12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-25 (Wed)
朝日ももちろん好きですけど、西日もかなり好きなんです
夏は暑いでしょうけど、あの陽の角度・色・街をつつむもあ~っとした感じがとても好きなのです。

子供の頃住んでいた家の子供部屋の窓からは 沈んでいく真っ赤な太陽を見ることができました
夕ご飯の時間とその時間がだいたい同じ頃で、食事中に何回も席を立って少しずつ下っていく太陽を見るのが楽しみでした。
西日できつく照らされた周りの景色が徐々に柔らかい色に塗り替えられていくのを飽きずにずっと眺めていました。
大トリは、完全に沈みきる直前のギラギラした陽炎みたいな太陽の輪郭でしたね。

今の私の家は東南向きなので、西日が入ってきません
冬にちょっとだけおこぼれみたいな感じでベランダに射す程度です。
でもこれからの季節は、向かいの棟に反射して入ってくる光を楽しむことができます。
何だかとても不完全燃焼の気分ですが。
一部屋でもいいから西日が当たる部屋があればいいのに・・・・と思ってしまいます。

写真は私の部屋から見た「西日の景色」です。
やはり写真では西日の雰囲気はわかりにくですねぇ。
でも毎日この光景を見るのがけっこう楽しみなんです。
頭の中で 窓に西日が~、当たるぅ部屋はぁ~ なんて歌ってます。
安上がりで本当にささやかな楽しみですけどネ



AUTHOR: 花ちゃん DATE: 05/26/2005 08:22:02 おはよう!さっそく来たよ。^^
ノアノアさんは西日が好きなのー!うちは南に窓が多いから冬はたっぷり
お日様が当たるけど、西側は夏にたっぷり日が当たるの~。(泣)
テレサテンの歌は好きです。^^
今度、好きな時間にサクサク書けるブログ見つけたらまた始めるね。
その時はよろしくね♪
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あゆりさん
冬はまぁいいとして、夏の朝の東向きもちょっとつらいですよね。
暑いのもだけど、明る過ぎて目が覚めるんだものね。朝の4時半にさぁ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
それにも負けずに無理やり睡眠を継続させる私 (^_^;)
夏の睡眠不足は堪えますからね~。体力温存のためにも決して早起きはしません!(笑)


* by あゆり
> 夏は朝4時半くらいからタイマーでクーラー
ああ、コレわかりますよ~。
私の部屋も東の端にあって、雨戸は閉まっていても
暑さが伝わってくるのですよね~。
朝から寝汗をかいて目覚めるのはすごい不快なので、
私もつけるときがあります(笑

* by ノアノア
♪あゆりさん
やっぱり西日といえば哀愁ですよね~。
人は西日光線に弱いのさ。うふふっ(*゜v゜*)
朝日は元気ハツラツ!でしょうけど、早朝からガンガンに暑くて目が覚めます (+_+)
なるべくベッドの端っこに寝て暑さをしのいでいる私。
夏は朝4時半くらいからタイマーでクーラー入れちゃってますよ。
また今年も朝から太陽とバトルです(笑)


* by ノアノア
♪2800さん
夏は、特に去年みたいな超猛暑だったりすると西側の部屋は地獄サウナになっちゃいますよね。
それで痩せる!!・・・・わけないか。
その前に脱水で病院送りになっちゃいますよね (^_^;)
夕暮れの空が見れるなんてステキですね~。憧れます!
今度、遊びに行かせていただきます♪(笑)


* by ノアノア
♪loveシナモンさん
西日焼け、たしかにありますね。畳とかカーテンとか、かけっぱなしの服とか(笑)
歌の題材には圧倒的に西日の方が多いですよね。
寝室が西向きの家には申し訳ないけど、失恋や破局を癒してくれるのはやっぱり西日ではないかと・・・・・・ネ!

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
夏の西日は厳しいかもしれませんね~。
向かいの棟のキッチンにガンガン西日が当たっているのを見ると、
夕食つくるのも大変だろうな~と思います。
光だけ通して熱はカット!みたいなカーテンが出来るといいのにね。

* by ノアノア
♪+さん
三方向に窓がある部屋っていうのが理想なんだけどね~ ('-'*)
朝日とはまた違う夕方の日射しも好きです。
秋から冬にかけての西日はすごくキレイだと思います。

* by ノアノア
♪花ちゃん
わぁ~、花ちゃん!来てくれてありがとう。とってもとってもうれしいよん \(^o^)/
子供の頃の夕方の風景がよっぽど強く印象に残っているみたいなんだけど、
たしかに夏の西向きは厳しいかもね (^_^;)
テレサテン、亡くなって10年よね?
最近よくテレビで彼女の歌が流れてますね~。良い声してるしお歌も上手!

* by あゆり
西日はきれいですよね~♪
哀愁もありますし。

でもでも、西日より東向きの昇ってくる日の方がパワーがあるとか聞いたことがあります。風水だったかもっ
ですので、今の東向きの部屋はパワーをためる物なのだー!って思って
朝日を楽しんでくださいデス♪

* by 2800
ウチは今一軒家に住んでますが、1階は夏でもまぁ涼しいのですが、2階は午後に西日が当たって、夏はもうサウナ状態です。笑
「暑い暑い!」とばかり思っていて、西日を楽しむ心の余裕が無いのがお恥ずかしいです。でも夕焼けを見るのは好きです。夏は日が長いので、夕方ゆっくり暮れて行く空を見られるのがイイですね。

* by loveシナモン
西日はちょっと切ない感じしますけど、私も好きです♪
でも、西日が当たる部屋の畳はすぐにダメになってしまうけど^^;
テレサ・テンの『つぐない』が歌いたくなります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

