12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-06-24 (Fri)
あゆりさんマダムロッキンホースさんからMusical Baton を渡していただきました。
オンチの私にこんなもの渡しちゃっていいのでしょうか?とものすご~く不安に思いますが、
とりあえずお答えしてみたいと思います (^_^)v


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
容量ですね!どこ見ればいいんだぁ~?(笑)
よくわからないけど iTunes 見たら150MBでした。GBじゃないんですよ (^^ゞ

Song playing right now (今聞いている曲)
<Love me for a reason>(boyzone) もう何年も前の曲だけど、なぜか今ぐらいの季節(湿度?)になると聞きたくなります。
アイルランド、ダブリン出身の5人組みですが、多分、日本では全然知られていない曲。バンドも自然消滅しちゃってるようだし。。。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
<愛と欲望の日々>(サザンオールスターズ) 年末にマレーシアで買いました。
あちらでは「愛情興欲望的歳月」(南方之星)というタイトルになっています。すごっ!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
そんなに頻繁に聞かないし思い入れってほどじゃないけど、消極的に5曲選んでみました。

<Hotel California>(Eagles) 初めて深夜放送なるものを聞いたときに偶然流れていた曲で、ものすご~く印象に残っちゃいました。
その何年か後、L.Aに行った時にモデルになったらしいホテルを車窓より見学しました(笑)

<オリビアを聴きながら>(杏里) 学園祭で聴いたんですよ~。斜め前には大好きだったけど片思いのK君がいて・・・・・2人でコンサートに行ったつもりで聴いてました (*^_^*)

<君は天然色>(大滝詠一)初めての海外旅行でハワイに行った時、機内のミュージックステーション?で流れていた曲です。窓側の席で月明かりを浴びながら聴いていました。

<浅酔一生>(サリー・イップ) 香港映画の挿入歌です。日本では手に入らず東南アジアに行った時に3軒のCDショップの店員さんたちがほとんど総動員で探してくれました!

<世界に一つだけの花>(SMAP)退院後、体調が思わしくなくて通院しまくっていたときに電車の中でウォークマンで聴いていました。泣きそうになりながら・・・・ (/_;)シクシク


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
いや~、もうDoblog内、飽和状態って気がしますけど (^_^;)
バトンを渡せる人、5人もいません!←キッパリ!
あ、でも、千秋さんいかがでしょう?受け取ってくださいますか?
ノアノアのバトンwith love です!!(笑)
でも、もしよろしかったらお願いしますです d(^-^)ネ!


AUTHOR: 千秋 DATE: 06/25/2005 21:19:30 TBいたしました。
内容は記事の通りです、ごめんちゃい。m(__)m
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

TB企画 『Musical Baton♪』が回って来た * by -
PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog]pediesさま
[関連したBlog]ノアノアさま
お2人さま、ごめんなさい。
パソ作業に集中できなくなるので、音楽系ファイ...

* by ノアノア
♪千秋さん
えっ!じゃ、あれはおとといの残りってことですかぃ?( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by ノアノア
♪マダムロッキンホースさん
まぁ、このお暑い中そんなに息せき切って・・・・・
ま、冷たいお茶でも ,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ ムギチャダヨン♪
あ、それともビールの方がいいかしらん?☆^∇゜)ニパッ!!


* by 千秋
夕べは飲んでなかったのに・・・。(ノ_・。)

* by マダムロッキンホース
ありがとうございます。ぜいぜいはあはあ。
すっ飛んでお礼にきましたん。

* by ノアノア
♪あゆりさん
今日は暑すぎてアブラゼミが鳴いたそうです。ついでに私も泣きたいです。。。。
これだけ暑いと外に出られません!
今日は一日中家にいたけど、各部屋エアコンがフル稼働。
電気代が・・・・・・・・知~らないっと!((^┰^))ゞ テヘヘ
こんな日は、氷の音をBGMにしてお昼寝したいっすね~。

* by ノアノア
♪千秋さん
お~、お返し.....━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!
うげっ!酒臭ぁ~~~クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ
でも、しかと受け取らせていただきました♪

* by あゆり
> リンク企画に勝手に変更してました。すんまへんです m(__)m
お気になさらないでくださいですっ♪
私も、最初バトンをもらったときに、TBの飛び先間違えましたし(笑
ホント、私はかなり暑さで頭が・・・状態です。
アイスをガツガツ食べて冷やすのでどうでしょう~っ(笑

私も、結構いろいろな方が
こうやっていろいろな音楽を聴いて居るんだなぁと思いました。
人間にとって音楽って身近なのですね♪
小鳥のさえずりや小川の音すらも音楽CDとして出せるくらいですしっ♪

* by 千秋
ええ~受け取りましたとも。(笑)
お返しにこれ!(爆)
うい~(# ̄* ̄#)ぶちゅ~

* by ノアノア
♪あゆりさん
今頃になって、重大なミスに気がつきました!
これってTB企画ですよね・・・・・私ってばTBしてないじゃん!
リンク企画に勝手に変更してました。すんまへんです m(__)m
この暑さで頭がちょいと。。。。。(苦笑)←ムダな言い訳

こうやってみてみると、音楽っていつでも一緒にいるのね。特に意識したことはなかったけど。
幸せな時も辛い時も、病める時も健やかなる時も・・・・・って、結婚式の牧師さんの誓いの言葉みたい(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

