12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-30 (Mon)
先日西日が好きなんですけどぉの記事で「つぐない」の歌詞をちょこっと書いたせいか、テレサテンの曲が聞きたくなって家にあったCD聞きまくり。



「別れの予感」ドツボです。
不意打ちをくらったような感覚でなぜか大粒の涙




自分でもどうしてこんなに泣けたのかよくわかりません。不思議です。


★*♪。☆*♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆

泣き出してしまいそう 痛いほど好きだから
どこへも行かないで 息を止めてそばにいて
身体からこの心 取り出してくれるなら
あなたに見せたいの この胸の思いを

教えて 悲しくなるその理由
あなたに触れていても
信じること それだけだから
海よりも まだ深く
空よりも まだ青く

あなたをこれ以上 愛するなんて
わたしには 出来ない

★*♪。☆*♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆ ★*♪。☆*♪*★*♪。☆ *♪*★*♪。☆


私は今まで痛いほど人を好きになったことがあっただろうか?
ただひたすらにその愛を信じきることが出来ただろうか?
その人が言うがままについていく決心をしたことがあっただろうか?
自分の人生すべてをその人で埋め尽くしてもいいと思ったことがあっただろうか?



多分、どれもないから、それほど全身全霊で人を好きになったことがないから、
だからこの詩に自分で意識さえしたことがなかった未熟さを突きつけられて
・・・・・・・・・・・泣いたのかもしれません。





AUTHOR: 2800 DATE: 05/30/2005 09:18:56 テレサ・テンさん、私も好きでした。すごく情感豊かな歌い方で、聞いていて切なくなるような歌なのに、どこか少女のような可愛らしさと純粋さもあって。
この歌詞も切ないですね。女性らしい心情が綴られていて、誰でもどこか共感できるところがあるのではないでしょうか。ただ一途に、自分の全てを犠牲にしても良いと思うほど、人を愛したことがあるか?正直に言うと私にも自信がありません。私も彼女の歌を久しぶりに聞いてみたくなりました。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪千秋さん
私もあれからしばらくテレサ・テンがぐるぐるしてましたよ (^^ゞ
千秋さんの告白話、見に行かなくちゃ!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


* by 千秋
この記事に触発されて、昔話書いちまったよ・・・。(^^;)
ついでに、頭の中をテレサ・テンがぐるぐる。(爆)

* by ノアノア
♪ひなたぼっこさん
彼女にはもっともっと長く歌っていて欲しかったですね。
私達他国の人間にはわからないいろいろな思惑があったようで、
純粋に歌だけに専念できなかったのがかわいそうだと思います。

燃えるような恋!わくわくしますね~!(*^_^*)

* by ひなたぼっこ
何時も暖かいコメント有難う御座います。
テレサテンは、可哀想な亡くなり方をしましたね。
窓に夕日が映えて壁のシミがどうとか・言う歌が好きでした。

苦しい恋をしていたようですね。ノアノアさんも燃えるような恋をして下さい。

* by ノアノア
♪あゆりさん
その時の状況というか心境で曲の捉え方ってかなり違ってきますよね~。
今回は別れを予感するような状況にいたわけではないのに、なぜかハマッてしまいました。
こんなこともあるんですね~。不思議です。
音楽で泣けるっていいですよね。よく考えてみればとても気持ち良いことだと思います。
泣くことはいいことですってあゆりさんに言ってもらえて安心しました。
年甲斐もなく恥ずかしいかなって思っていたので (^_^;)


* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
大恋愛・・・・・なんか恥ずかしいですね~。
してみたい気もするけど、その時自分がなくなっちゃうような気がしてちょっとこわい感じもします (^_^;)
でもでも、一度は経験してみたいですね!
毎日精進!(・◇・)ゞリョウカイデス そのためにも頑張って痩せなくちゃ!←何か違う?

* by ノアノア
♪2800さん
彼女は本当に声がきれいですよね。心にすっと入ってくる透き通った声が魅力です。
テレサが亡くなって今年で10年ということで、最近よくテレビでも彼女の歌を聞くことがあります。
改めて歌が上手い人だったなぁと思いますね。
別れの予感は、メロディーがさらっとしているんです。
そこにもってきてあの歌詞・・・・・・アンバランスなようでいて、でもグッと引き込まれる曲だと思います。
機会があったらぜひ2800さんも聞いてみてくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

