123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-08 (Sat)
昨日までの涼しさを裏切るように今日は27℃。しかも湿度も高い!
何だか疲れるぞぉ~。やってられませんんねぇ (-_-;)

今日、スーパーでプチ怒りな出来事がありました。
商品見ながらトロトロ歩いていた私が邪魔だったようで、後ろからベビーカーを暴走気味に押してきた女性が、な、ぬわぁんと私のカートのまん前にベビーカーを止めたのですよ(@_@;)
通路に斜め駐車で自分はアンパンマンふりかけに夢中なの。
こ、これってひどくないですか?嫌がらせっぽくないですか?
完全に私のカートの行く手を阻んでますよ!(`□´)コラッ!

ここまでされてすごすごUターンしたら女がすたる!
てことで、決戦じゃ、決戦じゃ~!カートでGOじゃ~!を決意しましたよ←血の気が多い?(^_^;)
でも、ベビーカーの赤ちゃんに罪はないので、ベビーカーには触れてはなりませぬ。
決戦とはいえ、ルールは守らねば d(^-^)ネ!

ベビーカーとキャラつきふりかけに見とれている女性とのわずかな隙間にカートをねじ込んでみました。
カートがお尻に当たって半強制的に体の向きを変えられて初めて、その人は「うわっ」とか何とか言って
ベビーカーの位置を変えてカートが通れる空間を作りました。

いつもなら、私だって「すみません」とか言いながらやんわり通り過ぎていくけど、
今回のはあまりにもちょっとねぇ。
私が通りたさそうな素振りをしても完全無視だったし、隣にいたその女性の母親も「ベビーカーが邪魔よ」とか
何も言わないのもどうだかな~って思ったわけですよ “(*`ε´*)ノ彡☆ムカッ

ということで、カートで軽~くしばいてみました ( ̄m ̄* )ムフッ♪

では、本日の格言。

『歩く通路は鬼ばかり』 ←私のことじゃないっすよ (^▽^;)


AUTHOR: + DATE: 10/10/2005 10:07:41 こんにちは。
配慮のない人最近多い気がするくま。。
夢中になってたのは、アンパンマンふりかけくまね。
くまふりかけじゃないくまねっ(そんなの売ってない
ということで、もっとどかーんとぶつかってあげてもよかったくまよ(笑
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■2800さん
ベビーカーとはいえ、やはりぶつけられたら痛いですよね (>_<")
新米ママさんはイマイチ距離感がつかめないかもしれないけど、
学習しようとしない人も中にはいるかもしれませんねぇ。
暴走気味に飛ばしてくる人もいるし怖いです。。。
でも以前、駅ビルでベビーカーが邪魔だったようで、思いっきりベビーカーを蹴った
じい様を見たことがあります。
まぁ確かに混んでるところでは邪魔だな~と思うことはあるけど、実際に蹴った人を見たのは初めてでした (+_+)
赤ちゃんはお母さんに抱かれていて、ベビーカーに乗っていなかったが救いでした。。。

* by 2800
ご災難でしたね。「ゴメンなさい。」のひとことがあっても良いですよね。
ベビーカーを押している人って前が見えてないことが多いみたいで、ディズニーランドで行列している時に、後ろから何度も足にぶつけられたことがありました。2回まではガマンしましたが、さすがに3回目はギッと振り向いて「ベビーカーをぶつけないで下さい!」とにらんでしまいました。笑。
だってかなり痛かったんですもん…。

* by ノアノア
■あゆりさん
今回はたまたまベビーカーだったけど、カートを斜めに置く人もたくさんいるんですよ~。
広い通路なら構わないけど(それでも邪魔!)狭い通路でそれをやられると本当に困ります。
電車の座席じゃないけど‘譲り合って’というのが基本ですよね!
でも人のことアレコレ言ってる私も、知らないところで人さまの迷惑になることをしているかも。。。
人のフリ見て我がフリ棚に上げて・・・・ってか♪(^0^*オホホ

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
無人のベビーカーなんてのも出てきましたか!オオーーw(*゜o゜*)w
それは大NGですよね。禁止して当然!!
数年前にロンドンに行った時、ほとんど閉まりかけた地下鉄のドアに無理やりベビーカーを突っ込んで
ドアを開けさせた女性を見ました。
ベビーカー本来の使用目的が大きくズレていますよね。赤ちゃんの安全はどこへ?って感じ。
日本でのマナーの悪さもイコール赤ちゃんの安全無視につながっているのかもしれませんよね (-_-;)

* by ノアノア
■+さん
ふりかけにもキャラがはびこっていたんですね (^_^;)
よく見てみたら、キティちゃん・ドラえもんなどもありました。
でもくまふりかけはなかったくまよ~。人気ないくまか?売れないくまか?(笑)
私が買うのは‘ゆかり’とか‘ごましお’です。年寄りくまね~。シブイくまね~ (^▽^;)
逆ギレされない程度にカートをぶつける技術を習得しましたくま (^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

