123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-15 (Mon)
今晩もさっきまで派手ぇ~に雷が鳴りまくっていました。
稲光もビシビシッピカピカ~ッ

で、いい加減大人になってからの現象なのですが、雷の音を聞くと
途端に‘もよおしてくる’のはなぜでしょうか?


はい。小じゃなくて大の方です。。。。(笑)
腸の中に大波が押し寄せてくるようなそんな感じで
切羽詰ってしまいます。
怖いからなるべくトイレに行きたくないのに ( ̄o ̄;)ボソッ

『雷鳴は腸の運動を促進させる効果がある』と、学会で発表された事実が
なさそでありそでありそでなさそで …( ̄。 ̄;)ブツブツ

仕方がないから、雷が若干トーンダウンするまでなんとか頑張ってこらえて(^O^)
それからトイレに行くようにしています。

雷全盛期のときは、寄せてくるばかりでほとんど引かない暗黒の大波とバトルしているわけで、
肉体的にも精神的にも疲れます(笑)

子供がこうなるのは何となく理解できるけど、いい年した大人がねぇぇぇ。
でもベンピのときは都合がいいかもしれない(^^♪ウフフ



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 08/16/2005 09:22:05 こんにちは。
ノアノアさんとデート中に雷がなってしまうと大変なことになって
しまいますね。(笑 私がそんな場面に遭遇したら、優しく、お手洗いに
エスコートしますね(笑
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲雪見酒さん
そうそう!カミナリはお腹の天敵なのです (^_^;) 
『夏季性腸過敏症候群』な~んて勝手に名前付けたりして(笑)
>大好きなコーヒーだなんて、・・・・・
あーーーーっ!それわかる!わかる!
だって私もそういうことあるも~ん♪なんてそんなワケあるようなないような
でもちょっとだけあるような。。。。。。(^▽^;)
私の場合、コーヒーとは名ばかりで、ミルクた~っぷりの限りなくカフェオレに近いものだからそうなるのかなって気もしますけど。
雪見酒さんは、ブラック党?それでそうなら、それは確実に『カフェイン性腸・・・・・・』ですね ☆^∇゜) ニパッ!!

* by 雪見酒
ごめんなさい~、笑ってしまいました~^^;
ということは、夏場はノアノアさんにとって緊張感のある季節ですね(笑)
 でもなんででしょうね、私も腸が反応してしまうモノがあるのですよ。。大好きなコーヒーだなんて、そんなワケないですよほんとですよもう。。

* by ノアノア
▲花ちゃん
まったくね~、いい年した大人がみっともないよね。
でももうおばさんだから何でも有りか?(^O^)
便秘解消グッズで雷鳴のCDとか売り出そうか?
トイレでうんうん呻ってる人にこれ聞かせたらスルッと・・・・・・出ないよね。
逆にびっくりして引っ込むよね(爆)

ビールで下●が解消ですか!
治ったというか、ビールで掃除してすっからかんになっただけじゃないの?(⌒▽⌒)アハハ!

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
やはり恐怖感が原因でしょうか?
雷鳴の振動が腸を動かしているわけじゃないですよね (^O^)
戦時中のそれは、生きるか死ぬかの極限状態ですからそうなって当然という気がします。
カミナリごときでパニクってる私はかなり繊細・・・・・・ではなくて軟弱者ですね (^▽^;)

* by ノアノア
▲2800さん
子供の頃はこんなことなかったのに、何でで大人になってからなのか不思議です。
今は絶対トイレに行きたくないのだぁ!という意識が腸に逆作用を与えるようで、
腸はトイレに行きたいのだぁ!と強く自己主張するんですね。
持ち主に似て天邪鬼です (^_^;)
この夏、あと何回かみなりゴロゴロがあるかな~?
その日のために、この時期のベンピは何としでも阻止しなければ p(・∩・)qガンバ!


* by ノアノア
▲あゆりさん
なぜか花火は大丈夫なのよん♪怖いのはカミナリだけ~ (+_+)
怖い雷の音がお腹に響く→腸が異様に振動→もよおす ってことなのかなぁ?
ピカーッと光って3つ数える間に鳴らなければまだ遠いって言うでしょ?
その頃は大丈夫なんだけど、その感覚が短くなってくるとこちらの陣痛(!)の感覚も短くなってきます (^_^;)
カミナリが鳴っている間だけでも耳栓しようかなぁと本気で考え中です(笑)



* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
こんばんは♪
あっ!そうですね。デート中に雷がなったら・・・・・・速攻でフラれそうです (^▽^;)

>私がそんな場面に遭遇したら、優しく、お手洗いにエスコートしますね(笑Tsimsyatsuさんは本当に優しいですね。見捨てないんですね (T_T)ウルウル
できたら雷鳴が聞こえないように歌なんぞ歌ってくれるともっとありがたいのですが(笑)


* by 花ちゃん
ギャハハ(´▽`)/ 笑った~!ごめんちゃい。
雷さまは、ヘソを獲るとは聞くけど
便秘解消法だとは!(爆) 
私はPCが遣られそうで恐怖よ~。

旦那がね、14日からずーっとゲ●だったの。
正露丸買ってきて、飲ませたけど治らなくて
やけくそでビール飲んだら治ったらしい!
都合のいい治し方だと思わない?



* by ひなたぼっこ
恐怖感から来る現象のようですね。
あの空襲の時に帰り道で沢山の汚物を見ましたから・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

