123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-18 (Sat)
家から徒歩25秒のパン屋さんにて
新製品がいろいろ出ていたのであれこれ物色していたら、見覚えのあるじいさま・・・・隣んちのじいさまが入ってきました。
お久しぶりですね。3年振りくらいでしょうか?
でも、そのじいさまトレーもトングも手にせずパンの棚に一直線!
バクバクと数種類のパンを試食してあっという間に出て行ってしまいました。
最初っから、目が力いっぱいパン棚めがけていたのがちょっと怖かったです (+_+)


家から徒歩30秒のスーパーにて
カートに頼って歩きながらお買い物していたら(←おい!)後ろの方でペチッ!とプラスチックが
割れたような音がしました。
振り返ったら幼児がお買い物カートから落っこちていました。どうやらカートの上に立っていたようです。
親が妙に落ち着き払って拾い上げて・・・・・じゃなくて、抱え上げていました。毎度のことって感じでした。
その子も泣きもせずフツーにまたカートに乗せられていました。受け身の基本ができているようです(違)


スーパーの荷物詰め台にて
ドーン!と景気のいい音が響き渡ったので天井が抜けたのかと思ったら(←んなバカな)隣の台のおばちゃんがカゴを台に乗け損なって床の上に落っことしていました。
驚く様子もなく台に乗せ、品物を袋に半分くらい詰めたところでまたカゴを床に落としていました。
重量の違いによる音の響きを楽しんでいたのでしょうか?(謎)


家に帰る途中
前方から歩いてくる日本人女性と白人男性のカップル。
これから電車に乗ってお出かけなの~♪って感じで颯爽と歩いていました。
でもフト男性の足元を見ると・・・・・・ハダシでした。
リゾートホテルならまだしも日本の田舎(埼玉です)でハダシはね~。きったね~!!です。
彼は素足健康法推進委員会埼玉支部の部長かもしれません(違)
彼らの家の玄関に、水を張ったバケツとたわしが常備してあることを希望します。



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 06/20/2005 09:23:12 こんにちは。
最近の子供達も、物怖じしないで、試食しますよね。
ひどいのになると、親が食べさせている姿も良く見ます。
おじいさんが、そういうことをすると、何だかツワモノと思ってしまいますね。
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あゆりさん
買った品物を忘れて帰る人ってけっこういるのかもしれませんね~ ('-'*)フフ
でも置き引きなんかも多いらしくて、荷物を詰める台にバッグを置いてほんの5秒ほど目を離した隙に盗られちゃった高齢の方とか・・・・。
お金よりも保険証とか診察券とか持病の薬を盗られたことがショックだったそうです。
もう、油断も隙もあったもんじゃないですよね (-_-#)
あゆりさんのおばあさまの悔しい気持ちわかります!!

* by あゆり
> 誰かがサービスカウンターに届けてくれてたようで無事でした。
それはよかったですねぇ。。。
うちの祖母はそのまま慌てて問い合わせをしたのですがもうダメでした。。。
それからそのお店に行くと悔しさがあふれてくるから
あまり行かないって言っていたです(笑
みんながノアノアさんのように届けてくださる方ならいいのに。。(涙

> リレーの件、(・o・)ゞ了解!です
引き受けてくださってうれしいです♪
ありがとうございますですっ♪
気長どころか、いつでも全然問題ないですよ~!
そういってくださってうれしいです~。よろしくお願いしますデス♪

* by ノアノア
☆あゆりさん
「買わなくていいから試食だけして行ってよ!」って声張り上げているおばさんとかいますよね(笑)
本当に買わなくていいのかどうか激しく疑問。アリ地獄式商売法かもしれないし(笑)
お買い物カートの下段にトイレットペーパーを忘れて帰ってしまったことがあります。家に帰ってすぐ気がついたので、急いでお店に電話したら、
誰かがサービスカウンターに届けてくれてたようで無事でした。
その後、同じように人さまの忘れ物のトイレットペーパーをサービスカウンターに届けたことがあります (^_^)v
カートの下段は要注意ですね!

リレーの件、(・o・)ゞ了解!です
でも私のことだから、ダラダラして時間がかかるかもしれません。
気長に見守ってやってくださいネ m(__)m

* by ノアノア
☆2800さん
あの日は、まとめて面白い人たちに遭遇してしまいました。
スグに(これはネタになる!)と思いました。すっかりブロガーですネ(笑)
パン屋さんでは、焼きたてのパンを「本当かしら?」と言いながら、
ちょこっと指で触って確認するおばさまもいらっしゃいます (-_-;)
でもって、触ったのと違うパン買って行くの!!店員さんも注意できないし・・・・ったくね~ (-_-#)


* by ノアノア
☆+さん
若い人は試食に抵抗ありますよね。私もそうだったし、今もそう!←若くないけど (^^ゞ
デパ地下だとおじさん達も元気よく試食してますよ!
+さんもおじさんになったら・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私が狙っている試食は『GODIVAアイス』です。少し前に+さんが紹介してくれていましたよね。
三越デパートにありました♪

* by ノアノア
☆雪見酒さん
そうよね~。試食ってちょびっと勇気いりますよね。
でも、サッと試食してパッと消えちゃうおばさま連中。あの身のこなし方の素早さ!
見習わないといけません (^_^;)ナンチャッテ
あのじいさま、慣れてました。とにかく消え方の早いことといったら・・・・あれは初犯じゃなさそうです(笑)

* by あゆり
うんうんっ
試食すると買わないといけないような気持ちになってしまいますよね~。
ホントはホントにおいしいと思ったから買うわけで、
そんなの買わせるようにし向けるのはおかしいと思うデスッ!

かごの中身、私の家族はかごの中に買った物を忘れてきたりするというコトもあったりして、、、どうやら血筋のようなので私も気をつけないとっ
落とすのよりもまずソレっぽいです(笑

えとですね、Musical Batonというリレーが回ってきてですね、
次のバトンをノアノアさんに渡したいと思うのですっ♪
ご多忙とは思いますが、良かったらよろしくお願いしますデスッ
詳細は私のトコに乗っていますので、お時間のあるときにでいいので、
お願いします~♪

* by 2800
あはは!爆笑してしまいました。世の中には結構面白い人がいますよね。私の仕事しているスーパーにもたまに変わったお客さんが来たりします。でも、考えると私も何か失敗した時に、それを目撃した人に「今日面白い人見ちゃった。あのね…。」と話の種にされている恐れアリですね。…冷や汗。

* by +
こんにちは。
面白い人たちに沢山遭遇してますね(笑)
試食は、僕ははずかしくて出来ません(笑)
そのおじいさんはつわものですね。。

* by 雪見酒
てんこもりな一日でしたね~☆
 私、試食って食べたら買わなきゃいけない気がして出来ません…。。
でもパン屋さんの試食って珍しいですね。そのじいさま、一直線てことは、試食(タダ飯??)常習犯かもしれませんね~^^;

* by ノアノア
☆ひまりんさん
普段はネタ探しに苦労するほどつまらない日々なのですが、この日だけはてんこ盛り!
家に帰りつくまで全部覚えていられるか不安でした(笑)
お買い物カートは、腰痛の時に重宝してます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

* by ノアノア
☆あゆりさん
あ、私もウィンナーの試食は未練たっぷりでした。今でもそうかも (^_^;)
試食しただけで買わないことももちろんあるけど、その時なぜか「どーもすみません」とつぶやくように言いながらその場を離れる小心者です(笑)

幼児がカートから落ちてケガをすることってけっこうあるみたいなのです。
でもあの子は無傷だった・・・・・やっぱり受け身の基本が出来ていたのね!(違)

カゴを二度も落とす人も珍しいよね~。
何回目で卵やお豆腐が割れるか実験していたとか・・・・?(^O^)

ホントホント、今の道路は何が落ちてるかわからないから危険よね。
それに、いろいろ汚いし。おじさんのカーペッ!とかさ (・"・;) ウッ
自分の彼氏とか旦那がハダシで外に出るような人だったどーする??(汗)

* by ひまりん
なんというネタ満載の日々を送られてるんでしょ。。。(笑)
うらやましい…い、いや、大変ですな。
>カートに頼って歩きながら
さては、ストレッチャーのようにしてましたなぁ?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

