12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-06 (Mon)
お米屋さんのパンフレットにラムネが載っていたので注文したら

こ~んなにかわいいラムネ君が配達されてやって来ました!

サイダーほど炭酸が強くないのがいいですね。

とか言いながら、子供の頃はコーラが好きだったんです。

でも、子供は飲んじゃダメって規制されていました

ビンから直接飲むのっていいっですね~。楽しいです


今さらですが、お米屋さんには何でも売っているのですね。

特に飲み物系は充実していますね。

お米屋さんと言えばオレンジジュース

↑この公式がすぐ浮かんでくる私はもう立派な年寄りです




AUTHOR: 花ちゃん DATE: 06/06/2005 18:50:38 こんちわ~♪ひさしぶりぶり。^^

可愛いラムネだね!今のラムネはコロコロ玉は入ってるのかな?
あれを避けながら飲むのがまた楽しいのよね♪
昔、お米屋さんにプラッシー?だったかジュース売ってたのよね。
大好きだったわ。エヘヘ しっかりおばさんでしたー!
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★すいしょうさん
こんにちわ!
みんながドラえもんラムネを気に入ってくれたようなので(笑)もう一度カタログをよーく見てみたら「富山県直送」って書いてありました。
北アルプスの天然水仕込みだから美味しい!!ってデカ文字で書いてあります (^O^)
箱にはドラえもんの鈴の絵がプリントされています。凝ってますね~。
ウチにもドラちゃんのコップがありましたよ。父が使ってました(爆)
すいしょうさんがプラッシーをご存知とは・・・・・・すいしょうさんも年寄り(・_・)/\(・_・)ナカマダ!(←かなり違)

* by すいしょう
こんにちわ。
ドラえもんラムネ。。いいですね。ラムネと駄菓子やでうってるドーナツがセットかな。。

プラッシーも懐かしいですね。。(笑)
あとは、サイダーについていた、ドラえもんのコップは愛用品で、いまでも、実家にあります。

* by ノアノア
★2800さん
やっぱり子供はみんなラムネが好きなんですね~。
私だけか?ビー玉がノドに詰まりそうで怖いとか言ってコーラに走ったのは (^O^)
でもラムネのお菓子は好きでしたよ。
ビンの形した容器に入ってて、食べると口の中がシュワシュワ~ッとなって、ついでに顔もクチャクチャになって。
私が縁日で飲んでたのはファンタでしたね。グレープが好きで下が紫色!(笑)

* by ノアノア
★千秋さん
焼酎のラムネ割りですかぁ。さすが、大人のコメントだ!(笑)
でもすみません、私、アルコールはほとんど飲めましぇんのです (^_^;)
甘~いカクテルだったらちょっと飲めるけどネ。
千秋さん、夏は焼酎のラムネ割りをグビグビ・・・・・ "φ(・ェ・o)~メモメモ



* by ノアノア
★loveシナモンさん
やっぱりラムネは夏の季語ですよね♪
ビー玉コロコロ・・・・・あれ?そんな音したかな?(汗)
でもそう言われてみればかすかにコロコロ音がしたような~。
消音タイプのビー玉だったかも (^O^)

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
コーラで歯が溶ける。。。。これが本当だったら人類はほとんど歯ナシになってますね (^O^)
ちなみに我が家ではコーヒーも禁止でした。
子供が飲むと頭が悪くなるからだって!でも飲まなくても頭は・・・・・・以下省略(爆)
ビー玉っておもちゃ屋さんでも売ってるのに、あのビンの中に入ってると特別な存在に思えてくるのでしょうね。
結局あれは、ビンを割らないとビー玉は取り出せないのでしょうか??

* by ノアノア
★えろガッパさん
そうそう!ラムネといえ夏!お祭りですよね d(^-^)ネ!
今のスーパーには、ラムネも綿あめも一年中置いてありますよね。
衛生的だし便利だけど、風物詩じゃなくなってきていてちょっとさびしい感じもします。
冬に暖房の効いた部屋でラムネ飲んで綿あめ食べても雰囲気出ませんよね~ (^_^;)



* by ノアノア
★+さん
そのお米屋さんは、ジュース類のほかにお菓子とかも充実しています。
ドラえもんラムネは、私も初めて見ましたよ。
かわいくて何だか得した気分です♪
+さんちの近くのお米屋さんにもあるかもしれませんよ~ (^_^)v

* by ノアノア
★聖-Sei-さん
ラベルがなんでドラえもんなのか全然わからないんだけど、ま、かわいいいからいいよね♪
でもスーパーで売ってる普通のラムネと比べると若干細身に感じるのは気のせいか?
ドラえもんの体型と反比例してますネ (^O^)
これも、開けるときにプシューって音と共に泡がブワーッと出てきて手がベトベトになります ←これがなければラムネじゃないよね(笑)
男の子は飲んだ後、中のビー玉を取り出すのに夢中になってましたよね~。
で、集めたビー玉の数を自慢したりするのよね。
今の子達はこんなことしないんだろうなぁ。。。

* by ノアノア
★あゆりさん
ね~、かわいいよね~♪あんまりかわいいので2本目は冷蔵庫に入れたままなかなか飲めません(笑)
私は子供の頃、あのビー玉が怖くてラムネってほとんど飲んだことがなかったのよ。
祖父母の家に遊びに行った時とか、いとこ達がグビグビ飲んでいるのを見て、あのビー玉がいつかノドに詰まるんじゃないかとビクビクしながら見てました (^_^;)
お米屋さんがジュースを配達してくれるって、当時はかなり画期的な商売方法だったんだろうと思います。
ウチはなぜか頼んだことがなかったんだけどネ・・・・・ (+_+)

* by ノアノア
★花ちゃん
わぁお!お久しぶりぃ~♪元気してましたか?
ね、かわいいよね。ドラえもんラムネ。初めて見ましたよん。
ちゃんとビー玉入ってますよ。健在、健在!(笑)
そうそう!ラッシーとかプラッシーとかって名前だったと思います。
ラッシーはワンちゃんの名前よね (^O^)
「ご注文はお米屋さんへ!」ってCMで言ってたよね。なつかしい~(遠い目)
今でもあるのかな?

* by 2800
炭酸が苦手で、コーラもファンタもサイダーも好きじゃなかったんですが、なぜかラムネだけは好きでした。やっぱりビー玉の魔力かなぁ。笑
今でも縁日に行くとつい飲んじゃいます。

* by 千秋
焼酎のラムネ割り、美味しいぞ~♪
一度お試しあれ。(笑)

* by loveシナモン
ラムネって夏!って感じしますよね^^
ビー玉がコロコロって音が涼しくしてくれます♪

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
コーラというと歯が溶けるからあんまり飲んじゃ駄目って言われてた
ような気がします。ラムネはやっぱり、あのビー玉が非常に気になりますよね
子供が一生懸命割り箸とか入れて取ろうとしているところが可愛いです。

* by えろガッパ
ラムネと聞くと、田舎の縁日を思い出します。
懐かしいなあ・・・


* by +
こんにちは。
ドラえもんラムネいいですね!!
ドラえもん好きとしては見逃せません(笑)
こういうの売ってるお米屋さんもあるんですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

