123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-17 (Fri)
あるブログで「マーベロン」が日本でも発売されたとの情報をキャッチしました。
コレ、以前からずっと目をつけていたピルです。

低容量ピルの中でも最もホルモン含有量が少なくて(=副作用も少ない)生理日の調整も簡単にできて、3相性のように飲み間違いが生じることもないスグレ物です と私的には思っています。
プラセボ(偽薬)がないので休薬期間を間違えそうですが

ピルが欲しい目的は『生理痛緩和!』もうこれしかないです。
あ~、あとX時間経たないと次の鎮痛剤が飲めないよ~ とジタバタしなくていいしネ。

ピルは、以前は筋腫がある人に対しては禁忌になっていたようだけど、今はむしろ筋腫の予防になる・・・・と、真逆説が主流のようです。

が、問題は入手方法。さっき電話でかかりつけの病院に問い合わせたら、扱っていないとのこと
発売されて間もないからかもしれないけど・・・・。
片っ端からいろんな病院に電話をかけて問い合わせるのも面倒だし、個人輸入(厚生省の認可は下りているので以前から可能)してまで・・・・・という気もあるし。

この前の豆乳問題のこともあって、私は卵胞ホルモンに対して敏感なのかな?という心配も少しあるけど、微量でゴチャゴチャするよりある程度の量をドカンと入れてみる方が効果的かな?と思ったり←意味不明? (^^ゞ

あ~、飲んでみたいな『マーベロン』
富山の薬売りみたいに希望者のところに売りに来てくれるサービスがあればいいのに♪

ちなみに、マーベロンについて参考になる記事はこちらです。



AUTHOR: 2800 DATE: 06/18/2005 10:43:54 全く知識が無いのですが、生理痛が緩和されるなら女性にとっては朗報ですね。何よりも副作用が少ないというのがありがたいですね。安全であるならば、そういう良いお薬は素早く認可して、病院でも必要な人にはすぐ処方できるようにして、皆が健康で快適な生活を送れるようにして欲しいなぁと思います。
* Category : 超女人的話題
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
こんにちは。
男性の方にそう言っていただけるとうれしいです m(__)m
理解してもらえないのはツライですからね ←女性でも生理痛がない人には
なかなか理解してもらえない部分ですから
あと願わくば、ピルはもはや避妊だけが目的ではないぞ~ってことで保険適用にして欲しいです。

* by ノアノア
★あゆりさん
ピルを飲むのは生理の初日からということで・・・・今回は間に合わないけど、次回はなんとかいけるかな?
再来月までにはちゃんと手に入れられるようにしたいと思っています。
こんなに切望しているマーベロンだけど、合わなかったら合わなかったで
その時考えればいいことですよね~。
ピルも携帯電話も、今は第3世代が主流ですね♪(^_^)v


* by Tsimsyatsui
こんにちは。
女性の方は月に一回憂鬱な日が来て大変だと思います。
毎月のことなんですから、色々女性を楽にしてあげられる薬が
いっぱい開発されると良いですね。

* by あゆり
> やっと発売に踏み切ったようです
そうなのですか~。確かに副作用があったりしてはまずいですから、
慎重に慎重にという気持ちも分からないでもないです。

私もちょっと興味があったので、ぐぐるさんでちょっと調べてもらったのですよ~。
そしたら結構検索に引っかって、そのなかで見つけたのです。

> そんなに急ぐことじゃないけど
でもでも、毎月のことですし、
調子が憂鬱だなぁって思うよりも少しでも楽に過ごせたらいいですよねっ
焦りすぎずそして快適に過ごせるようがんばってくださいデス♪

* by ノアノア
★あゆりさん
マーベロンは他のに比べて血栓症のリスクが高くなると言われていたらしいんだけど、それがそうでもなかった・・・・・というデータが出てやっと発売に踏み切ったようです。
厚生省は数年前に認可してたんだけど、製薬会社がビビッてたのね~ (^_^;)
かかりつけの病院もひょっとしたこれから処方してくれるようになるかも!と、ちょっとだけ期待しています。
調べてくれてありがとうございます m(__)m
どこの病院だったら可能か聞いてみたいと思います。
そんなに急ぐことじゃないけど、じっくりスピーディーに検討するつもりです (^_^)v


コメント







管理者にだけ表示を許可する

