12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-05 (Wed)
9月下旬からいろいろあって、皆さまに大変ご心配をおかけしたダメダメな
ノアノアですが、今ひとつまだスッキリしていないことがあります。
それは、腹部に左右対称に出てきた発疹です。
コレとの最初の出会いは2ヶ月前でしたね~ ←全然うれしくない出会い (-_-;)
前回と違うことは、一度に左右同時に出来たことと範囲が広がっていること!
完全にバージョンアップしているような感じです。

発疹そのものはこの前もらったステロイド剤を塗ると消えていくんだけど、
どうしてこんなのが出てくるのかすごぉく不思議なわけですよ。
で、ない脳みそをフル回転させて焼き切れる寸前で出した答え(自分なりの)が
薬疹です。
薬疹だとすれば、一番疑わしきは私が最も敬愛する鎮痛剤のボルタレン!かな??
じゃぁ、どうせならボルタレンを出してくれている病院の皮膚科がいいだろうと思って予約の電話をしたところ
・・・・・・・・空いているのは1週間後と言われました w(☆o◎)wガーン!
別に痛いわけじゃないからいいんだけどね。。。
でも、1週間も待ってたら大切な発疹が消えちゃうよ~!!
今回は発疹が出た時点でクリームを塗ったから消え方が早いのよ~!!
こんなことなら早めのお手当てなんかしなきゃよかったわ (>_<")

今日現在、よーく目を凝らして見ないと本人でも見つけられないくらい影が薄くなってしまいました(涙)
発疹もお魚さんと同じで鮮度が命です!
今回の予約はキャンセルした方がいいかもねぇ (;´д`)トホホ
発疹と前後して出現した‘めまい’についても聞きたかったのにな~。ザンネン!
ちなみにめまいは初体験です♪
貧血とも立ちくらみとも違うあの感覚。半分面白がってたフシもあります (^▽^;)

完全予約制って良し悪しよね。予約制はいいけど、完全となると問題ありだと思います。
待ち時間だってそんなに変わらないし、特にメリットが感じられません。
発疹なんていつ出てくるかわからないんだから前もって予約なんて入れられないしね。
そんでもって「皆さまに選ばれる病院を目指して・・・・」なんて言ってるんだから!(怒)
それだったらこれから先、毎週決まった曜日に延々と予約を入れまくっちゃうぞ~
なんて思ったりしてネ ( ̄∀ ̄*)イヒヒ



AUTHOR: 千秋 DATE: 10/06/2005 01:49:41 ボルタレンの副作用で発疹ってのがありますね。
詳しくはここ→http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1147002.html
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆loveシナモンさん
やっぱり‘完全’は、病院には不向きですよね。
慢性疾患などで定期的に病院に行く人にのみメリットがあるかな~って程度だと思います。
小児の急病で『予約制・・・・』は厳しいですよね。病院本来の意味がないじゃないですかぁ!!
その時のloveシナモンさんのやるせないお気持ち、お察しいたします。。。

私は今回が初めてのめまいでした。目の焦点が合ってないようなそんな感覚ですね (^_^;)

* by loveシナモン
完全予約って病院には必要かな・・・って私も思ったことあります・・・
子供が急な高熱出して病院へ飛んでった時も
『予約制なので・・・』なんて言われちゃいました・・・ちょっと疑問を感じましたよ~
私もめまいがよく起きるので立ちくらみと平衡感覚なくなるのは違いますよね~
お大事にしてください・・・

* by ノアノア
☆あゆりさん
発疹の正体を暴くことに熱意を感じております!
もし今度出たら、品質管理に注意を払いつつ鮮度が落ちないうちに
病院に運び込みたいと思っています (^O^)

外来で事情を説明すれば予約してなくても飛び入り参加が認められるかもしれないけど、
そこまでしなくちゃ診てもらえないっていうのも何だかな~って思うわけですよ (# ̄З ̄) ブツブツ

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
蕁麻疹にすらなったことがないのに、いきなり発疹だなんて!それも2回も!
こういうのを棚からボタモチ・・・・・・もとい、晴天の霹靂って言うんですよね (^O^)
痛くも痒くもないからタチはいいんだろうけど、由来が気になります。
ひょっとして、私も人並みにアレルギーなのかな~ (・・?

* by ノアノア
☆+さん
+さんは痒かったくまね。それは大変だ!痒いのは拷問だから辛いくまよね。
痒くない発疹って珍しいのかも?
いや、単に鈍いだけか?(汗)
左右対称に出るとビビリますくま~。
気になって1時間おきに見ちゃいますくま~♪

* by ノアノア
☆千秋さん
情報ありがとうございます m(__)m
薬疹なんて(←そうだと決めつけています 笑)ナイーブな人の話で、
私には関係ないと思っていたんですけどねぇ。
私はボルちゃんが好きなのに・・・・・・・これって片思いだよね?(*^_^*)

* by あゆり
薬疹ですか~・・・。
うんうん、もしかしたらそれかもしれませんよね(涙
でもでも、お薬を塗ったりしないと、オオゴトになったりしたらダメですだ(涙

確かに、完全予約制は、ホントに困りますよね。
そ、そんなに待てないんですけど!!って(汗
人気があるせいでしょうかねぇ。。。一長一短ですね(涙

コメント







管理者にだけ表示を許可する

