123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-07-28 (Thu)
アップル黒酢がなくなったので、スーパーで新たなお酢を
仕入れてきました。
コメント欄で2800さんが教えてくれた果実酢がありました。
ぶどう味とピーチ味の2種類があり、ストレートと濃縮型とがありましたが、今回はぶどう味のストレートタイプを購入♪

飲んでみた感想
かな~り美味しいです。コレで本当にお酢かぃ?と思うくらい飲みやすくて美味しいです。
色も完璧グレープジュース!



カロリーゼロでうれしいのですが、余計な一言が載っています
お夕飯前(少しでも食べる量を減らそうと思ってムダな努力)とか、寝る前に
一人で静かにグラスを傾けていますが。。。(* ̄m ̄)プッ
みんなで賑やかにワイワイやりながら飲まないといけないんでしょうかね~。
行楽のお供にど~ぞ!ってなノリですね (^_^;)
でもって、これを子供の遠足の水筒に入れちゃうお母さんが・・・・・・・
いるわけないか ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



AUTHOR: peridotto DATE: 07/28/2005 14:24:38 カロリーゼロがいいですね。
どうやって飲んでもいいんです。
自分が美味しければ(苦笑)
* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆2800さん
2800さんが教えてくださった果実酢があったのでさっそく買って飲んでますよ~♪
桃よりもぶどうの方がお酢の味がごまかせるような気がしたので、まずぶどうから買ってみました。
飲みやすくて満足なのですが・・・・・・・血液さらさら効果は黒酢の方が高いのかな?
『はちみつ黒酢』これも良さそうですね。かなり惹かれます。
いろいろ味を試してみるのもいいですよね。
今度スーパーに行ったときに『はちみつ黒酢』があるかどうかチェックしてこよーっと (^^)v

* by 2800
お酢、夏は氷を入れたりソーダで割ったりして、サッパリ飲めるのが良いのでしょうね。私は「はちみつ黒酢ストレート」だったかな?飲んでみたら美味しかったです。
葡萄酢、すごく美味しそうですね。今度挑戦してみます。

* by ノアノア
◆ぴーこさん
子供の頃に酢の物を強制的に食べさせられてから、お酢関係がダメになりました(涙)
トラウマってやつですかね~。
やっぱりお酢に牛乳ってあまりピンと来ませんよね!
今のストレートタイプがなくなったら濃縮タイプのを買うつもりなので、その時牛乳割りを試してみますね!
リンゴ酢の場合は、ソーダ割りがベターだと思います。。。。
スーパーなどでリンゴ酢のビンを見ると、あの苦しかった原液飲みの光景が思い出されます。
これもトラウマですよね (⌒▽⌒)アハハ!

* by ぴーこ
大人かどうかは・・・疑問ですが(笑)
でも、酢の物大好きです(^^)

牛乳ですかぁ・・・酢に牛乳・・・合いそうで合わなそうな・・・(汗)
上手くいけばラッキー☆けど、一つ間違えれば・・・

実験台になるの・・・ちょっと考えさせて下さい(苦笑)
でも、いつか決心したら試してみましょう・・・えぇ(笑)

でも、初めてって飲み方とか分からないですよね。
私も、初めて飲んだのは人のお家・・・なので、間違えずに飲めましたが・・・知らなかったら私もむせてましたね。。

* by ノアノア
◆ぴーこさん
おぉ~!ぴーこさんは酸っぱビギナーではないのですね。
酢の物も平気で食べられる人なんですね・・・・・・・大人だ!(笑)
人生で最初に飲んだのがりんご酢でした。
芸能人がこれ飲んで痩せたというのを週刊誌か何かで見て私も試したのですが、
飲み方を知らなくていきなり原液を飲んでしまったのですよ!
・・・・・・・・・息が止まるかと思うほど激しく咳き込んで苦しかったです。本当におバカでした (>_<")
美味しい飲み方 (-ω-;)ウーン どうなんでしょうね~?
果実酢の濃縮タイプの方には『牛乳で割っても美味しくお飲みいただけます』と書いてありましたが、
りんご酢に牛乳は。。。。。。
ぴーこさん、実験してみてください♪ ←ズルイ私 (^▽^;)テヘヘ

* by ノアノア
◆あゆりさん
これは本当に飲みやすいです。
前回の黒酢と違って、お酢とリンゴの縄張りもないしネ (^O^)
私みたいな酸っぱビギナーでも楽勝でしたよ。

余計な一言・・・・・やっぱり余計ですよね(笑)
ビールとかだったらそれこそみんなでBBQでワイワイやりながらガーッと飲むのが楽しいし絵になるでしょうけど、お酢をみなさんお誘い合わせの上飲んだってねぇぇ (^_^;)
でもそのうち、この会社がそういうCMを作るかも!(⌒▽⌒;)

* by ノアノア
◆Tsimsyatsuiさん
お酢の試飲会(?)があるなんてやっぱり二子玉の玉高(←あ~、舌か噛みそっ)は違いますね~ (^O^)
てことは、やっぱり今お酢がブームなんでしょうか??
ちょっと前までは、飲めるお酢といえばリンゴ酢くらいしかなかったと思うのですが、
今は本当にいろいろ軟派なお酢が出てきてて、軟弱な私はとても助かっています。
お酢は血液をサラサラにする効果があるそうです。
夏は血液がドロドロになりやすいですからね~。
玉高に美味しそうなお酢があったら教えてくださいね♪

* by ノアノア
◆+さん
私もついこの前まではお酢になんてぜ~んぜん興味がなかったんだけど、
意識して見るといろいろ工夫されたお酢がたくさんあるのよ~。
本格的な上級者コースのお酢から私のようなビギナー用のお酢までさまざま (^O^)
画像にあるような果実酢は案外飲みやすいので一度だまされたと思って飲んでみたら?
でも「だましたな~、んにゃろ!」ってクレームはスルーしますですぅ (笑)

みんなで飲むと減りが早いから、このお酢は一人でまったり飲むくまよ♪

* by ぴーこ
こんばんは♪

私もお酢大好きです(^^)

りんご酢は結構有名ですが、この葡萄味・・・かなり興味深いものです・・・(真剣)
しかも、美味しいのですね☆ますます、興味深い。。

しかし、この一言・・・まるで「一人で飲んではいけない」と言われているような錯覚に陥りますね・・・(笑)
きっと、「みんなで一緒に飲んでね♪」というノリなんでしょうが・・・(笑)

それにしても・・・りんご酢とか、どう飲むのが一番美味しいのでしょうか??
私は、水割りやソーダ割りにしたりするんですけど・・・

これは美味しい!という飲み方は、ありますか??
(なんて、質問系ですみません・・・汗)


* by あゆり
おおぉ~♪
コレもおいしそうですねー!飲みやすいというのがまたうれしい感じですっ

最後の文句、小さな親切大きなお世話というか、お世話様でしたっっ!
とパックに向かって言いたくなりますだっ(笑
飲むときは普通に飲むでしょうし、そんなしみったれに見えるのでしょうか(汗
それこそ大きなお世話様ですだっ(笑
みんなで飲んだ方がそりゃいいでしょうけどー(笑

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
近くにある玉川高島屋には、なにやら、ワインのように売っている
お酢のお店があって、毎日のように試飲させていますね。
すし飯や酢豚は好きなんですけど、酢をそのまま飲むと言うのは
抵抗があります(笑

* by +
こんばんは。
今は色んな酢があるんですね。。
でもやっぱり、酢は苦手くまー。。
コレは一人で飲んだらいけないくまね(笑)

* by ノアノア
◆雪見酒さん
お酢は体にいいってわかっていたけど、嫌いだから無視していたんですよ (^_^;)
でもこんなにも美味しくお酢が飲めるようにいろいろ工夫されていたんですね。感謝です (^^)v
濃縮型の方は、牛乳で割っても美味しい!って書いてありましたよ。
お酢に牛乳・・・・・・どんな味になるんだろう??
グレープジュース割りもいいアイデアですよね。感想を聞かせて欲しいなりぃ~♪

パック側面のベタな一文・・・・・ミツカンさんも必死なのかな~?(笑)


* by ノアノア
◆kaguyaさん
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ブルーベリー黒酢とな!そんなものがあるとは (^_^;)
それはスーパーでは見かけなかったな~。
でもそれもぜひ飲んでみたいから探さなくちゃ♪
お酢がダメで酢の物さえ食べれない私がお酢に目覚めるとは想像もしていませんでした。
AB型はお酢が苦手な人が多いのかもしれませんね。kaguyaさんと私の共通点また1個みーっけ (*^_^*)

* by ノアノア
◆peridottoさん
そ、そ!カロリーゼロに惹かれて買いました (^^)v
あれは私専用のお酢ですからね。誰にも飲ませません!(笑)
今晩もスヌーピーの湯飲みでチビチビ飲む予定です ←グラスじゃないじゃん

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。