12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-07-01 (Fri)
最近、朝目が覚めるとエアコンがついていることが多いんですよ~
つけっぱなしだと寝られないので寝る前には必ず消します。
真夏じゃないからタイマーもまだ使ってないし・・・・。
明け方暑かったりするから、夢うつつでリモコン操作してるんだろうけど、去年までは、明け方寝ぼけながらスイッチ入れるのを覚えてたんですよ。ちゃんと。
でも今年は・・・・・その記憶が全く無いんです!
でも起きてみるとエアコンがついているわけで。。。。。
やっぱりやっぱりコレは『老化』ですよね?
こんなんで老化を意識することになるなんて (w_-; ウゥ・・



ちょっと小耳に挟んだ話し

雨の日の朝は、他の天気の日に比べてぐっすりリラックスして眠れるらしいです。
環境が(?)母親の胎内と似ているから・・・・・ということらしいですけど。
雨だから何となく起きたくな~いっていうのは、実はそういうことだったのかぁぁぁ。




AUTHOR: + DATE: 07/02/2005 09:11:51 こんにちは。
エアコンつけて寝れるなんてうらやましいですね。。
僕の部屋にはエアコンないんで、毎日干からびそうになりつつ寝てます。
扇風機だけが頼りなんですけど、僕も何故かきって寝たはずなのに朝に何故かついてます。
僕も老化でしょうか。。
いやきっと暑くて頭がちょとおかしくなってるだけですよね(笑)
ノアノアさんもそうなはずです!!
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■あゆりさん
数年前のすっごぉ~い台風の日。レインコート着て雨ぐつ履いて完全武装で出社しようと頑張ったのですが、
自宅から歩いて30秒のスーパーまで歩くのがやっと!
こりゃダメだと思って会社に電話したら「無理して来ないでください」とあっさり欠勤を勧められました(笑)
そうだよね~。こんな日に出社して風で飛ばされた看板にぶつかって怪我でもしたら会社も迷惑よね。
労災とかさぁ(^_^;)
でも、このとき初めて悪天候の日ほど出社することに力を入れる自分のヘンな性格に気がつきました。
私ってひょっとしてM・・・・・・?(汗)

* by あゆり
> 体調が悪くて欠勤でも仮病だと思われるような気がするので
わかりますっっ
理由があっても、ホント雨の日は行きたくないって思うのも事実で、
そう思われてもしゃくですよねー!!
天気のいい日の体調悪くて寝るのも泣けますが、
天気のいい日の仕事の方が怒れるのでOKですだ(←意味不明

雨が降り出しましたねぇ。。。
朝起きられるか心配です(笑

* by ノアノア
■あゆりさん
わたくしツラツラ思いますに、エアコンは電気代がかさむからうろたえたのではないかと・・・・(爆)
結局は小心者。電気代にビクビクしながら生きる超庶民でございますよ~ (^O^)

雨の日、特にザーザー降りの日は起きたくないですよね!会社にも行きたくないですよね。
でもこういう日に休むと本当に体調が悪くて欠勤でも仮病だと思われるような気がするので、雨の日は頑張って出勤して仮病はよく晴れた日に使ってました(おいっ!!)

* by あゆり
> なのに、何でエアコンの時だけうろたえたんでしょう?>私・・・・・。
きっとそれはエアコンをつけるという作業が結構大変だったからではないでしょうか。
目覚ましを止めるのが大変でも覚えていないのは無意識でできるような?
それと同じでエアコンが無意識でできたのでしょうっ♪

> ひょっとしたら、雨の日はスッキリ起きれない人が多いかもしれませんね。
> ・・・・・って、自分と人をゴッチャにしてはいけませんよね(笑)
だいじょーぶですっ♪私もそうです~!
雨の日はいつももっと寝ていたいような気持ちになりますから♪

* by ノアノア
■あゆりさん
あゆりさんも老化否定説ですね!ありがとうございます。とってもとっても安心しました C=(^◇^ ; ホッ!
たしかに、目覚ましを止めたのをきれいさっぱり忘れていることってありますよね。
しかもそれって年に数回ありますよね?←私だけかぁ?(汗)
なのに、何でエアコンの時だけうろたえたんでしょう?>私・・・・・。

雨の朝の話し。
ほのかな薄暗さは胎内の暗さを思い出させる。
雨の音は、子宮内で聞いた母体の血流の音。
と、ノアノアは勝手にむりやりこじつけてみました (^_^;)
ひょっとしたら、雨の日はスッキリ起きれない人が多いかもしれませんね。
・・・・・って、自分と人をゴッチャにしてはいけませんよね(笑)


* by ノアノア
■2800さmm
これからいよいよ、夜討ち朝駆けでエアコンと格闘する季節を迎えるのですね。
蒸し暑い朝、ジトーッと汗かいて目が覚めるのって本当にイヤですよね (-_-;)
寝る前に冷房で部屋をキンキンに冷やしておいて寝るのが好きです。
起床時のオンタイマーはよく使いますが、オフタイマーはあんまり使わないかもしれません。
本当に切れるかどうか心配なのかもしれませんね~ (^_^;)
で、やっぱり私のアレは老化ではないというご意見ですね。
ありがとー!うれしいです!安心しました。ありがとうございます。
あぁ~、でもそのうち朝ごはん食べたかどうかわからなくなったりして・・・・・(爆)

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
こんばんわ。
今の時期、私もエアコンは除湿で使っています。冷房の風はあんまり好きじゃないんですよね。
ツンツンとんがってて体に悪そう (^_^;)
真夏はタイマーを使うので自分でリモコンを触らなくていいのですが、今はまだつけたりけしたり手動でやるので早朝だし頭が混乱したかな?!
そっかぁ、無意識なんですね。その言葉を忘れていました(笑)
老化ではないと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます m(__)m

小耳話し、やっぱり何となく納得しちゃいますよね。
朝らしくない薄暗さと雨の音・・・・・ちっちゃな子供だったら懐かしいって思うのかもしれませんねぇ。


* by ノアノア
■+さん
こんばんわ。
コンクリートの部屋は夏はサウナ地獄になります!防犯上窓も開けっ放しにはできないので、よって、エアコンは各部屋必需品なのですが・・・・・壊れた時点で私ら即死です(爆)
我が家にはまともな扇風機がないのですよ!卓上扇風機しかないのです(涙)

そうですよね。明け方太陽が昇り始めると部屋の温度が一気に上がるので、
脳みそも一時的にパニックを起こすのですよね!(⌒^⌒)b うん!納得
これで老化疑惑は晴れました!+さん、ありがとう♪♪

* by あゆり
それはアレですよっ
知らないうちに目覚ましを止めているのと同じですだっ
目覚ましを止めたのを覚えている日と覚えていない日があるのと同じだと思います♪
だから老化じゃないですっ(キッパリッ
老化なんて言っちゃダメです~・・・(ぐすんっ

この雨の朝はよく眠れる話、聞いたことがあります。
雨の音がすごく耳に心地良いのはそのせいですよね~きっと♪
つまり、雨の日に起きられなくても文句を言われる筋合いはないということですだ(笑
必然みたいなっ(←正当化してますねっ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

