12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-07-24 (Sun)
昨晩、皆さまのブログへの夜間巡回を無事終えてどっぷり心地よい眠りに落ちていた午前3時・・・・・・そいつは断りもなしにいきなりやってきました

何だか微妙にと~っても怪しい感じの腹痛
ヨロヨロ起きてお腹を押さえつつ、そして括約筋をさりげなく締めながら(^O^)
そろそろと、でも素早く歩いてトイレへ!
何が悲しゅうて深夜の3時にトイレ通いをせにゃならんのか

ボケッとした頭でトイレに腰掛けたまま原因究明。。。。でも、すぐ判明 (^^ゞ
夕飯に食べたラーメンが原因ですよ。
夕飯作りたくなかったし、九州のお土産ラーメンがあったのでそれを食べたのです。

もともとラーメンとは相性があまり良くないのですが、腸の病気をしてからは
かなりの確率でお腹を壊すようになりました。
しかし、それにも懲りずにラーメンを食べる私。。。。学習能力ゼロです

トイレから出てビオフェルミンを飲みました。これで効かなきゃ次は正露丸の出番です。
それでもダメならコロネル錠(病院の薬)でトドメを刺します!

腸のお薬は各種取り揃えてあるので(一応)安心です ←フェチですから♪
だから安心してラーメン食べて、お腹壊してまた食べてを繰り返すんでしょうね。
でもお願いだから午前3時に起こすのはやめて!!
と思ったのですが、起きなかったら口では言えないほどブログにも書けないほど
大変なことになるのですよね (≧ω≦)b ブハハ!

どうでもいいけどこんな時間にブログしてる私。。。。。
そろそろ寝てもいいかな。まだお腹がゴロゴロいってるよ~。大丈夫かな …o(;-_-;)oドキドキ
ま、明日昼寝してもいいしね~。



AUTHOR: 2800 DATE: 07/24/2005 10:20:13 大変でしたね~。私もたま~にあります。お腹痛くて目が覚めるのって本当にイヤですよね。
子供の頃からお腹壊しやすくて、苦労しました。日帰りバス旅行の出発直前にお腹壊して、仕方なく水無しで正露丸(しかも糖衣錠じゃない奴)3粒死ぬ気で飲み込んだこともあります。笑
ノアノアさんも、どうかお大事になさって下さいませ。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あゆりさん
粉末はとっくの昔に消滅したと思っていたのですが、あゆりさんちにはあったのですね。
粉末はちょっとミルクっぽくてほんのり甘くて美味しかったのに、錠剤になったら
味が変わってるんだもん!子供心にショックでした(笑)
母に「粉のを買ってきてよ~」と、しばらくの間言い続けていました。

と書いたところで・・・・・・・・・・・(ネット検索中)・・・・・・・・・・・・

うっひょ~!ありましたよ!粉末が!!
細粒と書かれていますが、粉末のことですよね。
あんれま~、今でもちゃんとあるんだ \(◎o◎)/!
薬局には錠剤しか置いてないのに。通販でしか売らないのかぁ?
あ~、あの幻の味よ、もう一度!←大げさ (^^ゞ
今度、薬局で聞いてみましょう。奥の倉庫からガサゴソ出してきてくれるかも♪

* by あゆり
> 昔は粉末もあったんだけどね
あらら?うちにあったビオフェルミンは粉末でした。
弟が一時期飲んでいて、口の周りを粉だらけにしていたときがありました(笑
今は錠剤なのですか~。
飲みやすさでは錠剤ですが、おいしいお薬は粉末がいいですよねっ(笑

> 母が飲むタイプのLG21を箱買いしてくれたの (T_T)ウルウル
ぬぉーっ!それはいいですねっ♪
箱買いだなんてっ♪
しかも飲むタイプがあるのですか~。コレはおいしそうですー!
箱の中の最後の方はもうもったいなくて・・って感じですよね~。

* by ノアノア
★+さん
そうなんです。ラーメンを食べると時々こうなるのです(涙)
うどん・そば・ソーメンなど他の麺類は大丈夫なので、きっとラーメンの
‘かんすい’が原因じゃないかと睨んでおります。
+さんもラーメン好きだよね。ちょくちょく画像が出てるしネ。
ここで『乳酸菌がいいみたい』という情報を得たので、乳酸菌を握り締め
これからも懲りることなくガシガシ食べ続ける所存でございますくま (^O^)

* by +
こんにちは。
ラーメンと相性悪いんですか!?
それは大変くま。。僕だったら生きていけないくま(大袈裟。
今回は大変だったくまね。。
でもラーメンは美味しいくまよね~。。。懲りなくてもしょうがないくま(笑)

* by ノアノア
★あかんべいさん
ようこそおいでくださいました。
あかんべいさんも (・_・)/\(・_・)ナカマ ですね。
間違っても少年サンデーが原因じゃないですよね(笑)
でもって、最初に飲むのが梅酒・・・・・荒治療の一種でしょうか?(^▽^;)
エンテロノン、これも初めて聞く名前なのでさっそくググってみました。耐性乳酸菌ですね~。
下のppeさんのコメントで『ヤクルト』が出てますが、やはり乳酸菌が良いみたいですね。
下痢の予防になるっぽい。。。。よっし!今度ラーメン食べた後に乳酸菌を入れてみようと思います。

* by ノアノア
★あゆりさん
ビオスリーですか・・・・始めて聞いた名前です。
語感から、ビオフェルミンと親戚関係にありそうですよね (^O^)
ビオフェルミンは我が家の常備薬です。セールの時に大きなサイズをどっかーんとかってきます。
昔は粉末もあったんだけどね、今は錠剤だけみたい。粉末の方が美味しかったと思うんだけどな~。

LG21は高いよね。たしかに高い!「私、他のヨーグルトとは別格よ」ってな顔してるもん(笑)
でも、腸の病気して退院した時に、母が飲むタイプのLG21を箱買いしてくれたの (T_T)ウルウル
あれが最初で最後の贅沢でした。。。。。(^O^)

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
Tsimsyatsuiさんも (・_・)/\(・_・)ナカマ ですね!
やっぱり‘かんすい’がいけないのでしょうかね~?
でもラーメンはカレーと並ぶ国民食ですからね。日本人である以上、食べないわけにはいきません!(違)
夕食にラーメンは危険ですね。安眠できません。
今度から夜食に食べましょう。
そうすれば朝起きるころにちゃんと起こしてくれるかと・・・・ヾ(・・ )オイオイ

* by ノアノア
★peridottoさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! カレーとヌードルの組み合わせがいけないのですね。
単品同士では問題がなくても、両者が合わさることによって何かヤバイ成分が
出来上がってしまうのですかね~。
じゃ、カレーを食べた直後にヌードル食べてみるとか・・・・って、胃の中で
カレーヌードル作ったってしょうがありませんよね (^^ゞ

おかげさまで今回はビオフェルミンの段階で復活しました。ご心配ありがとうございます♪

* by あかんべい
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
僕もお腹はあまり強くない方です。
その昔、毎週水曜日は少年サンデーが発売日で、近くのラーメン屋さんに行くと新刊がおいてあったので読みにいきながらラーメンを食べていました。
そして、何故か木曜日はいつもお腹をこわしてまして、最初はその関係がつかめず、どうしていつも木曜日にはお腹の調子がわるいのだろうと思っておりました。
そこのラーメン、こってりでおいしかったんだけどなあ。

僕はお腹の調子が悪くなったら、まずは手製の梅酒(実際は梅シロップ)。これにビオフェルミンかエンテロノンかを飲めばたいがいは治ってしまいます。

* by あゆり
> 即効性は・・・・・ないと思うけど、でもわりと効くよ
なるほど~、私も一時期、ビオスリーとか出してもらっていて、
そういうたぐいですよね?最初は飲んでいたのですが、調子が良くなってきてめんどくさくなってしまい、飲まなくなり大量に捨てました(笑
そのときはこんなの無くても調子よくなったじゃん!って思ったのですが、
ちゃんと飲んでいたからこそ効いて飲まなくても良くなったと言うことでしょうかね(笑

> お腹壊した時って
なるほど~、ワルイモノを体外に出してしまわなくてはいけないんですね♪
そういわれてみればそうですよねぇ。勉強になりましたー!
LG21を毎日食べていた時期があって、
アレ高いですよね、、、でもすごく効きました。。。
高くて続けられなくて今はもう食べていませんがー(笑

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
私も何ヶ月が一回の割合でこんな事になることがあります。
何だか寝たら大変な事になりそうで、中々眠れなくなりますよね。
私の場合は無理して食べるとそんな感じになってしまいます。
でも、のど元過ぎたら、忘れちゃうんですけどね(笑

* by peridotto
私はカレーヌードルを食べると気分が悪くなって吐いてしまいます。
最初はたまたまだと思ってたんだけど、それから又同じ事が起きたのでそれいらいカレー味だけは食べてません。カレーも大丈夫でラーメンも大丈夫なのに・・・・
夜中の腹痛は嫌ですね。お大事に

* by ノアノア
★あゆりさん
もうね、ラーメン大好きなの!あっちが嫌ってても私は大好き!(笑)
なのに時々こうなるのよね~。だからって、ラーメン断ちするほど意志が強くないし (^_^;)
目の前にそれがあればありがた~く食べちゃいます♪懲りないヤツです。。。
ビオフェルミンは整腸剤です。即効性は・・・・・ないと思うけど、でもわりと効くよ。
お腹壊した時って、いきなりそれを止めるための強い薬は飲まないほうがいいんだって。
単純な下痢だったらいいけど、食中毒的なものが原因だったら早く体外に出した方がいいからだとか。
整腸剤から徐々にレベルアップしていくのがよろしいそうです。
ご心配ありがとうです~♪

* by ノアノア
★雪見酒さん
きっと多分、ラーメンのかんすい(漢字がわかりませーん)が合わないんだと思います。
あと、脂もダメかも。でもって、食べたのがよりによってコテコテのとんこつラーメン (^_^;)
好きだから、特にとんこつが大好きだからつい食べちゃうのですよ。
毎回お腹壊すわけじゃないしね~。でも今回は見事にヒットしたわ!(-_-;)
お昼過ぎまでお腹が無重力状態だったけど、でももう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうです♪

* by ノアノア
★ppeさん
ppeさんもラーメン好きなのにお腹を壊す人なんですね。
今回のラーメンは私の大好きなこってりとんこつ味!スープの最後の一滴まで飲み干しましたよ。
食べてる時は、自分のお腹とラーメンが相性が悪いなんてコロッと忘れてるんですよね。
こりゃ、永遠に続きますよね。。。。(⌒▽⌒)アハハ!
私も今度ヤクルト飲んでみよっと!情報ありがとうございます m(__)m

* by ノアノア
★ひなたぼっこさん
ご心配、ありがとうございます。
目が覚めて本当に良かったです _(゜ー^*)_セーフ!
大事に至る前にちゃんと起こしてくれるなんて、人間の体ってよく出来てるなって思いましたよ(違)
案の定、お昼寝しましたが、今晩はちゃんとぐっすり安心して眠れそうです (^_^)v

* by ノアノア
★2800さん
ご心配、ありがとうございます。
あの刺し込みの痛さは冷や汗ものですよね(涙)
正露丸はたしかに下痢に効くけど、水ナシで飲むのはかなりの努力がいりますね~。
もう口の中が200%正露丸で、その後何を食べても正露丸がついて回りませんでしたか?(^_^;)
旅行には絶対行きたい!でもお腹が・・・・・よ~し、背に腹は変えられぬ!(←大げさ?)って切羽詰った状況だったのがうかがえます (*^_^*)
ところで、学校の保健室ってほのかに正露丸のにおいがしませんでしたか?
私は今でも正露丸のにおいを嗅ぐと保健室を思い出します。

* by あゆり
むはー・・・
だ、だいじょぶですか~・・・。
相性の良くない食べ物ってありますよねぇ(涙
うぅ。。ラーメンはお好きですか?
お好きな物がダメなものになると泣けちゃうデスだー・・。

ビオフェルミンは即効性がある薬なのでしょうか?
私のイメージですと日々の積み重ね的なイメージがして、、、
でも、飲めば確実に効果はありそうですよね♪

とりあえずお大事になさってください~。

* by 雪見酒
うわぁ大変でしたね、お腹の具合はいかがですか???
きっと何かが合わないのでしょうね、、。。

 どうぞお大事になさってくださいね(><)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

