123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-19 (Mon)
日中は快晴で雲ひとつない青空が広がっていました。
(これで今晩の満月は大丈夫だ!)と、楽しみにしていたのですが。。。
月が・・・・・・・見えません!どっちの方角を向いても月なしの空。
寝るまでの間、何度も空を見上げたのですが、
影も形もありませんでした。
「どーしてだよぉ~!!
今晩は世にも名高い‘中秋の名月’なんだぞぉ~!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!」と、遠吠えしてみたのですが、
無駄でした (;´д`)トホホ

とてもとても悲しい気分でブログ巡りをしていたら[TsimsyatsuiさんのBlogで]
思わぬプレゼントを頂戴いたしました。
『東京タワーとお月様』です。すごい写真ですよね!引き寄せられるように見つめてしまいました。
お陰様でとてもステキなお月見をすることができました。
ありがとうございます♪(#^ー゜)v

中秋の名月といえばお団子・・・・・・・もだけど、月餅も有名ですよね。
横浜の中華街あたりでは飛ぶように売れたんだろうなぁと思います。
ウチではなぜか月餅を食べることの方が多かったのです。純粋な日本人の家庭なんですけどね~ (^O^)
中身は、プレーンなあんの他にアヒルの卵入りとかナッツ入りとか栗入りとかいろいろあって
いろいろ食べたのですが、いつだったかどうも食べ過ぎたようで食傷してしまい、
今では月餅はおろかお団子さえも食べる習慣がなくなってしまいました。
食い意地の張った我が家らしい大マヌケなお話でございます ヾ(@^▽^@)ノダハハ!



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 09/20/2005 10:44:38 こんにちは。
TB有難う御座いました。中秋の名月は東京では過去30年で10回見られたという
お話で3割は超えているようですね。本当に綺麗でしたよ。ノアノアさんにも、
直接肉眼で見せてあげたかったです。18日のデートは皆さん、ロマンチックなナイト
を過ごせたのかなと思います。
月餅ですが、横浜中華街で日本一大きな月餅が作られて、皆さんに
プレゼントされたようですね。
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆+さん
超激遅レスになってしまって申し訳ありませんくま (;^_^A アセアセ・・・・・
中秋の名月は秋の大事なイベントくまよね。それが見られなかったのがちょっと残念だくま~。
来年に期待しよっと!(笑)
月餅はほんの少し食べる分には美味しいくまよ。
あの時期、中華街は飾りつけもきれいだと思うくま (^^)v
だから来年は是非中華街に行ってお気に入りの月餅を見つけてくださいくまね♪

* by +
こんにちは。
中秋の名月見れなかったくまね。。
僕のとこはしっかり見れたくまよ(・(ェ)・)v
すごくキレイでしたくま。
月餅ってお月見の時に食べるくまね。。
そこそこ近いとこに住んでるというのに、知らなかったくま(・(ェ)・;)

* by ノアノア
◆あゆりさん
空に問題はなかったので、タイミングが悪かったんだと思うのですよ~ (T_T)エーン
私が一生懸命見ようとしていた時間帯は、近くの建物の影になっていたのかもしれません。
わざわざ外に出て行くのも何だかなぁ~だったので、あっちの部屋こっちの部屋と
駆けずり回ったのですがムダでした。。。
でも人さまのブログで見せて頂いたり、写真ニュースで見たりしたので。。。
でもやっぱり肉眼で見たかったですね!
月餅は好き嫌いが分かれると思いますが、機会があったら食べてみてくださいね!
皮は最中皮とは違って、卵や小麦粉などを練って作ってあるのだと思います。
よくわからないけどそんな感じの皮です (^_^;)

* by ノアノア
◆2800さん
2800さんも見損ねてしまったのですかぁ。ちょっと残念ですよね。。。
占いで有名な某女史が「女性は月を見てはいけません。災いが起こります・・・・」と言っていたけど、
やはりきれいな物はこの目で見てみたいですよね!
友達と「月を見ちゃいけないのは若い女性だけよね。私達は、月だろうが土星だろうが猿の惑星だろが
何でも見ちゃって大丈夫よね!」という結論に達したのですが (^O^)
月餅は、私も皮だけ食べたい人です(笑)
一口サイズの月餅があってもいいと思うんだけど、見たことありませんね~。

* by ノアノア
◆Tsimsyatsuiさん
中秋の名月が見られなくて本当に残念でした o( _ _ )o ショボーン
でもその代わりTsimsyatsuiさんのところでじっくり拝見させていただいたので満足です♪
デートでお月見っていうのもなかなかおしゃれですよね。本当にうさぎさんが見えるかも (*^_^*)
日本一大きな月餅ってどのくらいの大きさなんでしょうね。見ただけでお腹一杯になりそうです(笑)
月餅を売っているお店の赤と金の装飾も好きです。
いかにも中国的で派手で賑やかで、ウキウ気分になっちゃいます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。