12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-08 (Thu)
朝、のどが痛くて目が覚めました。
風邪?
その前に部屋の空気が乾燥しすぎてる?

いつも起きてすぐは声が出にくいんだけど、今日は午前中ずっと低い声でボソボソ。。。
固形物がのどを通るとちょっと痛いしね~ (-_-;)

リステリンの濃度を上げてうがいに励みたいと思います。
リステリンって、のどからの風邪の予防に効くんだよ~。
10年近くこれやってるけど、風邪引く回数がかなり減りました♪
でも、黄色のやつじゃなくちゃダメなの。
なんでかよくわからないけどね。。。





のどが痛くてもお菓子は食べます (^O^)

またまた季節限定のストロベリーチョコ。
どうして秋にいちごが季節限定なんでしょうね?

ミルキーは、袋がかわいいから買っちゃいました。
ソフトキャンディーです。
個別の包装紙もかわいいよん



AUTHOR: + DATE: 09/08/2005 23:12:53 こんばんは。
風邪くま?季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけてくださいくま?
あ、でもまだあんまり変わり目って気しませんくまね。今日は暑かったくま。。。
あ、コノお菓子今日見かけましたくま!!
でも、今日は違うのにしたくま~(・(ェ)・)v
美味しかったですか?
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★あゆりさん
コアラが風邪引いてマスクとかしてたらかわいいよね♪コアラのマーチ職人が喜びそうだわ(笑)
そういわれてみれば、アフリカの大草原で鼻水垂らしてるライオンとか、
発熱でフラフラ歩いている象さんとか見ませんよね~。
でも、サルや犬(多分、ネコも?)は花粉症になるらしいから、
人間に近い動物ほど災難が大きいってことですね ←いい迷惑?(^_^;)

ミルキーといえば、この前ペコちゃん泥棒に懲役7年の刑が言い渡されましたね。
たかが・・・・と言っては何だけどビックリです \(◎o◎)/!
裁判官はきっときっとペコちゃんの大ファンだったのかも?

* by あゆり
コアラはー。。。風邪引くのでしょうか。。?
犬とか猫とか、人間くさい生活をしているとひくみたいですけど、
他のどうぶつ、ライオンとか、くまとか、象とかの風邪は聞いたことがないので、
ちょっと体調悪いぞーくらいで終わるのかもです。
あ、それを風邪っていうのかもっ(笑
コアラさんは、もしかしたらユーカリは慢性化してるかもですねっ

> 最近、箱のミルキーって見かけないけど今もあるのかなぁ?
箱は・・確かに見てない様な気がします。
あと、缶のもありましたよね。小さな平べったい缶でっ
グリコのキャラメルみたいに、昔ながらのミルキーも、手にはいるといいのです。

* by ノアノア
★あゆりさん
何かねぇ、のどが風邪菌と正常の間でヨロヨロよろめいているって感じです (^O^)
やっぱり風邪の予防にはうがいが一番よね!って、お風呂上りに半裸状態で
うろうろするのを止めるべき?!(^▽^;)
ユーカリが効くのは聞いたことがあります。じゃ、コアラは風邪引かないかな?(謎)

ミルキーってちょっと甘ったるいのがアレなんだけど、絵がかわいいしついつい買ってしまうのです。
子供の頃、大好きだったお菓子だしね~ (*^_^*)
最近、箱のミルキーって見かけないけど今もあるのかなぁ?

* by あゆり
ぬぁー。。
のどがちょっとおかしいぞ~。。って感じなのでしょうかっ(汗
早めにうがいをするのが一番ですよねっ
あとは、アロマオイルとかでも、ユーカリとかペパーミントは空気の殺菌になったという記憶がありますっ♪

ムフフ。
ストロベリーチョコ、コレおいしそうです~!
ミルキーは、キャンディって書いてあったので、飴ならいいやーって思ったのですが、
ソフトキャンディだったのですねっ♪
あぁ・・・。それならコレも買えばヨカッタです。

* by ノアノア
★マダムロッキンホース・バレリーナさん
マダムさんは、完全に風邪を引いてしまったのですね。
夏風邪は長居するから困りものですよね。。。この療養期間中に治るといいですね。
のど→鼻と、上に来ているからそろそろ抜けるんじゃないでしょうか?
耳鼻科に行って診てもらうのもいいかも。
鼻をかみすぎると、鼻の下の皮膚がガビガビになっちゃって痛いですからね (>_<")
お互い、これ以上悪くならないように気をつけましょうネ♪

* by ノアノア
★2800さん
>上を向いて、喉を伸ばしてうがいをすると、それだけで腺が刺激されて・・・・・・
上を向くのがポイントですね!飲み込まないように注意して上を向いてみようと思います (^^)v
実は、うがいができるようになったのも10年前からなんですよ。。。
会社の友達に言ったら笑われて、それから日々訓練!どうにかできるようになりました。
でも時々、飲み込みそうになってヒヤリ・ハッとしています (^^ゞ
最近、新製品のお菓子って多いですよね。
体重と相談して・・・・と言いたいのですが、気がつくとレジを通ってます(笑)

2800さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

* by ノアノア
★+さん
風邪の一歩手前、のどが風邪菌をくっつけようかどうしようか迷っている段階だと思われます (^_^;)
部屋の空気が乾燥しているくまね~。まだエアコンに頼って生活しているから。。。
台風一過の暑さは情け容赦ないくまね。ほとほと疲れるくまよ (┐・・┌)グッタリ

プチプチ粒いちごは最初から最後までいちご尽くしって感じだから、+さんは気に入ると思うくまよ (^^)v
他にもロイヤルミルクティーとかメープルマカダミアンとか、美味しそうなのがあったくま。
今度はロイヤルにしてみようかな~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

