12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-02 (Fri)
1シート目を飲み終わって、今は休薬期間中です。
プラセボ(偽薬)が入ってないタイプなので、本当の意味で休薬です。

現段階でのマーベロンの評価=100点満点で75点くらいかな?

では、評価の内訳(主な副作用からの評価です)

吐き気
これを一番心配していたのですが、全然大丈夫でした (^^)v
夜、寝る前に飲むようにしていたのが良かったみたいです。

体重増加
一切ありませんでした 。体重に変化なしです \(^o^)/
吐き気があれば痩せたかも・・・?と思うのですが ヾ(- -;)オイオイ

乳房痛
飲み始めの3-4日間ほどありました。痛いというか張ってる感じというか・・・・まぁ、だから痛いんですね (^^ゞ
でも、気にするほどの痛さじゃなかったです。

不正出血
らしきものがありました(多分)。
しかも、周期12、13目頃ですごい腹痛ももれなくついてきました
排卵期出血と排卵痛を疑いましたが、ピル飲んでて排卵するわけないし・・・・・。
腹痛はボルタレンを食べて何とかしのぎました。
何だったんだろう、あれは???

下腹部痛
これがね・・・・・・・もう、ありまくり!ほとんど毎日ズぅ~ンてな感じ。意外でしたね。
もちろん、我慢できないほどの痛みじゃないけど、毎日小出しに痛みを出されると
けっこうキツイものがあります。

副作用じゃないけど
 
生理痛
それなりにあります。無痛はムシの良すぎる話ですよね。今までがすごかったから。
ボルタレンはやはり飲んでいます。が、食べていません。この違いは大きいかも!(^O^)

片頭痛
生理前の片頭痛はありませんでした。
たまたまかもしれないけど、ピル効果だと思いたいです。


まだ1シートですからね。
体が慣れれば、服用期間中の下腹部痛もそのうちなくなるかもしれません。
そう期待して2シート目もちゃんと飲んでみるつもりです

次回も飲むのは夜、寝る前がいいですね。忘れにくいし。
血中濃度を均一に保つため、毎日定時に飲むのが良いそうです (⌒^⌒)b



AUTHOR: y0127a DATE: 09/03/2005 11:24:26 下腹部痛はツライですね…でも吐き気とかなくてよかったですね~。
でもボルタレンを食べると飲む?服用の仕方が2種類あるんですか?
* Category : 超女人的話題
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
生理痛がない(あっても軽くて済む)人が本当に羨ましいです。。。
同じ女性でも大違いですよね。生理痛で寝込んだりすると、みじめ感いっぱいです(涙)
「できることなら産婦人科医の男性にも是非あの痛みを体験させてやりたいわ!」と、
病棟の看護師さんが言うから、「うん、うん!それは良いぞ。賛成じゃ♪」と、大きくうなずいて
2人でニンマリしたことがありました (^O^)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
なんだか、女性として、色々大変で、こちらの方が恐縮してしまいました。
少なくと男性なら、乳房痛、不正出血、生理痛は男性としては、
経験できない痛みですから。。。ノアノアさんに会うことがあったら、
優しくしますね!

* by ノアノア
■ティックさん
あ、書き方が悪かったですね。ごめんね~ (^^ゞ
ピルで片頭痛にはなりません。逆なのですよ!ピルが片頭痛を軽減してくれるの。
ピルの副効用ですね (^^)v
でも、低気圧の片頭痛は、ピルの恩恵は関係ないかもしれません。。。

* by ノアノア
■2800さん
一般的に「自分に合うピルを見つけましょう」と言われているけど、超低容量は今のところマーベロンだけなので、かなりこれに期待しているわけです。
あの下腹部痛は本当に意外でしたね~。飲まないほうがマシかな?と思ったほどです。
でも慣れればOKかもしれないので、とりあえず2シート目にいきたいと思います♪

* by ティック
けっこう副作用っていろいろあるんですね(>_<)
ピルって飲んだら片頭痛になるんだ!?

体調は大丈夫ですか??

* by 2800
お薬は人それぞれ、体質によって効き目も副作用も違うのですね。効き目が確かなのでしたら、副作用が軽減されると本当に良いですね。下腹部痛は辛いですよね。私も結構生理痛が強い方なので、お察しします。

* by ノアノア
■あゆりさん
超低容量とはいえ、ピルには違いないし、ホルモン環境が変わるので多少の副作用は覚悟していました。
ホント、あの下腹部痛さえなければほぼ100点なんですけどねぇ。
1シート目で体重増加はなかったので、もしこれ以降体重が増えたら
それはただ単に‘食べ過ぎ’ってことになりますよね (^_^;)
2シート目は、痛みもなく無事に過ごすことができることを期待してレッツトライです♪

* by ノアノア
■peridottoさん
あの独特の下腹部痛・・・・・・けっこう凹みます (>_<")
2シート目は、体が慣れて下腹部痛もなくなるといいんだけど。。。。

* by ノアノア
■y0127aさん
下腹部痛さえなければ、ほとんど100点のピルなんですけどねぇぇ。
ボルタレンは1日3錠までが基本の飲み方なので、それを越すと‘食べる’になるわけです。
‘食べる’の方が、いかにも飲みまくってるって感じがするでしょ?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

