12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-16 (Fri)
[千秋さんから受け取ったバトンです]

今回は『夢』についてですね。しばらく忘れていましたよ。夢なんて言葉 (^▽^;)


Q1.小さい頃、何になりたかった?
歌手とか女優さん(子役)になりたかったです。
劇団「ひま○り」に入ればTVに出られると思っていたので、劇団「ひ○わり」に入りたいと思っていました。

Q2.その夢は叶いましたか?
歌はオンチだし、顔はかわいくないし・・・・・・・ (>_<") 
親に「高校を出るまでは劇団なんかに入っちゃダメよ!」と言われ続け、
その頃になったら私もそんなことはスッコーンと忘れてしまっていました。

Q3.現在の夢は?
医学を勉強したいです。病気になって初めて体とか病気について興味を持ったので、
医学系の講義とか聴いてみたいですね。
もちろん本格的なのではなくて、ちょっと軽めの講義でテストもないやつネ。
どういう病気なのか?この検査の目的は?薬の副作用は?どんな治療法があるのか?etc・・・・
いちいち医師に尋ねなくてもその考えが読めればいいな~と思うし、
自分で治療の選択・希望ができたらもっとスバラシイ!

Q4.宝くじ3億円当たったら?
国内とお気に入りの国にコンドミニアムを買って、あとはとりあえず貯金。
寄付も少しはしないとね。。。。。

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
アラブの石油王とかインドのマハラジャとか、どんな世界かちょっと覗いてみたいです。
居心地が良さそうだったらそこで暮らしてみたいかも。。。

Q6.昨晩みた夢は?
何か見たのかな~?昨晩は夢なし睡眠だったと思います。と思ったんだけど、思い出しました!
新しく仕事をすることになったどこかの会社で、眠気を必死にこらえて説明を聞いている夢でした。
おじさんに「今、いろいろ説明してもいいかな?」なんて確認されてました (^_^;)

Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
考え中で~す♪


子供の頃と違って、大人になると 夢=睡眠時に見るもの となってしまうのが悲しいですね。
この年になると「あなたの将来の夢は?」なんて聞かれることもないしね。
でも、心の中でそっと夢を持つのもいい事かもしれません。そのうち叶うかも♪


AUTHOR: 千秋 DATE: 09/16/2005 21:35:00 バトンタッチ、ありがとうございます。
ある程度の歳を経て思うのが、本当の夢かも知れませんね。
「あ・・・白馬の王子さま」(-。-)ボソッ
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■2800さん
大人になって夢を持つというのは、簡単そうで難しそうで。。。
人に言うと笑われそうだし「何バカなこと言ってるの!」で終わっちゃいそうだし (^_^;)
だから、自分の心の中でコッソリ持っているのが一番いいのかな~とも思います。
誰にも邪魔されないしネ (^^)v
自分だけでニヤニヤする夢もいいですよね!←見かけ、あぶないヤツ?!
大なり小なり夢を描いている方が細胞が若返りそうな気がします(笑)

* by 2800
夢…大人になると、ちょっとその言葉を口にするのは気恥ずかしい気持ちになっちゃったりしますね。でも夢のない人より、いつまでも心に夢をもっている人の方が魅力的ですね。ノアノアさんのブログを読んで、小さくても良いから、何か夢を持っていたいなぁ、と思いました。

* by ノアノア
■あゆりさん
子供の頃の夢は無邪気で、何を言っても許されますよね。
小学校の3-4年の頃『将来の夢』というのを一言ずつ書かされたのですが、
周りはほとんどが、お花屋さんとかケーキ屋さんとかそういうのばっかり!
あっ、お嫁さんもありました。しかも、かわいいお嫁さんになりたいって書いてた子も何人かいましたね~(^O^)

医学のお勉強、知ってて損はないですよね。
せめて自分が抱えている病気に対しての知識がそれなりにあれば、双方、
コミュニケーションも取りやすいんじゃないかなぁと思うのです。

ずっと前ですが、みんなが忙しく働いている中、会社の床に布団敷いて寝てる夢を見たことがあります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

