123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-10 (Sat)
昨日、夜のテレビ番組でデヴィ夫人が週に3回シェ・松尾のフレンチを食べているとか
なんとか言っていました。
ご飯食べながらだったのでちゃんと観ていなかったんだけどネ。

シェ・松尾と聞くと思い出す、母とのウルトラとんちんかんな会話。。。

ある場末のデパートにて、前後の位置で歩きながら

私「ねぇ、疲れたしのどが渇いたし、シェ・松尾でお茶していかない?」

母「えっ?な~にぃ?」

(母の後ろを歩いていた私の声がよく聞こえなかったみたい)

私「だぁかぁらぁ、シェ・松尾でお茶していこーよー!新しく出来たんだよ♪」

母「なに?何て言ってんのよぉ?」

(いつから難聴になったんだよ (# ̄З ̄) )

私 少し大きい声で 「だから、シェ・松尾だってば!シェ・松尾!!」



母 「はぁ~?千昌夫がどうしたって??」






その場でしゃがみ込んで泣きながら爆笑したいくらいでした。
あまりの衝撃に脱力して、くの字に折れそうな腰をお尻の筋肉でやっと支えながらどうにか歩きました。
苦しかったです。

この衝撃をさっそく友達にメールしました。
しばらくして返事がきました。
ちょうどバスに乗っていたようです。

「声出して笑えないから口閉じて笑ったら、ハナ○ソが飛び出てきそうになったわよ!」だって。。。。

やはり、彼女にも衝撃だったようです (^O^)



AUTHOR: + DATE: 09/10/2005 10:45:52 こんにちはー。
いひひひ、ちょっと間違えると大変なことになるくまね(笑)
シェ・松尾が誰か分からないくま(・(ェ)・;)
デヴィ夫人が行くってことは高級なお店の人なんでしょうかくま?
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
もうね~、一気に脱力しましたよ! (^_^;) へなへなぁ~って感じで立ってるのがやっと。
ヘタすればぎっくり腰です(笑い)
この母、つい先日もエレベーターのことをエロベーターと言っていました。。。
アナウンサーが言ったのがそう聞こえたらしいです(恥)
100万円もらえるのなら、しゃがみこんでお化粧も全部流れるくらいの勢いで
大泣きしながら爆笑します!・・・・・・・って、オバケ屋敷からスカウトされますね (^O^)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
そのときに、ノアノアさんの実際の発音と、おかあさんの反応と、
しゃがみこんで、泣きながら爆笑していた姿を実際に見てみたかったですね。
ビデオに録画して、投稿すれば、100万円もらえたかもしれませんよ(笑

* by ノアノア
♪peridottoさん
ウチの母親は強力です!それが年々パワーアップしてきています。
しかも自覚症状ありでアップしているので怖いです (^_^;)
でもそのDNAをしかと受け継いでいる私・・・・・・・明日は我が身か?((+_+))ブルブル

* by ノアノア
♪あゆりさん
「サ行」で始まって「お」で終わるし、言葉の長さ(短さ)も同じくらいだから・・・・・と、
こじつけて考えてみたんだけど、でもやっぱりぶっ飛びでおかしいですよね。
頭の中に思い浮かべていた紅茶とケーキのセットに、いきなり千昌男がかぶってきたんですからネ (^O^)
はなk・・・・・・の友達の反応も強力でした(笑)
私の周りには、濃いキャラの人間が多いような気がします (^_^;)

* by ノアノア
♪千秋さん
やっぱりあるでしょでしょでしょでしょ!(笑)
お母様の「オレンジ・・・・」なんて上品な間違いじゃないですかぁ。
ウチはこの前、エレベーターのことをエロベーターって言ってましたよ (^▽^;)
脳のCTを撮らせた方がいいかしら??(恥)

* by ノアノア
♪2800さん
ね、すっごい聞き違いでしょ!なにせ、腰がへし折れるくらいの衝撃でしたから (^O^)
あの後、松尾でお茶しましたが、BGMにバロック調に編曲された『星影のワルツ』が
流れてい・・・・・・・・・・・・・・たわけありません o(*^▽^*)oアハッ♪
歩きながらお腹の底から笑うのはかなりの体力を必要とします。
この母と付き合っていると遅かれ早かれ私は笑い死にさせられそうな気がします(^_^;)

* by ノアノア
♪+さん
シェ松尾って、松涛だか広尾だかにある高級おフランス料理レストランの名前です。
デヴィ夫人が足繁く通うくらいだからスバラシク美味しいんでしょうけど、お茶した限りではそんなにビックリするくらい美味しかったってわけではなく・・・・・・ゴニョゴニョ(笑)
場末のティーサロンらしく、けばけばしいおば様方の嬌声がこだましておりましたわ (-_-;)

* by peridotto
愉快なお母さんですね、今1人だから笑っちゃいました。
でも私も子供達からこんな母親に思われてるかも^^;

* by あゆり
ぎょわーっっ
お、お母様、相変わらず元気いっぱいですねっ☆
なんでそんな激しい聞き間違いをしたのかーっ(汗
さらに、お友達さんもすごいです。。。
は、はなk・・げふげふ
た、確かにそういうこともあるかもしれませんがーっ(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

