123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
しとしとの中、今日もまた美容院に行ってきました。
今回は、クセ毛矯正専門の美容院です。
10年ほど前に数回通ったことがあります。
だから初めて行くところじゃないんだけど、乗り換えの電車を間違えて
逆方向に乗ってしまいました (^_^;)

ここの矯正はひたすら水分を補給(浸透)させていく方法を取っているので、髪を傷めないのです (^^)v
普通はたんぱく質をアイロンで入れていくんだけどね。。。
私もアイロン矯正を繰り返した結果・・・・・・すっかり髪が弱りました。
コシ・ハリがなくなりました (T_T)
でも、私のクセ毛は矯正をしなければ外を歩けないほどタチが悪いんです
矯正とは多分一生のお付き合いになるかと思います。
で、以前行ったことがあるこの美容院にまた助けてもらいたくて、ちょっと遠いんだけど(と言っても電車で40分ほど)行ってきました。

10年も経つと技術もかなり進歩するようで。。。
時間がかなり短くて済むようになりました。
今回は2時間半ほど。10年前は3時間半かかってました←1時間の差は大きいです!
料金もかなりリーズナブルに変身!
以前は3万円くらいかかっていましたが、今回は2万円でおつりがきましたよ

そしてお土産のあらし♪
写真の業務用ドライヤーをいただきました。1万円ちょっとするらしいです。
それと髪につけるイオン水を2パック。
1パックが2Kgなので2パックで4Kg。ドライヤーと合わせて約5Kg。。。
何でももらえれば素直に喜ぶ貧乏人の私なので、こんなにたくさんもらえてヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!なのですが・・・・・重さを考えると心は半泣きです。
水は重いっすね~!指に重さがず~~っしり食い込みました (>_<")

おまけに今日は雨模様。長傘を持っていたのでそりゃもう大変でしたよ
でも、こうなりゃド根性でいくしかありません!
その後デパートでサラダとハムを買って、地元でパンを買って帰宅。
ほとんど火事場のバカ力状態です。女ポパイになったような気分でした (^O^)

そして肝心な髪は。。。
アイロン矯正のようにツンツンした仕上がりではなくて、しっとり艶やかなストレートになりました。
手触りが柔らかくてサラサラして気持ちがいいです。満足な仕上がりですわ~
会員証があるらしくて、それは後日郵送されてくるらしいです。
が、郵送で送るってことは・・・・・デカイのか?重いのか?謎です ・・・( ̄  ̄;) うーん



AUTHOR: + DATE: 10/17/2005 10:19:16 こんにちは。
パーマはお高いのですね。。2万円でリーズナブルなんですくまね。
僕だと5回以来ぐらい髪切れそうですくま(笑
でも、ドライヤー貰えたのはお得ですくまね♪
会員証がデカクて重かったら、持って通えませんくまね(笑

逆方向の電車に乗るの僕もたまにやりますくま。。。
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆2800さん
よろしかったら行ってみてくださいね~。
でも、あの、その・・・・・・全然おしゃれな美容院じゃありません。
本当にラーメン屋さんみたいな感じなの。言っちゃ悪いけど (^_^;)
でも、そう頻繁に行くところじゃないからネ。
あっ、それからそろえる程度のカットはOKですが、ちょっと難しいカットはNGです(笑)

* by 2800
ご親切に教えていただいて、ありがとうございます。今度縮毛矯正をかける時には、是非行ってみたいと思います~♪

* by ノアノア
☆loveシナモンさん
2万円でおつりがくるなんて、貧乏人ノアノアにとってはとてもうれしい金額でした \(^o^)/バンザイ
それでもってあのお土産・・・・いくら新規の人だけといっても、あの美容院どれくらい儲かってるんだろう?と、
チラッと思ってみたりするわけですよ (^^ゞ


* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
クセ毛の場合は、普通の人より美容代がかかります。一生ものですからね (;´д`)トホホ
父方の祖母が直毛だったら、私はこんな苦労をしないで済んだのに・・・・・(涙)
5Kgの後の買い物は、半ばヤケクソ気分です。5Kgも6Kgも一緒だ~!ってね (^O^)
でも、やはりさらさらストレートになってうれしかったから頑張れたんだと思います。
(今、私の頭ってどんな形になってるんだろう?)って心配しながら歩かなくていいのが快感でした♪

帰宅直後の根性の姿は・・・・・・貞子も真っ青!な姿でした(笑)


* by ノアノア
☆雪見酒さん
私も本気で思いましたよ。会員証と一緒に郵送してくれ~!って(笑)
雨の日の5Kgはきつかったけど、真夏日の炎天下の5Kgよりマシ・・・・・・かな?(^_^;)
それでもさすがに汗かきましよ。普段何も運動しないから、ちょうどいい筋トレですね。

傷まないというか、まぁ、傷みが少ないという意味だと思うのですが、
アイロンでパサパサになった髪にはありがたかったです。
http://www.seidou.jp/index.html" TARGET="_blank">この美容院なんですが、時間があったらHP見てみてくださいね♪

* by ノアノア
☆あゆりさん
もうね、大ヨレ&チリチリで手に負えない状態だったので、2時間半なんて軽い、軽い♪
でもちょっと眠くなったけどね (^^ゞ
私は今回新規扱いだったので、あんなにたくさんの(重たい)お土産が付いていたのです。
多分、1回こっきりのお土産ですね。もちろんタダでございますよ~!
ゆえに、たとえ腕が折れても持って帰る覚悟で頂きましたです (^O^)
あゆりさんの方にも支店があればいいのですが、今のところなさそうで残念です(涙)
私はけっこうクセが強く出ていたので、次回は4ヶ月後に来てくださいと言われました。
実際はそれ以上持つんですけどね。様子をみて次回を決めたいと思います。


* by ノアノア
☆2800さん
クセ毛の人にとって梅雨の季節とか雨の日はユーウツですよね。
私の場合、ウネウネ・ヨレヨレに表面のチリチリが加わって、頭の形がすっかり変わります。
ついでに人相も変わります。まるで極悪指名手配犯のような人相・・・・・(-_-;)
アイロンの前は下敷きみたいな板にペターッと張りつけていく方法でしたよね。
初期の頃のストパーからずっと知っています (^^ゞ
ちなみに私が今回行ったのはhttp://www.seidou.jp/index.html" TARGET="_blank">ここです。
ラーメン屋さんみたいな美容院だよ~♪(*^_^*)

* by ノアノア
☆+さん
クセ毛矯正は、普通のパーマ(カールさせる方ね)より高いですよ。
矯正人口も増えてきてると思うんですけどねぇ。。。
ドライヤーは、音も静かで軽くてとても使いやすいですくま♪
マイナスイオンが出てくるのも今では当たり前くまね。
本当に出てるかどうかは確かめようがないけど、信じる者はキレイになる(かもしれない)!ってことで・・・・・(^O^)
会員証まだ届いてないくまよ。重たくて配達できないんだろうか? (^▽^;)

* by loveシナモン
2万円でおつりが出てお土産付は最高ですね♪40分かけても行く価値ありですね^^
1時間も短縮されるのは大きいです!

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
本当に女性の方は綺麗になるためにいっぱいお金がかかりますね。
やっぱり、男性はそういう努力を認めて、ちゃんと褒めないといけませんよね。
あなたの為に頑張ってるんだからって事ですよね。
お土産いっぱい貰えて良かったですね。でも、5kgのお土産を貰った後に更に
買い物をされるなんてすごいなああ。
帰宅直後の根性の姿と、さらさらヘアーの状態の姿の画像をあっぷして
頂けたらと思います(笑

* by 雪見酒
合計5キロ、すごいです~^^
会員証を郵送してくれるなら、いっそ一緒に送ってくれれば・・(笑)
 
傷まない矯正ってあるのですね~!
クセ毛爆発頭のくせして伸ばそうだなんて試みているので、私も探してみようかしら。。しっとりツヤツヤストレート、夢なんです。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

