12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-05 (Mon)
<2002年 9月5日 木曜日>

この日は朝からどんより曇っていました。
独居房の生活にも慣れて、いろいろ痛めつけられながらもそれなりに
快適な入院生活♪
午後のおやつにアイスを買って最上階の展望室でそれを食べながら
友達にメール。
この病院の展望室からは、都庁や東京ドームが見えて景色は最高です!
夕食の後は、お見舞いにいただいた高級なお菓子でデザートタイム (*^_^*)
2002年9月5日・・・・・この日この時までは、まぁまぁ幸せでした。。。。


18:00 夕食 そぼろご飯 半分ほど摂取。 その後、デザートのお菓子少々。
夕食後、この日入院で同室になった人とおしゃべり。
21:00 『渡る世間は鬼ばかり』を観る (^O^) 胃痛あり。大して気に留めず。
21:30 胃痛+吐き気でトイレへ。何も吐けず部屋に戻る。部屋とトイレの往復。
胃痛増大!ナースコールする。
22:00 ブスコパンの注射。
22:30 主治医(当直だった)が看護師さんと共に訪室。胃痛が軽くなる (^^)v
これまで鎮痛剤をたくさん飲んでいたので、胃痙攣だろうとのこと。

これから先は時間が不明です。

ブスコパンで胃痛はキレイになくなったけど、その代わりおへその辺りが痛み出す。
寝てられず、ベッドにあぐらをかいて座りテーブルに突っ伏す←これが一番ラクな格好。
腹痛は増す一方。おまけに一度消えた吐き気まで登場 (-_-;)
とにかくお腹が痛い!痛い!痛い!
吐き気もだんだん強くなってくるのでトイレにも通う。でも何も出ない。出てこない。苦しくて涙。
5分おきにトイレ通い。腹痛がすごくて頭から脂汗。まるでシャワーしたあとみたいに体も髪もぐっしょり。
何十回目かのトイレ通いでやっと全部吐くことができた。未消化のものもあった。

吐いたからこれで腹痛もなくなると思った。ゆっくり寝れると思った。でもまだ地獄は続いた。。。

吐いても相変わらず続く腹痛。痛みが引く瞬間がない。ずっとずっと痛みっぱなし。
しかも、その痛さがだんだん強くなる。
足を曲げて腹筋の緊張を取る姿勢を取っても息を止めても何をしても痛みが引かない。
ほんの一瞬でもいいから引いてくれればいいのに。引くどころか痛みの強さが増していく。
あまりの痛さに涙も出ない。声も出ない。ただ「うっ!」と小さくうめくことができるだけ。
本当に痛いときは七転八倒もできない。なるだけ動かないようにじっと丸くなるだけ。

この段階でやっと、これは普通の腹痛じゃないと気づく←遅すぎっ!(^_^;)
この痛さは絶対に異常!どうすればいい?私のお腹どうなってるの?誰か何とかして!
いっそのこと失神してくれればいいのに。私って意外としぶといんだな・・・・とボンヤリ思った。
少しも引かないどころか、容赦なく大きくなる一方の痛み。もう限界だと思った。頭が霞んでいった。
お願いだから、30秒、いや、15秒でもいいから無痛の時間をください。。。。。

05:00 目を開けたら朝だった。ちゃんとタオルケットを掛けて上を向いて寝ている。
あ、そういえば、看護師さんに座薬を入れてもらったような気がする。

お腹、もうあんまり痛くない。地獄から這い出てきたんだ。あの激痛から解放された・・・・・・やったぁ!!
そう思ったら涙が出てきた。うれしくて安心してちょっとだけ泣いた。。。。。。。。。。つづく



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 09/06/2005 09:01:40 こんにちは。
ノアノアさんがおっしゃるように、本当に痛い時って、脂汗が出て、
声も出せずに、じーっとしてしまいますね。
そんな、経験が何度もあると大変ですね。本当に頑張ったと思います。
そのときに、お知り合いだったら、全快祝いが出来たのにね(笑
* Category : 筋腫(Myoma)的日々
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あゆりさん
あゆりさんも腸の病気をされているのでよくわかると思うのですが、胃の痛みと腸の痛みって違いますよね?
胃の痛みは何とか逃しようがあるけど、腸の痛みは逃す隙間がないって感じしませんか?
しいていえば、素材?の違いでしょうか。筋肉と粘膜の違いとでも言うか。。。

ブスコパンは、痛みを抑えるにはかなり有効だけど、私の場合にはある意味で
逆に作用してしまったようなのです。
腸管の動きを全て止めてしまったような形になったのがマズかったのかな?と。

失神はしなかった(できなかった)ようです。
看護師さんに座薬を入れてもらって2時間くらいウトウト眠ったみたいです。
あっ、座薬を入れたと同時に失神した!・・・・・・ってことはなさそうですね (^O^)

* by ノアノア
★2800さん
もっと早く異常に気づけばいいのに、私もかなりマヌケですよね (^_^;)
看護師さんが何回も見に来てくれているのに、ヘラヘラ作り笑いして
「何とか大丈夫です」なんて言ってたんですよ~。バカ丸出しです。。。
翌朝は、本当に天国でした。もうそろそろ退院できるかも・・・・・って思えるくらいハッピーでした (^^)v
↑その後、どうなるかも知らずにネ。。。


* by ノアノア
★+さん
毎日トリ・・・・じゃなくて、クマハダが立つような話しばかりですみません m(__)m
病院はやっぱり痛いところくまね。
のんびりアイス食べたりお菓子食べたりして、のん気にいられる場所じゃなかったくまよ。。。
病院の食事以外は禁止!って規則があったのに、それを破ったからバチが当たったくま (+_+)
こっそり食べたつもりだったのに、見事にバレてたくま。ツメが甘かったくま (^_^;)

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
連日痛い話しばかり書いてすみません m(__)m
脂汗がでるほどの痛みというのを、生まれて初めて体験しました。
痛さのあまり失神・・・・・っていうけど、人間はどの程度の痛さで失神するのか知りたいです。
全快祝い♪ん~、その頃からTsimsyatsuiさんとお知り合いだったら良かったなぁ!残念です!!


* by あゆり
あわわ。。。
す、すごく痛そうです・・・(涙
ブスコパン、効いたような効かないようなという感じだったのでしょうか(涙

何が原因で痛くなったのかは不明だったのですよねぇ。。。
うんうん、おなかを丸めても痛みが取れないってあります。。
下痢や便秘の痛いのとその辺が違う感じなのですよね。
まあ、下痢や便秘も丸めても痛みは取りきれないですが。

ホントに痛みで失神してしまったのでしょうか・・?(涙
看護師さんが助けに来てくれたのでしょうか。。。
次の日に痛みが取れてヨカッタです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。