12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-21 (Sun)
これ、5-6年前にアフタークリスマスセールで買った時計です。
500円くらいだったと思います。
机の上に置いて使っています。

エサは乾電池2個です。文字盤用と回転木馬用。

電池がなくなりかけたときの回転木馬の動きがおもしろいです。

木馬が動かなくなった=電池切れ てことで、この時点で普通は電池を入れ替えると思うのですが、これはいったん動かなくなった後
数日このままにしておくと、また動き出すのです。

しかも逆回転で!お馬さんのしっぽの方から回っていきます。

最初見たときはオカルトかと思いましたが、今では落ち着いて見ています。笑えます (^O^)

この逆回転が止まったときが、本当の電池切れの時です。

が、これでまた正方向に動き出したら、このときこそ・・・・・・・オカルトですよね (^▽^;)



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 08/22/2005 09:04:43 こんにちは。
逆回転に動くとは、なにやら不思議ですね。
時計も、電池が切れたからといって、時間は逆戻りしないですしね。
実は、オカルトなのかもしれませんよ。(笑
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◎千秋さん
少々くたびれてきましたが、ノアノア念力健在です!
よろしかったら千秋さんの時計にも送りましょうか?念力 ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそそっかしいので、正方向に3倍速で進む可能性もなきにしもあらず。。。
あっという間に白髪頭の・・・・・・以下省略 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

* by ノアノア
◎あゆりさん
今日もまだ元気に逆回転中です。電池って意外と長持ちするんだね~。
これが止まった時こそ本当に電池がカラになった時だとわかるので、安心して捨てられます!
電池って、切れたと思っても残量チェッカーすると微妙に残ってたりするんだよね~。
この時計は最後までキッチリ使い切ってくれそうでありがたいです (^^)v
考えてみれば500円の割には優秀だよね。
故障しないばかりか、チェッカーの役目もしてくれるなんて(笑)

* by 千秋
恐るべし、ノアノア念力?!(笑)
ニゲヨット・・・コソコソ・・・

* by あゆり
ぬぁっ
そ、そんな後ろ向きだなんておっしゃらないでくださいですっ
うーん、科学的な理由はわかりませんが、
きっともったいないってしっかりと電池を使い切ろうと思っているノアノアさんへのプレゼントなのかもっ(笑
それか、どんな状況になってしまっても、臨機応変に立ち回ろうねっていうコトなのかもしれませんよ~っ!
発想の転換みたいな感じでっ☆

* by ノアノア
◎2800さん
時計自体はかわいいんですよね~♪
木馬がついている時計が欲しかったので迷わず買ったのですが・・・。
すごくプラスに考えると、逆回転が止まったときこそ本当に電池が切れた時です。
その前に捨ててはいけません!『もったいない』です。という教えかもしれません (*^_^*)


* by ノアノア
◎あゆりさん
乾電池、いろいろなメーカーのを入れてみましたが、どこのでもやはり逆回転します。
正方向に進んでいた時のネジが(←あればの話)惰性で逆回転するのかな?と思ってみたり・・・・。
それとも、私の人生後ろ向きって神からの啓示か???(;^_^A アセアセ・・・


* by ノアノア
◎花ちゃん
もしよかったら、この時計のビデオ送ろうか?
九州はまだまだ暑いでしょ~。
これ見てがっつり涼んでくらはい ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

* by ノアノア
◎Tsimsyatsuiさん
こんにちは。
やっぱり逆回転は異様ですよね (^▽^;) 最初見たときは固まっちゃいましたよ。。。
今日も木馬は元気よくお尻の方から回っています♪
実は、こんな時計を買っちゃった私自身が‘オカルト’なのかもしれません ( ̄ー ̄)ニヤリ

* by 2800
可愛らしい時計ですね。逆回転…確かに不思議ですよね。
人間の身体などにも電気は流れているそうですから、空気中の電気に反応してるとかいうこともあるのでしょうか。全くの理科オンチなので、トンチンカンなことを言って申し訳ありません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。