人、まったくそのような予兆も自覚もないのですが(笑)
だいたいこの脳天気な私がそんなシリアスな夢を見るなんてあり得ないしね~。
もう少し痩せないと橋が落ちるよ!という意味の方がピッタリ!ヾ(@^▽^@)ノ

* by あゆり
ややっ
それは夢占いとかに出てきそうですよねっ
橋を渡って向こうへ行くということは変わりたいと思っているーとか
なんか占い師の先生とかがあーだこーだ言いそう(笑

もしかしたら景色のいいところでゆっくり休みたいっていうコトなのかもしれませんね♪

* by ノアノア
☆ミ 2800さん
あまりにも気持ちが良い夢だったのでハッキリ覚えてます♪
あの彼は誰だったんでしょうね~?使者でしょうか??((+_+))
顔がハッキリ見えなかったのが残念!イケメンだったらいいけど・・・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

