12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-04 (Fri)
それは『各自インフルエンザの予防注射を受けるべし』という鉄の掟です。
今年流行のインフルエンザ株とマッチしなければ刺され損になるだけで
気休めに過ぎませんが、一応、掟なので予約を取りました。

後から気づいたのですが、私が予約を入れた日は仏滅 (-_-;)
けっこう気にするんですよね~、こういうの。
お薬をもらいに行くだけとかそんなのなら全然構わないんだけどね・・・・・。
でもその日しか行けないから行くけどさぁぁぁぁ。

現時点で考えられる仏滅的災い。
刺した針がぜい肉の中で折れる。
刺した針が抜けない。
刺した針が向こう側へ突き抜ける。
違う注射液を注射される。

静脈注射が一番怖いけど(あれだけ点滴されても慣れなかった)ぜい肉注射も怖いです {{{{(+ω+)}}}}ブルブル
何事もなく無事に済みますように!!( ̄人 ̄)オネガイ

この時期になると思い出すウチの近所のセコイ内科医院のお話。。。
我が家に冬の掟が誕生したのは2年前。
インフルエンザの脅威がいろいろたくさん報道された年でした。
インフルエンザワクチンが不足するだろうという予想も報道された年でした。
家から歩いて2分の坂の下にあるその医院に電話を入れると「いつもウチにかかってくれている患者さんにしか予防注射はいたしません!」と、一見さんお断り状態。
まるでどこぞの料亭のような対応 (-_-#)
そしてその次の年(去年)は、前年よりもワクチン数にある程度の余裕があったようです。
『インフルエンザの予防注射はぜひ当院で♪』と、例の医院のチラシが入っていました。
たった1年でこの変わりよう・・・・・・・一見さんお断りの強気のプライドはどこへ???

両親は歩いて5分の内科医院で ←なぜか夫婦で別々の医院 (^_^;)
私はいつものあの病院で注射してもらっています。
例のその医院の常連さんって、昔っからここに住んでいるおじい&おばあ達だから注射代は1000円。
儲からないと思いま~す! (^◇^)ケケケ



AUTHOR: ひなたぼっこ DATE: 11/06/2005 07:58:39 おはようございます~♪

戻って参りましたので、宜しくお願い致します(*^_^*)

受けられる幸せを感謝して下さいね・・・私は受けられませんから
何事も起きないようにお祈りしておりますね^^
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●あかんべいさん
本日、左の‘フリソデ‘にピカチュウしてきました (^^)v
やっぱり、い、い、い、痛かったです(涙)
有効率27%の記事には『この数字を今年受けるかどうかの判断材料にしてください』
てなことが書いてありました。
これって、今年は受けないほうがいいよ~♪ってこと?(^_^;)
でも、今年は大当たりするかもしれないもんね!
インフルエンザの予防注射はギャンブルに近いものがあるかと思います(笑)

* by ノアノア
●cherry☆さん
初めまして。こんばんは♪
私の友達は、予防注射を受け始めた最初の2年間はインフルエンザに罹ったと言っていました(汗)
注射してても型がズレちゃうとダメなんですよね~。
インフルエンザの予防注射についてはいろいろナンダカンダ言われてますが、大穴狙
いの感覚で受けるのがよろしいような・・・ (^O^)
cherry☆さんも予約したのですね \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
これを縁に?今後ともどうぞよろしくお願いします♪

* by あかんべい
「皮内注」と下で書いてますね。
「ピカチュウ」もとい「皮下注」の間違いでした。訂正しますm(_ _)m。
どちらにしても、痛いのはおんなじですね。
そうそう、有効率27%ではちょっと尻込みしますよね。
がんばって予測してほしいですね。

* by cherry☆
おはようございます♪
私は接種しない年には必ずインフルエンザにかかってしまいます・・・トホホ
懲りているはずなのに・・・
忙しいと行きそびれて・・・泣きを見ます。
今年はもう予約しました~♪

* by ノアノア
●+さん
インフルエンザにはなりたくないし、できることなら注射もしたくないし・・・・だよね!
あれってさぁ、飲んだらどうなるんだろう?
多分、すっごくまずいだろうからカプセルとかにしてもらわなくちゃね。
腸で吸収されるようにすれば注射と変わらないんじゃないかとおバカ素人は考えるのであります (^_^;)
痛くない注射ってあるらしいくまよ。
すご~く細い針が開発されたってちょっと前にニュースで見たくまよ♪
でも、くまさんはそれなりに太くないと入らないのでは。。。。畳針クラスの太さがslao;jよthgp (^O^)

* by +
こんばんはー。
インフルエンザ怖いんですけど、注射がもっと怖いですくま。ガクフガクブル゙ル。
↓のコメントの中で折れたなんて聞くともう。。。し、失神くま(@(ェ)@)
インフルエンザは心配なので、誰か痛くない注射を開発してくれませんかくま?
あ、むりですかくま。。しょぼーん。。

* by ノアノア
●あゆりさん
むか~し、昔(←なぜか強調してしまう私 笑)学校でみんな一斉に何かの注射を受けていたときのこと。
もちろんデマだろうけど「あの先生は注射がすごくヘタで、針刺した後に中で折れちゃって大騒ぎしたことがあったんだって」というウワサが音速で流れたことがありました。
その先生の列には誰も並ばず・・・・・・。その代わりに教職員達がズラッと並んでいました (^_^;)
その翌日、たまたまある教師が欠勤したら案の定‘針が中で折れて腕が腫れ上がった
らしい’という話しがこれまたマッハで流れました(笑)
こういう話って大人になっても忘れられませんよね~ (^O^)

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
私もラッキーなことに今までインフルエンザになったことがないんですよ~。
聞くところによると、いきなり40℃くらいの熱が出て体の節々がものすごく痛くてベッド
から起き上がるのも難しいとか・・・・・・。
イヤだよ~。そんな風になりたくないよ~!((+_+))
ってことで、Tsimsyatsuiさんも義務教育終了後初の予防注射、いかがですか?(^_^)

* by あゆり
ぎょぎょっ
刺した針が折れるってことはナイからきっとだいじょぶですよ~っ(涙
ぬ、抜けないもだいじょぶだと思いますですっ(滝汗
刺した針が血管を通り越してってことですよね?
コレは。。。。ありそうで怖いです。。。私もいつも心配しますデス(涙
違う注射液・・・・コレは・・・集団で注射をしているのでしたら、
同じ物しか用意してないでしょうし、きっとだいじょぶだと思いますが。。。んー。。。
でもきっとだいじょぶですよ~!

ふむふむっ
常連さんの病院っていうのも、自分の状態を細かく知ってくれているので安心ですよねっ♪

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
インフルエンザの予防接種は、義務教育が終わった後は一度もした事が
無いです。でも、なんだかんだとインフルエンザにかかっていないのは、
運が良いだけなのでしょうかね。

* by ノアノア
●あかんべいさん
今日の新聞に前回の有効率が27%だったと載っていました。予想以上に低い数字ですね~。
でも、受けないでインフルエンザになったら悔しいのでとりあえず受けてきますね。
あれは皮内注射なんですかぁ。ぜい肉注射だと思っていました (^o^)ゞ
あかんべいさんも予防注射されますよね?(^^)

* by ノアノア
●2800さん
先生とお話している間も目は机の上の注射セットをチラチラ・・・・。
心臓が一段とバクバクしてだんだん恐怖が最高潮に!
いい年してバカみたいだけど本当に注射って苦手です (>_<")
私はインフルエンザにはかかったことがないんだけど、話しだけでも強烈に凄そうですよね。
備えていても憂いありだけど(笑)2800さんも予防注射を受けましょう♪

* by ノアノア
●ひなたぼっこさん
お帰りなさ~~い♪首を長くしてお待ち申し上げておりましたよ m(__)m
そっか・・・・予防注射受けられない人もいらっしゃるのですよね。。。
何の心配もなく受けられるのは幸せなことなんですね。
そう思えば針を刺される傷みも少しは和らぎそうです。多分 (^_^;)

これからどんどん寒くなりますから、風邪には十分注意されてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。