12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-11 (Thu)
中学3年生の夏休みでした。
夏期講習を終えて 炎天下の道をトボトボ歩いて家路に向かう
14歳の私。
ただでさえ性能の悪い頭はお勉強で疲れてボロボロ。
体は夏の暑さで汗まみれ&ヨレヨレ。まるでボロ雑巾。

歩行者用信号が になれば自動的に止まり になれば歩き出す。
ロボットのような動きでひたすら‘狭いけど楽しい我が家’を目指します。
家がある路地に入り最後の力を振り絞って歩く私。
もはやすでに意識混濁状態です(笑)

家の前に人が立っています・・・・・・・・・ああぁぁぁ、母です!
母が暑い中、表に出て私の帰りを待ってくれています。ご苦労様です (^O^)

・・・・・・・・・・と、その瞬間、お腹に衝撃!
そして、バーーーーンという派手な音!



私、おバカなノアノアは、路上駐車の車にぶつかってしまいました!!



ちゃんと前を見て歩いていたにもかかわらず、路駐に激突です。
思いっきり両手をトランクについたバーーーーンという音でやっと我に返りました。

呆然と立ち尽くす母。トランクに手をついたまま薄ら笑いを浮かべるヤバイ私。
どうやって家の中に入ったのか覚えていません。。。。。(^_^;)

                   

でも実は、母も同じように路駐の車にぶつかったことがあるらしいのです。
やはりちゃんと前を見て歩きながら激突!
しかし運が悪いことに、それはフォルクスワーゲンのビートルという後ろがノッペリした車。
「とっかかりがなくてさぁ、ガラスにベシ~っと手をついたままズルズル~っと下にすべっちゃったわよ~」だって。。。。。

この母にしてこの娘あり。
どこかで路駐の車に激突している人を見かけたら、それは私か私の母だと思ってください (^▽^;)



AUTHOR: ひなたぼっこ DATE: 08/12/2005 10:02:00 あぁ~自動車で良かったですね。私は、もう限界に近いほど疲れているときに、路上駐車の自転車にぶつかり、ドミノ倒し宜しく
自転車がァーーー後は想像して下さいませ・・
* Category : 哀れ自叙伝@縄文時代のノアノア
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あゆりさん
\(◎o◎)/!アワワワワ・・・・ ‘太りかけ’はもちろん私のことですよ~!
紛らわしい書きかたしてごめんね。堪忍どすえぇ m(__)m
今は大丈夫=痩せた ではなくて、太った身幅に慣れたということです(涙)
慣れってありがたくもあり、恐ろしくもありますね (^_^;)
ついでにこの良すぎる順応性もなんとかじでぼじいぃ~~ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

* by ノアノア
♪+さん
こんばんは♪
意外にみなさん、衝突経験がおありのようで安心しました(笑)
自転車で電柱に・・・・・は、かなり痛そうです (>_<")
打撲で済んでよかったですよね。打ち方が悪かったら骨折していたかも!
あ、でもくまは毛皮がクッションになtu出日bんど・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私は、車に怪我させなくて良かったです。
路駐の車、警察アパートの前だったんですよね。。。。。警察官の車だったかも(汗)

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
こんばんは!
ひょっとしたら止まっている車との衝突も交通事故になるのかもしれませんね~。
加害者=歩行人 被害者=車 ってことで (^_^;)
トランクに思いっきり手をついちゃったんだけど、凹まなくて良かったです。
今(の体重)だったら、トランク凹ませてバンパーもしっかり凹ませて
修理代請求されちゃいますよね(滝汗)
誰かがそばについていてくれたら・・・・・その人のせいにして猛スピードで
走って逃げるかも!←極悪人!!(^O^)

* by あゆり
> 私も‘太りかけ途中’の時に頻繁にありました。
な、なんですとっ!?
あ、ああぁ、ノアノアさんのコトデスよねっ(汗
今はだいじょぶってことはその後痩せたっていうことでっっ
うんうんっ

一瞬私のことかと思っちゃいましたよ~っ(ほっ

* by +
こんばんはー。
えへへ、笑っちゃいました(笑)
と思って自分を振り返ったら
僕も当時14歳。友達と話しながら自転車乗ってたら
ドーンと電柱に激突した事があります。。肩うって痛くて病院行ったくま。。
でも打撲でした(笑)
あと、他も似たような経験少々くま。。。なのでノアノアさんのこと笑えないくまね(汗。。

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
止まっている車との衝突は交通事故にはならないのですかね(笑
最近の車は、バンパーなどがもろくなっているので、ぶつかった衝撃で
相当へこんだりするので、気をつけて下さいね。やっぱり、誰かが
ノアノアさんについていないと駄目ですね(笑

* by ノアノア
♪peridottoさん
疲れているときなんかは、つまづくことがありますよね。
アンヨがちゃんと上に上がっていないというか。。。(笑)
でも、私の年齢で何もないところでつまづくと『老いは足元から』を実感します (^▽^;)
平坦な道でつまづいているひと=peridottoさん 必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!

* by ノアノア
♪2800さん
2800さんも(・_・)/\(・_・)仲間!ですね。
でも自転車は自動車より小さいからぶつかっても不思議じゃなさそぉ・・・・と思われます。
私、自転車にぶつかったことはないんですよ~。車専門です!←あたり屋か?(^_^;)
実は、大人になってからも一度路駐にぶつかってるんです。自分で呆れました。
こんな調子ですからね、運転免許なんてもちろん持っていません。
世のため人のため、これからも取るつもりはありましぇん(涙)

* by ノアノア
♪あゆりさん
走っている車とだったら交通事故ってことで同情してくれる人もいるだろうけど、路駐じゃね~ (^▽^;)
でもあゆりさんも経験があるのですね。路駐に衝突!仲間( ^^)人(^^ )です♪
前見て歩いているのに、脳が認識していないんでしょうね。
机の角とか半開きのドアとか、私も‘太りかけ途中’の時に頻繁にありました。
自分の体の幅が広くなったってことが認識されていないんですよね(爆)
最近はすっかり慣れましたけど (;´д`)トホホ


* by ノアノア
♪ひなたぼっこさん
自転車は・・・・・ぶつかった後が大変ですよね (^_^;)
ぶつかって転ばなかったのですか?自転車の場合は怪我しますからねぇ(痛っ!)
歩道を邪魔するように置いてある行儀の悪い自転車は、故意に倒してやりたくなりますよね (^O^)


* by peridotto
何もひっかかりが無い所でつまづく私です。平坦な所を歩いてて躓いてる人をみかけたら私だと思ってください^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。