123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-03 (Fri)
友達からメールがきました。
「膀胱炎になって3日間寝込んだ」とあったので、
さっそくお見舞いメールをしました。
「大変だね!たくさんお水飲んで縄跳びして早くよくなってね♪」と
優しさあふれる内容(笑)
そしたら速攻でお返事メールあり。
てっきり「ありがとう (T_T)ウルウル」 かな?と思ったら


「縄跳びするのは結石の時でしょ!膀胱炎はお薬飲んで安静にしてるの!」だって。


あぁ、そうだったっけ。飛ぶのは石を落とすためだったのか・・・・・。
膀胱の病気はなんでも飛べば治ると信じていた私がおバカでした。
ごめんなさい。Yちゃん。。。。ゆっくり休んで早く良くなってください ☆彡 


そういえば私、ずっと前に帯状疱疹になった時もそんな病気とは知らずに
相当痛くなるまで、夜も眠れないくらい痛くなるまで


万能薬との誉れ高いタイガーバームを一生懸命塗りまくっていました。


そのことを中学時代の友達の看護師さんに話したら、お腹抱えて大爆笑されました。
思い込みって怖いですね~。


膀胱炎は安静に、帯状疱疹にタイガーバームは無効。
しっかりお勉強しました。覚えました (^_^)v



AUTHOR: あゆり DATE: 06/04/2005 23:52:05 あはは。おもしろいです(笑
場所はそんな感じですが、似て非なる物ですね、それは(笑

帯状疱疹・・・すごくかゆいらしいですよねぇ。
でもタイガーバームは。。。うんっおもしろいです(笑

友人さん、膀胱炎大変でしょうね。。。
早く良くなるといいですねぇ。。。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲雪見酒さん
オロナインとは随分長いことご無沙汰していたんだけど、友達の勧めで今年になってからまた我が家の常備薬となりました。
ちょっとした切り傷くらいだったらコレですぐ治るもんね♪
キンカンは「キンカン塗って、また塗ってぇ~」ってCMソングがありましたよね。
子供の頃はあの匂いがツーンと鼻に来て目にも来てイヤだったなぁ (^_^;)
キンカンは祖父母のお気に入り薬でした(笑)


* by 雪見酒
私のなかでの万能薬はオロナインとキンカンです(笑)
女性は膀胱炎になりやすいそうですね、ご友人が早く回復されることを願っております。


* by ノアノア
▲ノブアキさん
正露丸=学校の保健室の匂いですよね(笑)
そっか!正露丸を砕いて水泡にまぶせばよかったんだネ!←チョコチップ??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

* by 斌浣
いけないなぁ、万能薬は正露丸でしょ(笑)

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
たしかにアレを見れば一歩も二歩も引きますよね~ (⌒▽⌒)アハハ!
何がうれしくてあんなド派手は色彩にしたのやら・・・・・。
でもあの薬って超ロングセラーですよね。
日本のオロナインH軟膏みたいなものかな~?儲かり度は天と地ほど違うけど(笑)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
10年以上前に、香港のタイガーバーム園を見てから、
タイガーバームはちょっと信じられなくなりました(笑

* by ノアノア
▲2800さん
帯状疱疹はカユカユのプチ地獄の後に水泡が出来てダントツの痛さ地獄に変わります(涙)
もっと早くに病院に行くべきだったんだろうけど場所が・・・・・
左下腹部(盲腸の対称点あたり)だったのですよん。
コレって下着ずらさないといけないし、何となく恥ずかしくてね~(^_^;)
で、我慢しまくったんだけど3日ほど眠れない夜が続いたのでやっと受診の覚悟ができたわけです。
今思うととアホとしか言いようがないですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

