12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-30 (Tue)
カード不正使用疑惑!

今月もカード会社から『ご利用代金明細書』が送られてきました。
一項目ずつチェックするのが母親のお仕事です。
その中に3項目、よくわからない金額がありました。
金額は大したことないんだけど、まったく心当たりなし。
以前に70万ほど不正使用された実績があるので、
思いっきり疑心暗鬼です。
「明日カード会社に問い合わせてみる!」と鼻息も荒い母。。。

で、翌日。
「あれ、わかった!通販で買った化粧品だったのよ。思い出したわ~♪」てな調子。
日付をよく見てみると、めまいでまだまだ体調に波があった時期。

めまいでフラフラしていたのに、しっかり通販で買い物してたんですね~。

本人曰く「めまいはめまい!通販は通販!」って・・・・・・・・・意味わかりません (-_-;)


カレールーのたたり??

ウチはカレーを作る時は、中辛と辛口のルーをミックスさせて使います。
でも減り具合は両者微妙に差があったりするのです。
それで、買い物に行った時になぜか毎回どっちのルーがなくなりそうだったか忘れてしますのですよ~。
もう完全にどっちだったか思い出せない状態 (^_^;)
それでこれまたなぜか中辛のルーばかり買っちゃうわけです。
ま、中辛の方をたくさん使いますからね。
そういう買い物が数回続いた結果。。。。。

中辛のルー5箱に対して辛口のルー1箱←しかも残り半分

パントリーを開けるたびに笑っちゃいます。
今度はちゃんと辛口ルーを買えるでしょうか??

メモに書いて行けばいいじゃないって思うでしょ~!
はい。ちゃんとメモ書いてますよ♪

でもなぜかルーだけ書き忘れるんですよ。毎回!!

もうこれはかなり末期でしょうかねぇぇぇ (;´д`)トホホ



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 08/31/2005 09:24:32 こんにちは。
衝動買いってあんまり、印象に残らないのでしょうかね(笑
それともめまいがあったから、忘れちゃったのかな。不正使用で
なくて良かったですね。
カレーのルーをみたら、そく自分の携帯にメールですね(笑
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

TB:娘が切れた日 * by -
PING:
IP:
BLOG NAME
[まだらボケ母娘@ノアノアさま]
我が家も似たような日常が繰り返されています。
忍耐強い私も(?)、時には虫の居所が悪く、今日は切れました。
何かを探しては見つからなくて、「にゃ~にゃ~」、猫じゃないって!
頼んだ事を忘れては、「三歩歩くと忘れるニワトリ」、ピーピーうるせいって!
ニワトリのピ~子ちゃんは可愛いが、う...

* by ノアノア
☆千秋さん
TBありがとうございます m(__)m
やっぱりありますよね!(-_-#)←こんな顔になること・・・・。
あとでゆっくり伺いますわ~♪

* by 千秋
TBさせていただきました。
ん!もう・・・こんな顔ですよ、(-_-メ)
お互い扱いは、てこずりますね。(笑)

* by ノアノア
☆あゆりさん
ウチのめまい母、この他にもいろいろ購入していました (-_-;)
いつの間にカタログ見て、いつの間に注文したのかサッパリ謎です。
私が見たときは、いつもソファーでグテ~っとしていたのになぁ (笑)

買い物に行って、メモに書いてなくても必ず買うのがトイレットペーパーです。
家に在庫が新品2パックないと落ち着かないんですよ~。
だからトイレットペーパーの減り状況は、しっかり頭に入っています (^^)v

ほぉ~、あゆりさんはカレーは甘口派なんですね。
やっぱり中辛で調整しますよね!お互い歩み寄るというか (^O^)
でも、あゆりさん一人だったら『カレーの王子様』なんかでも全然OKかな???

* by あゆり
あはは。
お母様、相変わらずの楽しい方なのですっ♪
めまいで調子が悪くなったりしても、それを吹き飛ばす元気さがあるようです~!

私も、レシートを後で見て、あれ?こんなお店行った?っていうと気がありますよ~(汗
健忘もいいトコです。。
買った品物を見れば思い出すのですけどねぇ。。

買い忘れという点では、私もチョコレートを見かけたりすると、
前のを食べきってないのに買ってきてしまいます。。。
嫌になってしまいますですよ~っ(笑

我が家のカレーは、みんな辛いのが好きなのですが、
私が甘口しか食べられないので、甘口と中辛を足して作ってくれます。
私はそれでもヒィィィ!辛いでおじゃるー!ってなっているです(笑

* by ノアノア
☆+さん
うちは、じいやとばあやのために、カレーは中辛と辛口のミックスを使っています。
私だけだったら辛口でもいいんだけどね~。
メモって書いた時点でなんか安心しちゃうのよね。だからよく忘れる。。。(笑)
で、メモなしでちゃんと過不足なく買い物ができちゃったりするとすっごく気分が
いいです♪←めったにないけど (^^ゞ
スーパーでメモ見ながら買い物するのってちょっと恥ずかしくない?
私は柱の影なんかでコソこそと・・・・・・・あ、万引きはしてないくまよ!(^▽^;)

* by +
こんにちは。
辛口と中辛を混ぜるんですくまね。。辛すぎず丁度いいくま?
僕は辛口一筋くまよ~。
メモ、僕も頼まれる時書いてきますくま。
でも書いた持ってくのよく忘れて電話で聞いてます(汗。。
あと、書いてあるの持ってるのに買い忘れる事も。。

* by ノアノア
☆2800さん
買い物メモってけっこう忘れますよね!せっかく書いたのにテーブルの上に置きっぱなしとか(笑)
持って出ても、バッグの中で行方不明になってしまって、バッグの中大捜索とかネ。
最近は、スーパーでもメモを片手に買い物している人をよく見かけます。
若い人もメモ持ってるけど、彼女達はメモを忘れて出てくることなんてないんだろうな~。
そこが私とは大きく違うところです (^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

