12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-04 (Thu)
最近、新聞の勧誘がしつこくてウンザリしてます。
1日おきに来てはピンポ~ン♪
夕方6時~夜9時半くらいに必ずやって来ます。
インターホンで出ると「どもども!」なんて、馴れ馴れしい口調。
それだけでこちらが玄関を開けるかと思ってしばし無言。。。。。。

「何でしょうか?」と聞くと(えっ!開けてくれないの?)って感じで
「いや、あのさ~、お宅は何新聞だったっけ?」とか何とか話し出すのです。
毎回毎回同じセリフで断っているのに飽きもせずよく通ってくること!
まさか、忍耐が勝つ!!なんてトンチンカンな思い込みしてないでしょうね?(怒)

お向かいのおうちに行ってごらん!あそこは楽勝よ~ (^^)v
無料期間とか景品につられて新聞でも牛乳でもホイホイ契約するから。
ま、サービス期間が終了すればまた新しいところにサクッと寝返るけどさ(笑)

ひょっとして、ウチもお向かいさんみたいに、ホイホイ契約組だと
思われてたりして(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


AUTHOR: + DATE: 08/05/2005 08:59:42 こんにちはー。
この前、新聞屋じゃなくてもっと酷いのが来たくま。
悪徳リフォーム業者みたいなやつくま。
うちの親がインターフォンででたんですけど
用件も言わず「玄関先までお願いします」。。
そして、親が断って切ったらもう一度鳴って、もう一度断ったら
「でてこいよハゲ」
って言われたくまよ。変な人多いからノアノアさんも気をつけるくま~。
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あゆりさん
ホントは「ウチは新聞は変えるつもりないから二度と来ないでくれ~。何度来たってムダ足よ!」って強く言ってやりたいんだけど、逆ギレされると怖いじゃない?
仕返しに何されるからわからないからね (-_-;)
暴言吐くのはよく聞くけど、玄関にいたずら書きされたとか(小学生でもしないぞ!)
鍵穴にガム詰め込まれたとか、いろいろあるらしいよん。
世の中狂ってるからね。断る方もそれなりに神経遣うよね。
お届け物以外のピンポンには出たくないのが本音です(笑)

* by あゆり
ぬぁー。。。
しつこそうですねぇ。。。
態度も、えらそうだとすごい腹立つですだー・・・。
ホント、懲りてくれよ~って感じですね。
何か、その人の名前を聞いて、そしてその場で、
その人が見てる前で名前と新聞名をメモって、次にその人が来たときに、前回メモ書いたのですよね~、
○○新聞の○○さん、お断りしたのをメモとってありますよ~って
メモ紙を見せるとか?(笑

忘れちゃいましたって言えば、こちらは、
毎回メモを見せるようにいたしましょうか?って言うとか(笑
さらには、正の字をメモ紙に書いておくとかーっ

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
新聞契約人は周期的にやって来ますね。やっぱり春先が一番多いかな~。
どうでもいいけど(いや、よくないけど)あの馴れ馴れしい口の利き方には嫌悪感を感じますね。
インターホンに出ていきなり「あのさ~」って言われると思いっきり脱力しますよ。。。。。
ピンポンが鳴るたびに(あ、何かお届け物かもしれない♪)と思って胸弾ませて出てるんだから(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

