123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-02 (Tue)
お腹に(腰骨の少しお腹側)発疹ができちゃいました。
4-5日前から7℃台前半の微熱があったけど、風邪の症状もなく
食欲は相変わらず旺盛。
バリバリの健康体 (^^)v
のハズだったのですが、やはり4-5日前から謎の発疹発生!
パッと見た感じは蕁麻疹みたいなんだけど、でもぜーんぜん痒くないの↑鈍ってるのか? (^_^;)
痛くも痒くもないのでそのうち治るだろうと思っていたけど、
今でもしっかりプックリ赤いまま健在。
掻けば痒いかな?と思って、ちょっと掻いてみると一応軽めに痒い(笑)

何か薬はないかいな?と家の中を探したら「キンダベート軟膏」というよくわからない薬を発見。
アトピーにも効くらしいので、昨日からこれをぬりぬり。
でもこれって、ステロイドなのよね~。超個人的な意見としてステロイドは嫌い!
それに名前のとおり、塗るとベートベトするのよ。。。。。

もう少しだけ使ってみてそれでダメだったら病院に行ったほうがいいかな~。
こういう場合は皮膚科でいいのよね?
内科に行ったら笑われますよね??

P.S そうめんとなすの食べ合わせが悪かったのかと密かに疑り中 (^▽^;)



AUTHOR: 千秋 DATE: 08/03/2005 00:29:59 何かの内服薬を飲んでいたら、薬疹の可能性のあるんじゃない?
皮膚科へ行くときは、その旨を伝えるべし。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あゆりさん
> 夏が終わる頃には私はいないかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
『憎まれっ子世にはばかる』でございますからね。発疹ごときでくたばるわけにはまいりません!(笑)
特にお風呂上りが色・艶共にバツグンです。一見の価値ありです(違)
母曰く「上がる前にお水かければいいじゃない」だって。。。。な~るほど!(^O^)
近くに女医さんがいる皮膚科があるらしいです。
近いうちに行ってみようかなぁと思っています。
心配してくれてありがとね~ m(__)m

* by あゆり
> 夏が終わる頃には私はいないかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
むぁーー!!!ダメ!絶対ダメ!!!
いやですー!!!そんなこと言ったら怒るですっっ(泣怒
それにもしホント治らなかったら痕になっちゃうかもしれないですよ~・・。

うぅ。。。心配性の自分が嫌になるです(汗
ごめんなさいです。。(↑を書き込んでからしばらく空白の時間ありますw

> 場所的にショーツずらさないと
むぁぁ・・・。そ、それはホント女医さんがいいですねぇ。
やっぱりいくらお医者様でも、職業だとしても、恥ずかしいですよねっ(汗

* by ノアノア
♪あゆりさん
効くかも!という希望的観測で塗ってますが (^_^;)
見当違いの薬だったら♪きっとくる~で、夏が終わる頃には私はいないかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
もうしばらく(ってどのくらいだ?)様子を見て発疹が減らないようだったら診てもらうしかありませんね~。
場所的にショーツずらさないと観てもらえないから、女医さんがいる日を狙って受診しなくちゃ!
しか~し、発疹が出るなんて私も老いたもんだわ (´・ω・`)ションボリ

* by あゆり
ぬぬ。。。
その原因が判明しないのに塗ってしまってだいじょぶですか~・・・(涙
アレですよ、
「○○さんは、市販の薬で対応した結果・・・」
ってタケシの家庭の医学、きっとくる~きっとくる~
が頭をよぎりましたです。。。
もし調子が良くないようでしたら、、、皮膚科でしょうかね、、
あ、総合病院でしたら皮膚科がダメなら内科って回してくれるかもですっ

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
そうめんを短期間に大量摂取したから、それが原因じゃないかと密かに分析しています。
基本的に食べ物アレルギーはないんだけど、新たに出てくることもありかな~?
何が怖いかって、そうめんアレルギーと確定されることが一番怖いのだ!(>_<")
今はそうめん食べていません。もう少ししたらちょっとだけ食べてみようかな。。。
それで発疹がひどくなったらアウトですね w(☆o◎)wガーン

* by ノアノア
♪+さん
発疹なんか出たのは何年ぶりだろう?
最後は多分10代の終わり頃だったと思うから・・・・・あ、ついこの前だね(笑)
珍しいからこの際と思ってよ~く見るんだけど、けっこう気持ち悪い~ (+_+)
ステロイドって何となくショッカーのイメージがしない? (^O^)
でも口内炎みたいにひどく痛いときは我慢しないで使った方がいいくまよ~!


* by Tsimsyatsui
こんにちは。
ひとつのものを食べ続けると良くないって言われますよね。
もしかして、そうめんによる発疹かも。
手遅れになる前に一度見てもらったほうがいいですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

