123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-22 (Sat)
最近、朝・晩に加えて昼間もプチ寒になってきたからなんだろうけど・・・。
紀宮様のご結婚が近くて、ニュースなどでたびたび目にする機会が増えたからなんだろうけど・・・。

この2つが合体するとは・・・・・さすがに想定外でございました。

晴れてても曇ってても、この時期になると私の部屋は日中でも
冷んやりします。
別にヘンなのが棲み付いているわけじゃありませんよ、多分ね (^_^;)
向きが北東なので、だから薄ら寒いんだと思います。

その日も晴れているのに私の部屋は寒かったのです。
ふと見ると閉めたはずの窓が開いていたので、あわてて閉めました。でもまだ寒い!
(なんでこんなに寒いんだよ~。まるで冬みたいじゃないか~)と思っていると、

なぜか隣にいきなり紀宮様が出現!!\(◎o◎)/!ウギャー

しかも、両手を体の前で軽く重ね合わせる皇室独特の立ち姿で。。。

唖然とする私。

紀宮様は「ちょっと失礼いたします」と言って窓の方にお進みになり、私がさっき閉めたばかりの窓を開けて、
ベランダに出て行かれました。

しかも、窓開けっ放しだしぃ!!(^▽^;)

北風が入ってきて寒くて仕方がない私は、窓を閉めようと思って(鍵は閉めないよ!笑)
そーっと近づくと・・・・・・・外は雪がチラホラ。

この季節に雪??と思ったけど、それは確かに真っ白な真ん丸い雪で、宮様は下で歓声を上げて遊ぶ
子供達をニコニコと優しく見つめていらっしゃいました。
時々、隣にいるお付きの方と何かお話になりながら。←お付きの方はどこから出てきたのでしょうか?
非常階段から飛び移って来られたのでしょうか?(^O^)

寒い素振りなど少しも感じさせない宮様に(さすがに皇室の方は我慢強い!)と、感心しながらも
素早く窓を閉めてさせていただきました (^^ゞ

でも、窓を閉めてもあんまり暖かくないのよね~。さっきと寒さが変わらないのよ!


ここで、目が覚めました。
体の上にあったはずの布団は大きくめくれて、私は‘すっぽんぽん’で寝ていたのです。
母から移動してきた風邪菌が、隙あらば私の体を蝕もうとしている予断を許さない時なのにぃ~ (-_-;)
しょうがないからムックリ起き上がって布団の片側を壁との間に挟んで固定して、風邪撲滅の一助になればと
パジャマの上着をズボンの中にしかと入れ込んで再び眠りについた次第でございます。

それにしても、ご結婚が近い紀宮様にご来訪いただいただけでなく、我が家のきちゃないベランダを
お立ち台代わりにしていただいて、何と言うか・・・・・・・・・・
本当に寒気がするほど光栄な夢でございました o(*^▽^*)oアハハ♪



AUTHOR: + DATE: 10/23/2005 12:01:45 こんにちは。
面白い夢ですくまね(笑
なんか、変な寝方してると、換わった夢見ますくまよね。
紀宮様が来てくれたなんて、きっと何か凄く良い事があるかもしれませんくまよ(笑
風邪にはお気をつけてくださいくまー(・(ェ)・)
* Category : しょーもない夢のメモ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪2800さん
さすがに皇族の方にお出ましいただくと\(◎o◎)/!←こんな感じになりますね。
夢の中でも声が出ませんでしたから(笑)
紀宮様がどこから来られたのかも不思議だけど、お付きの方の出現方法がすごく気になります。。。
みなさんがおっしゃるように、何か良いことがあればいいな~♪
結婚式に招待されるとか・・・・・・・・んなわけないですよね (^^ゞ

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
こんばんは♪
最近よくテレビで紀宮様を観るので、しっかりと大脳皮質に浸透したようです(笑)
>ノアノアさんの前世は皇室に関係する方だったのかも。
食べるのが好きだから、お毒見役だったかもしれません (^O^)
紀宮様がベランダに出られてすぐに雪が降り出したのが不思議でした。
紀宮様と雪・・・・・・ご婚礼の11月に雪が降ったら、私は卒倒するかもしれません。。。

私のすっぽんぽん、そりゃもうスゴイでっせ~!
泣く子も黙れずにひきつけ起こすほど醜い格好です (⌒▽⌒)ダハハ!


* by ノアノア
♪あゆりさん
いきなり皇族の方が現れると、心臓に良くないです。
風邪がどーのこーのの前に心臓が・・・・・・(^▽^;)
私は寝相が極悪なので、すっぽんぽんになってしまうことがよくあるのですよ。
今ならまだいいけど、真冬にすっぽんぽんだと泣きたくなります。
いっそのこと寝袋で寝た方がいいかもです(笑)

あゆりさんの微妙な風邪、ひどくならないように早めにお手当てしてくださいね。

* by ノアノア
♪+さん
こんばんは♪
まったくね~、血圧がグ~ンと上がりそうな夢でしたよ (^_^;)
すっぽんぽんの格好で紀宮様を間近で拝見しちゃうなんて、本当ならすごく失礼なことですよね。
夢の中でも宮様は穏やかな笑みを絶やさない方でした。
ひょっとしたら、あの方が私の風邪を治してくださるのかも!(違)


* by 2800
笑。夢って本当に奇想天外なところと、妙にリアルな部分が複雑に構成されているところが面白いですよね。
でも夢見が良いと言うか、これから何か良いことがあるんじゃないでしょうか。そんな気がする、ほのぼのとした夢ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

