123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-12 (Mon)
お日様が容赦なくカンカン照りつける中、てくてく歩いて
美容院に行ってきました。

メンバーズカードのスタンプがいっぱいになったので・・・・・・・というので出てきた粗品がコレ!; ̄ロ ̄)!!
ハッキリ言っていらないよ~ん!(泣) 
こういうのもらってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って喜ぶ人いないよね。。。

でも、私、反射的に「まぁ、うれしい♪素敵なグラス などと
言っちゃいましたのさ←バ~カ

バザー行きですね。
ていうか、バザーに出す予定の物をスタンプの粗品にしたのではないか??と疑ってしまいました(-_-;)
せっかく美容院の粗品なんだからさぁ、シャンプーとかトリートメントとかが欲しかったな~ ( _ _)σ イジイジ




泣くに泣けず、ニコニコしていたらこのタオルもくれました。

薄っぺらのひらひらタオルですが、グラスよりもこっちの方が実用的です。

家に持って帰って母親に見せたら、速攻で取られました。

ベランダで野良仕事をする時に首に巻くそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・好きにしてください ( ´△`)アァ



AUTHOR: + DATE: 09/12/2005 23:58:38 こんばんはー。
こういう粗品って、いらないものばっかりですくまね。。
どうしていいものかいつも困りますくまー。
あ、その美容院には今度からくま人形を粗品にするように言っとくくま。
あ、そんなの要らないですってくま(・(ェ)・;)。。しょぼんくま。。トボトボ帰るくま。。
* Category : 日常
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ぴーこさん
カタログの商品には、食品から美容・健康用品まで幅広いアイテムがありますよ。
もちろん金額的には5000円以内とか3000円以内とか、カタログによって違うのでしょうが。
香典返しのカタログでジャムのセットを選んだことがあります。
わりと美味しいジャムで「これは、○○さんのお香典返しに頂いたジャムよね」って、
後々まで印象に残るものでした。
タオルやハンカチのセットをもらうより、ずっとずっと印象に残ったのは・・・・・やはり食べ物だったから??(^_^;)
でもそれで故人を思い出すことができるわけで、送った方も満足なんじゃないかなぁと思います。
どんな形にしろ、選ぶ楽しみってやっぱり最大の魅力ですよね♪

* by ぴーこ
あっ、確かに最近はカタログが多いですよね^^
私も結婚式の引き出物でもらったことがあります。けど、今は香典返しもカタログとかあるんですか!?
うーん・・・時代は流れますね。。でも、その方がお互いにとって一番良いのかもしれませんね。
あげる方も悩まず、もらう方も好きな物をもらえて。平和です(笑)

体脂肪計・・・私が握ったらどうなってしまうのでしょう・・・?
きっと飲み過ぎが如実に数字に出る・・・カモ・・・カモ・・・(汗)


* by ノアノア
▲ぴーこさん
結婚式の引き出物もそうだけど、お葬式の香典返しも最近はカタログから選ぶ方式になってきてますよね。
けっこう品物の数が多いです。
昨年、いとこの結婚式があったのですが、カタログの中から‘体脂肪計’を選びました。
グリップ式の簡単なヤツですが、おもしろがって時々握ってます。そして、数字を見てヾ(_ _。)ハンセイ…(笑)
もちろん、名前も入ってないし写真もないし (^^)v
だからさ・・・・・・って、話しが元に戻りますが、美容院の景品もせめて選択制にしてくれればいいのに!
でも、田舎の美容院だからそんな気の利いたことやらなさそ~ ( ̄o ̄;)ボソッ

* by ぴーこ
きっと写真入りってのは、「私達の幸せを見守ってね」「私達は、こんなに幸せです」「私達は、この日を忘れず幸せにいます」etc・・・
色々な気持ちが入っているのでしょう。なんとも言えないような「念」がこもっているように感じます・・・(汗)
なんて、ちょっとひどいことを言ってしまいましたが、幸せなら何より・・・と言ったところでしょうか??(^^)
でも、実用性を考えて頂いた引き出物の方が、こちらは嬉しいのですが。仕方がありません(^^;)笑

また、その時代のサイクルが来ますか・・・?
でも、来たとしてもきっとバージョンアップしているはずです。。

* by ノアノア
▲ぴーこさん
こんばんは♪
写真入の記念品ってさぁ、怪しい宗教の教祖様って感じがするよね~(笑)
あの写真入ってどういう意味なんだろうね?
「これを使うたびに私達のことを思い出してね!」ってことでしょうか?
その食器類がブランド物だったりしたら・・・・・・・価値が暴落しますね (-_-#)
ウチは幸い?写真入はもらわなかったけど、名前入りはいくつかあったと思います。
式場の人から「みなさん名前を入れてますよ」って言われると、その気がなくても
だんだんその気になってしまうのでしょうね。
歴史は繰り返すっていうから、そろそろその手の引き出物がまた出回るかもよ~ (^_^;)


* by ぴーこ
こんばんはー☆
そういえば、一時期流行っていましたよねー。名前入りの引き出物・・・
でも、まだ名前なら良い方かも?
すごいのなんて、新郎新婦の写真とかありませんでしたか??
確か、親戚が写真入のマグカップか何かを貰っていたような・・・
なんとも、不思議な引き出物だと、子供心ながら思った記憶があるような・・・気がします(苦笑)


* by ノアノア
▲ぴーこさん
ね、でしょ!?グラスとタオルってあんまりないよね (^O^)
グラスじゃなくてマグカップだったらよかったんだけどさ~。
名前入りとかもあるんですね。それって・・・・・・・すっげぇ、迷惑!(笑)
今はもうないだろうけど、昔(大昔?)の結婚式の引き出物に新郎と新婦の名前入りというのがありましたよね。
流行だったんでしょうけど、もらった方は..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!ですよね!

ウチの母は何でも溜め込むんですよ。
だから、とんでもない時に懐かしいものが突然出てきてビックリしたりします (^_^;)
でも、そんな母が(もう、これいらないわ!)と捨てかかったバッグを私は使っているのです (-^▽^-) ホホホ

* by ぴーこ
こんばんはー☆
美容院の景品にグラスとタオルって。。。初めてかもしれません。
けど、そのグラスとタオルに美容院の名前とか入っていないのが、唯一の救いカモ・・・でしょうか・・・?って、失礼ですよね。すみません(汗)
けど私は、以前美容院の景品で、ちゃっかりと名前が入っている物をいくつか頂いたことがあります。もう、家で使うしかありません。ってか、人様にはあげられません(汗)

お母様は、物をちゃんと使ってあげられる素敵な人ですね☆
私の母も、「それ、どこからひっぱり出してきたの・・・?」って物を、上手に使ったりしています。頭が下がります(苦笑)



* by ノアノア
▲あかんべいさん
散髪屋さんで耳かきっていうのも意外ですね~。
でも、心を無にして地道にコツコツ発掘作業をするのは楽しいもんです♪
>ピンセットやら吸引管などは・・・・
あ、でもブラックジャックは自分で虫垂炎か何かの手術をしていましたよね?鏡を見ながら・・・・・。
あかんべいさんも自分で吸引管、レッツトライです。
案外たっくさんお宝が取れてくるかもしれませんよ~!!?(*⌒∇⌒*)テヘヘ♪

* by ノアノア
▲2800さん
2800さんのところもやはり美容関連のサービスなんですね。いいなぁ~♪
友達も「何で美容院でワイングラス?」と驚いていました (^_^;)
今の美容院は、年会費2100円ですべての技術料を30%オフにしてくれるのでありがたいのですが、
その分景品はケチですね。
次回はおせんべいでもいいから、もうグラス類はカンベンしてくれ~~!ですぅ。。。


* by ノアノア
▲あゆりさん
私はワインなんてしゃれたものは飲まないしさ~。
だからといって、コレで麦茶飲んだらヘンですよね(笑)
そばちょこ代わりにしたらもっとヘンだし・・・・・・←頭、壊れてます(^O^)
でもバザーに持っていくのも面倒だし、結局は納戸の肥やしになる運命でしょう。。。
母はよくタオルを首に巻いて(かけて)ベランダに出てますよ。軍手はめてズボンはいて。
ウチでは、草花の手入れをすることを「田吾作をする」と言っています ☆^∇゜) ニパッ!!
田吾作のアクセントは首のタオルです!唯一のおしゃれ?です(笑)

やっぱりね、やっぱりね~。
美容院ならやっぱりシャンプーとかトリートメントが景品の王道ですよね!
あの美容院って案外ケチだわ (=`ェ´=) ム!

* by あかんべい
僕は近くの散髪屋で、ポイント制ではないのですが、日ごろの感謝なのでしょうね、「耳かき」をいただきました。
「そうか・・・僕、耳鼻科なんだけどなあ・・・要らないなあ。」と、その時は思いましたが、確かに自分の耳垢を取るのにはピンセットやら吸引管などは使えませんものね。
結局、家で耳垢取りに使っています。

* by 2800
確かにキレイなグラスですね。でも私はガラス類がダメなので(すぐ壊すので)、もらってもやっぱり困ってしまうかなぁ。
私が行っている美容院では、ツヤ出しのヘアスプレーを2回ほどもらいました。美容院の専門ブランドなのか、市販されているお馴染みのメーカー名ではなかったですね。やっぱり私も、もらうなら実用品がありがたいなと思ってしまいます。クマさんのタオル、カワイイですね♪

* by ノアノア
▲雪見酒さん
自分の気持ちとは正反対の言葉がサラッと出てきてしまった自分が少々怖いです (^_^;)
ついうっかり「なんじゃ、こりゃ~!?」(←松田優作風) って言わなくて良かったです。
危ないところでした(笑)
ワイングラスは首が長いから他に使い道がないんですよね~。
マグカップだったらお箸立てにできるのに。。。。(^O^)

* by ノアノア
▲peridottoさん
グラスよりタオルをもらったときの方が素直にうれしかったです (^O^)
この美容院からは今までに、キティちゃんのビスケットと観葉植物をもらったことがあるのですが・・・・・・・・。
誰だよぉ~、ワイングラスを景品に選んだヤツは~!
受付のおねえさん(おばさん?)に「自分ではこういう物ってなかなか買いませんよね~」って言われました。
確かにそうですけど、でも、要らないから敢えて買わないのであって・・・・・(;´д`)トホホ

* by あゆり
おおおっ
素敵なグラスではないですか~っ!
こういうのでワインとかを飲んだら高級感が増しそうです~。
でも滅多に使えず、使わずしまい込んでしまいそうですね(汗
確かにバザー行きかもしれません。。

タオル、かわいらしいですねっ♪
お、お母様・・・相変わらず激しいです(汗
そ、そんな首に巻くだなんて。。。
温泉のタオルの方が吸水性もいいでしょうし、使いやすい気がっ
(あ、お母様には内緒にしてくださいねっ

私が行っている美容室ではシャンプーまたはトリートメント、
どれがいいですか?ってなります。
なので、シャンプーこの間もらったから次はトリートメント、とかってしていますーっ(笑

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
こんばんは♪
そうなんですよ~。次回割引とかそっちの方が断然いいです←キッパリ!
トリートメントコースのサービスとか、もっと美容路線を打ち出して欲しかったです。
でもあのグラス、実はブランド物だったりして・・・・・・・・・・ってことはなさそうですね (^_^;)
タオルは消耗品だから使えるけど、食器類は本当に困りますよね。。。
我が家の納戸では、私が中学1年の時に友達にもらった誕生日プレゼントのコップも眠ってます。
物が捨てられない家族・・・・・・・・悲惨です (^▽^;)

* by 雪見酒
あはは、確かに美容院でグラスはちょっと。。。いらないですね。
でも反射的に言葉を返せたノアノアさんはすごい!です☆

 が、行きつけの美容院で、あまりなことは言えないですよね~(笑)

* by peridotto
クマさんのタオルうちなら娘に即取られそうです。
グラスとか結構好きですが、自分の好みのものがあるから難しいですよね。
でも美容院の粗品ならひおんとシャンプー、リンスとか次回半額とかそうゆうほうが嬉しいです

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。