12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-07 (Fri)
今日の皮膚科の予約、キャンセルしました。
もうあの発疹ダメだわ。
使い物・・・じゃなくて、見せ物にならないほど枯れ果てちゃいましたから (T_T)
やっぱり鮮度が命でしたね。。。

今回は早めのお手当てが裏目に出たようです (;´д`)トホホ
まぁ、治って良かったと思うけど、やっぱり発疹の原因は知りたいよね~。
もし、また出来たらその時は新鮮な発疹を診てもらうべく、ステロイドは使用禁止にするつもりです!

ちょいと格言なんぞを作ってみました。というか、もちろんパクリですけど (´~`ヾ) ポリポリ

『貴重な発疹。そんなに急いで治すべからず!』←読むに耐えない字余り
『発疹は忘れた頃にやってくる』←当たり前過ぎっ

どーも、失礼いたしましたぁ~ (*_ _)人ゴメンナサイ


AUTHOR: 千秋 DATE: 10/08/2005 01:21:24 デジカメで証拠撮影しとけばよかったのにぃ~。(笑)
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲2800さん
痒くない発疹ってかえって不気味かもしれませんね。だから余計に原因を知りたくなるのかも。。。
最初の発疹から2ヵ月後に2回目が出たので、3回目もまた2ヵ月後かなぁ??って、
期待して待ってるのも変ですよね (^_^;)

* by 2800
大変でしたね。でもご無事に治られて良かったです。発疹の原因を知りたいというお気持ちもすごくよくわかりますが、出来ればもう二度と発疹が出ない方が良いですね。

* by ノアノア
▲あゆりさん
発疹はやはり新鮮なうちに観てもらわないと意味がないですよね。
「これじゃよくわかりません」「あ、そうですか。では、また今度」てな会話になっちゃう~(笑)
2ヶ月前に行った近所の皮膚科(開業医)は評判がいいらしくて、殺人的な混み方なんです。
気が遠くなるほど待って1分診療!
世の中、皮膚でお困りの方がこれほどいらっしゃったとは・・・・・\(◎o◎)/!ビックリです。

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
発疹ってよく見るとけっこうグロですよね。
赤い微妙な盛り上がりが、何か一生懸命自己主張している感じがします。
あれらも生き物なのですよね~ (^_^;)
今度出てきたら「オマエの望みはなんじゃ?」と潮来っぽく聞いてみようと思っています(笑)

* by あゆり
キャンセルしたのですね~。。。(涙
確かに治ってしまっては、何がなんだかわからないですよね。。。
うんうん、原因が分かった方が対処もできますしねぇ。

格言、面白い感じですっ♪

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
でも、自分で治せたほうが、良い感じがしますけど、それが、正しい療法
なのか、そして、また再発しないかが心配になりますよね。
でも、とりあえず、治ったおかげで復活されたので、私は嬉しいですよ♪


* by ノアノア
▲kaguyaさん
おぉ~、kaguyaさんも発疹ですか!
やっぱり発疹(薬疹も)は、痒いのが普通ですよね。
私のは痒くないんですよ~。←無理に掻けば痒いけど (^_^;)
痒くない発疹というのも不気味かなぁ?嵐の前のナントカって感じ Σ(・ω・ノ)ノ!ヒィィ
kaguyaさんも発疹、お大事にです。。。病院には行かれましたか?

* by ノアノア
▲y0127aさん
今回の治り方は早かったです。ていうか、病院に行こう!と思うのが遅すぎたんですよね (^▽^;)
発疹もナマモノですからね。次回はなるべく新鮮なうちに病院に行かなくちゃ。
保冷剤は・・・・・・もう夏じゃないから要らないかな?(^O^)

* by ノアノア
▲花ちゃん
限りなく薬疹っぽいような気がしてきました。
でも私は、そんなに繊細な体質じゃないはずなんだけどね~ (-ω-;)ウーン
花ちゃんは筍アレルギーなんだね。
私は特に食べ物アレルギーはないんだけど、生ガキを食べると頭が痛くなります(笑)

* by ノアノア
▲千秋さん
あ~っ!その手がありましたね (-ω☆)キラーリ
次回は念のためにデジカメで撮っておきましょう。
これが本当の画像診断?!(^O^)

* by kaguya
ん~
なんだったんだろうね?
なかなかしっかり原因つきとめるのは難しいんだろうけど。
でも、やだよねぇ。
(・・、)ヾ(^^ ) なでなで。

お互い、体の声に敏感になりましょ~ね。
(薬疹で、かぃぃかぃぃのかぐやです/苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

