123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-07 (Wed)
昨日までは特になんてことなかったのに、今日は朝からすごい風!
うなり声を上げて吹き荒れていました。

ここの風の音は変わっています。
キューッとニワトリが首を絞められたような音がしたと思ったら、
次はドワァ~ンと地面から空気のかたまりが噴き出すような音。
キューッとドワァ~ンのコンビで、狭いガラス管の中をすごい勢いで風が押し合いへし合いしながら通り抜けていくような音。
台風の時はいっつもこんな音がするけど、何度聞いても慣れません。
不気味です (>_<")

風が少しおさまった午後2時過ぎ、東方向の空に虹が出ました。
虹なんて見たのは何年・・・・・・いや、何十年ぶりでしょうか?(^_^;)
かなり大きなアーチを描いています。




夕方、キッチンのお勝手のドアがピンク色に染まっていたので急いで開けたら、きれいな夕焼け空が登場♪

何も考えずにデジカメで写していたのですが、ふと振り返ったら
今までの方角よりもっときれいな夕焼けが・・・・・・。

最初、私が撮っていたのは東の空でした。
夕焼けは西の空が本場ですよね。
コロッと忘れていました (;^_^A アセアセ・・・・








こちらは、強風が吹いただけで特に被害はなかったようです。
きれいな虹や美しい夕焼け空にウツツを抜かしてしまった私ですが、
今回の台風ではたくさんの方が被害に遭われました。
被害に遭われた方の一日も早いご回復・ご復興をお祈りいたしますと共に、
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



AUTHOR: マダムロッキンホース・バレリーナ DATE: 09/07/2005 21:51:31 療養に入って丸一日寝こけていたので夕焼け見逃しましたん(ぐすん
いいんだい!私には療養の夜明け待ちがあるんだい!
すみませんやさぐれますた・・・
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲2800さん
台風の後にひょっこり現れる静かな空を見ると、ホッとしますね。
虹なんて見たのは本当にすごく久しぶり!窓の汚れも一緒に写しちゃいました (^_^;)
このブログを始めて被写体をあれこれ探すようになって空にも目が行くようになりました。
虹が消えてしまわないように、夕焼けが暗くならないうちにと思って、慌てて撮りましたよ~。
夕焼けのオレンジピンク、真夏の力強い夕焼けと違ってやはりどこか秋の雰囲気を漂わせていますよね (*^_^*)

* by 2800
台風、雨も風もひどくて大変でしたね。でもこんなにキレイな虹と夕焼けが見られるなんてスゴイなぁ…。思わず無言で眺めてしまいますね。
キレイなお写真を見せていただいて、ありがとうございます。

* by ノアノア
▲あゆりさん
もう少しキレイな空に虹が出てるとよかったんですけどね~。
まだ台風のなごりみたいな雲にかかっちゃって残念です。まぁ、窓もかなり汚れていますけど (^▽^;)
そうです、そうです!台風の不気味サウンドは、やはり建物の共鳴ですよね。
そうとしか考えられないような音だもの。
夕焼けの画像、色紙をベタ貼りしたようになっちゃいました。
ちゃんと夕焼けモードで撮ったんですけどねぇぇ (^_^;)
これは・・・・・・・西の空なのでございますだっ!(〃^∇^)o_彡☆ブハハ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

