123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-14 (Sun)
昨晩、我が家にゴキちゃんが出没しました!(>_<")
今年になって2匹目のゴキちゃん。。。。
母がリビングから必死になって私を呼んでいます。

行ってみると、スモークで幻想的な雰囲気に変化したリビングと床の上に転がるスプレー缶。
なぜかタオルでグルグル巻きにされています。
ゴキちゃんに向かってシュッ!としたのはいいけど、止まらなくなったんですね。
ゴキちゃん必殺スモークが (^_^;)
頑張って止めようにも、どこを押しても引いても触っても撫ぜても噴射は止まりません。

このままじゃ、私たちもお花畑に行ってしまうぅ~~と、ちょっと焦り気味の私。
その横をヨタヨタ歩く小麦色のゴキちゃん (-________-;) ウッ・・・・・
でも、ヤツも相当スモークを浴びたようで動きに敏捷性がありません。
ずたぼろゴキちゃんを横目で見ながらスプレー缶と格闘する私。
そんな状態で缶の使用方法を斜め読みしてみると・・・・・どうもそれはバル○ンタイプみたいな感じです。
全部出切るまで止まらないやつね。

どのくらいたったのか。。。。。た~っぷりゴキちゃんスモークを嗅がされた後、やっと缶は空っぽに。
そして部屋の隅からコテッという音が・・・・・・・・・ゴキちゃんが力尽きた音のようです †o(・・;) アーメン

今日、カーテンの下で変わり果てた姿のゴキちゃんとご対面。
ゴキちゃんスモークを浴びまくったけど、私達は今日も元気。
ラリることもなく、お花畑に招待されることもなく無事でした (^^)v

しっかしねぇ、どこから侵入してきたんだか。
経路が不明なのでまた出るかと恐怖です ((´д`)) ブルブル


AUTHOR: ぴーこ DATE: 08/15/2005 18:30:06 こんにちは☆
本当、嫌ですよねぇ・・・ゴキ・・・
私は中学生の頃、隣の家が引越しした為、バルサンを焚いたらしく・・・ゴキの被害にあったことがあります・・・
しかも、極めつけが・・・ゴキの交尾を見てしまいましたΣ(゜д゜)
思い出すだけでも・・・うぅっ・・・って感じですよね(汗)
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あゆりさん
ゴキブリキャップというのを買いましたよ~。中にホウ酸だんごが入っているらしいです。
通気孔から侵入したという想定で、その近くに数個置いてみました。
でも違ってたらどうしよう・・・・(^_^;)
ゴキちゃんね、掃除機で吸い取ったことあります!
わざとじゃないよん。ゴキちゃんのほうから吸い込み口に寄ってきたのよ(笑)
中でお亡くなりになったような感じ・・・・・・かなり小さいゴキちゃんだったからね。
ちょっとかわいそうな気もしたけど、入り口からまた出てきたら腰が抜けそうだ~ \(◎o◎)/!
掃除機で吸い取っちゃうと、ゴミを捨てるときがものすごぉ~く恐怖よ!!
今の我が家の掃除機は、ゴミパック不要のタイプだからネ ((+_+))ブルブル

* by あゆり
> 応急的にガムテープで塞ぎまくりました (-_-;)
うんうんっ!
しっかりと塞がないとですだ~・・・。
そしてホウ酸団子なども置いておくと良いかもしれません~。。。
前に、ゴキブリを掃除機で吸ったら次の日にちゃんとまた入り口から出てきたというコトを聞いたことがあります。
奴らかなりしぶといです。。(汗

> スプレー式でバル○ンタイプというのが珍しいかと。。。。
ですねぇ、私もどんなのだろう~って思ったのです。
滅多にナイでしょうからこれからはきっとだいじょぶですねっ♪

* by ノアノア
☆あゆりさん
そうそう!通気孔が危ないんですよね。
このマンションには、冷暖房用のダクト穴があるのですよ。窓側の壁の下の方に開いてるの。
必要がない時はもちろん塞げるようになっているんだけど、かなり年月が
経っているのでキッチリ閉まっていないのかもしれません。
あの日の夜、応急的にガムテープで塞ぎまくりました (-_-;)
高気密住宅だったら安心なんだろうけどね~。なにせ古いマンションですから(汗)
ゴキブリスプレーは、使用方法をよ~く読んで買わなくちゃいけませんね!
ていうか、スプレー式でバル○ンタイプというのが珍しいかと。。。。
どこの会社のだったんだろう?缶捨てちゃったからわからないよ~(^_^;)

* by ノアノア
☆+さん
おこんばんは♪
ゴキちゃんは太古の時代から存在して、人類のはるか大先輩?だけど、人類の敵でもあるくまね!
あれで色がビューチフルとか、鳴き声がラブリーとかだったらこんなに目の敵に
されなかったかもしれないのにね(笑)
でも、ゲテモノ喰いの人で、ゴキちゃんのフライとか食べる人がいるよね。
揚げるとカリカリして美味しいんだと。。。。。(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
>コテッという音がノアノアさんの・・・・・
私が倒れたときは、多分轟音がするかと・・・・・(^▽^;)ウヒョヒョ

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
こんばんはですぅ!
ウチもゴキちゃんとはかなり長い間縁がなかったのですが、
去年の超猛暑から事態が変わってきたようです (-_-;)
リビングに充満していた煙幕は、かすかに都市ガスのニオイがしました。
もうちょっと長い時間嗅いでいたら危なかったかもしれません (^_^;)
でも、ゴキちゃんと道ずれなんてイヤです!絶対に成仏できません!(笑)
そうそう、ゴキちゃんは関節をはずすのが上手いらしいです(違)

* by ノアノア
☆千秋さん
ヤツに洗剤の原液をかけると、その・・・・あの・・・・ドロ~っと溶けませんか?(>_<")キャー!
なるべく始末しやすいようにカラッと逝ってもらいたいのですよ (^_^;)
今日さっそくゴキブリキャップを買ってきました。
通り道に置いておけばOKらしいんだけど、ハッキリした侵入経路が不明なので
とりあえず窓のそばに並べました(笑)
スパイダーもさすがに笑えませんねぇ。
人間スパイダー(泥棒)だったらますます笑えませんが、とりあえずホウ酸だんご置いてみます?(爆)

* by ノアノア
☆2800さん
そうだ!ゴキちゃんって飛べるんでしたね。忘れてました (;^_^A アセアセ
最後の力を振り絞って飛ばなくてよかったです。
もし飛んでたら、こちらが先にお花畑行きになっていたかもしれません(笑)
ずっと前、北側から飛んできたハエが南側の窓に激突して全身を強く打ってお亡くなりになったことがあったのですよ!
窓に当たったときに「バシッ!」という音がしました。
でもゴキちゃんがぶつかったら窓ガラスにひびが入るかもしれませんね~ (^_^;)

* by ノアノア
☆ぴーこさん
まさか出てくるわけない!と思っているので、見かけると心臓が一瞬止まるほどビックリします (^_^;)
バルサン焚くと昇天してくれるのかと思っていたけど、逃げるだけなんですね。
何としぶとい!さすが4億年の歴史!!(汗)
ゴキの交尾なんてめったに見れないというか、一生に一度見れるか見れないかだと思うのですが(笑)
貴重なもの見学しましたね~と言いたいところですが、この場合は「ご愁傷様でした」の方がよさそうですね (^O^)
でも子作りに励むゴキちゃん、ちょっとかわいい・・・・・・んなことないか(笑)

* by あゆり
うはー。。
ゴキちゃん騒動お疲れさまでした~。。
マンソンやアパートなどは、ゴキちゃんなどは通気口みたいなトコから
入ってくると言うことを聞いたことがありますですっ
重要なのは自分の家だけでなく、周りの人の家もですとっ
周りの人の家に発生するとそこから通気口でつつーっと。。。(涙

とりあえずお花畑にいることにならなくてよかったですだ~・・・。
常に手元に置いておくのはしゅっと必要な分だけスプレーするものにして、
最後まで止まらないタイプのものはしまっておくのがいいかもしれませんねっ(涙

* by +
こんばんは。
ゴキさんは、非常に苦手くま。。あの黒光り(トリハダ。。
間違ってバルサンタイプ使っちゃったんですね(笑)
コテッという音がノアノアさんの倒れると音じゃやなくって良かったくま(・(ェ)・)v
お花畑にはちょっと招待されてみ。。。たくないくまね(笑)
ゴキさん1匹いると沢山いるとか。ブルブル。。外からの進入だといいくまね。


* by Tsimsyatsui
こんにちは。
私は、もう自宅ではゴキちゃんと、15年近く出会っていないので
幸せです(笑 でも、ノアノアさんまで、お花畑に行かなくて良かったです。
ゴキちゃんは、厚みがないので、狭い隙間からでも平気で入ってくるそうですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

