123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-08 (Tue)
これから夏に向かうのか?と思わせるような、太陽がサンサンと降り注ぐ予想最高気温23℃のちっとも11月らしくない、おまけに仏滅の本日、インフルエンザの予防注射を受けに行ってきました ←前フリ長すぎっ!(^^ゞ

インフルエンザは自費扱いなのに、しっかり保険証を持って行ったノアノアです。アホです(笑)

問診表を書いて熱を計って待ち時間たったの5分で呼ばれました。
今日の熱は6度7分。平熱です。ノープロブレムです (^^)v 
去年は7度2分ですったもんだしました。
風邪の熱じゃないから・・・・と言っても、なかなか注射してくれようとしない先生。
日延べは避けたかったので‘裏ワザ’を使ってやっと注射してもらったのでした。

この病院の先生は、よくしゃべる人が多いです。会話が好きみたいです。
別にいいんですけど、何を聞かれるのか言われるのかドキドキします。
去年は部屋に入って椅子に座るなり「あなた、どこに住んでるの?」と聞かれ、なぜか産婦人科の手術のことまでいろいろ聞かれまくりました。
インフルエンザとは関係ない話ばっかり (^_^;)
今日は「インフルエンザは自費扱いですが、いいですか?」が第一声でした。
自費扱いを知らなくて会計のところでトラブった人が何人かいたのでしょうね。お察しいたします m(__)m

今回の先生は、インフルエンザの予防注射の副作用など、いろいろ怖い話をいっぱい聞かせてくれて
涼ませてくれました (^▽^;)
でも実際、予防注射による事故って多いそうなんですよ。。。本人の承諾サインが必須です。
インフルエンザワクチンは卵から作られているので、卵アレルギーがある人は要注意みたいです。

注射は、やっぱり痛かったですぅ (>_<") 針を刺してる時間が長いんですよ~!
まだ終わらないの??って感じでした。
目の前に先生の肘が来てて、肘にかさぶたがついている擦り傷をじっくり鑑賞しつつ・・・・このかさぶた
取ってみたいなぁ♪などとぼんやり思ったり (^O^)

注射の後は諸注意タイム!『インフルエンザHAワクチンの予防接種をご希望の方に』という紙に
注射のロット番号(?)のシールをペッタンコ。
何かあったときにこの番号を言えばわかるそうです。。。って、何がわかるんだろう?(^^ゞ
1時間ほど院内にいて、その間具合が悪くなったらすぐに戻ってきてくださいと言われ釈放されました。
具合は悪くならなかったけど、お腹が空いたので喫茶室でサンドイッチを食べました。
お皿がいかにも病院!って感じですね。見かけは悪いけど、でも、おいしいんですよ♪←サンドイッチがね(笑)

食べてる途中から腕に痛みが・・・・・早いですね。もう現れましたよ。
家に帰ってからは、その部位が少し赤くなって(直径2,8cm)ホカホカしてます←弁当か?
もらった用紙によると赤く腫れたりするのは10人に1人くらいと書いてあります。
見事にノミネートされました!そういえば去年も腫れたな~ (-_-;)
あさってくらいまで痛いだろうと思います c(>ω<)ゞ ヤダヨ~


P.S 料金は去年と同じでした。地元でするより1000円安いです。交通費を使ってもあの病院の方が安いです。自費扱いだから仕方ないけど、病院間のバラツキって困りますよね。



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 11/09/2005 09:21:07 こんにちは。
血を抜かれる注射は刺すときだけ痛いですけど、筋肉注射は凄く
痛いですよね。最近は、人間ドックでバリウム検査するときも、
見やすくするために、注射打たれたりしますが、これが、また痛くて、
検査台で動くのが大変です。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆+さん
+さんは予防注射の予定はないですくまか?
ウィルスの型とワクチンの型がズレると何もならない注射だから(多分・・・)しない人も多いかと思います。
でも昨日チト怖いニュースを見ましたよ。。。
厚生省が「インフルエンザの大流行時には未承認のワクチンでも接種してよい」という通達を出したとか。
未承認のワクチンって何じゃそりゃ??ですよね!
感染の拡大を食い止めるためとはいえ、未承認はあまりにも怖すぎるゾ ((+_+))
と、ちょいとばかり脅しておいて+さんにも予防注射を受けさせようと目論んだノアノアでした♪
このときだけは、大きな顔して保険証なしでお会計できるくまよ (^^)v

* by +
こんばんはー。
ちゅうしゃー。。。ガクブル
い、痛いんですくまね。。怖いですくま。ブルブル
くまは予防無理そうですくま。。
あ、保険証、くまは間違ってもってくより必要なときも持っての忘れるタイプですくま。。

* by ノアノア
◆マダム・ロッキンホースさん
アナフィラキシーって聞いたことある!ある!なんかものすご~く重篤な症状になっちゃうんですよね?
二度ハチに刺されるとアナフィラキシーになるとかってテレビでやってましたよ。
何でもそうだけど、アレルギー体質の人は特に要注意ですよね。
インフルエンザの予防注射も半強制的にしていた時代もあったそうです。。。って、
私が子供の頃の話っぽい (^^ゞ
よくもまぁ、今まで何事もなく無事で・・・・・・・確率的には低くてもよく考えると怖いですよね ((+_+))

* by ノアノア
◆2800さん
インフルエンザの予防注射は皮下注射なので痛いそうです。
あと、注射液の比重なども関係しているのかもしれませんね。
針を刺す時よりも、注射液が入ってくる時の方が断然痛いですから。。。
年に1度のことだけど、痛いのはやはりイヤですよね~。
いい年した大人が何言ってるのよ!って感じですが (^^ゞ
痛くない注射が無理なら、シール式とか何か斬新な物を開発してもらいたいですね。

* by マダム・ロッキンホース
確かアナフィラキシーショックを避けるために、
あまり注射ってしなくなったんじゃなかったっけか?
そおいう私は痔持ちで座薬が欠かせませんが
座薬もアナフィラキシーショックの恐れがあるそうな。
まあ吸収の早い薬物投与は止めようという事で。
何言ってんだ私ゃ。


* by 2800
こんにちは!予防注射、お疲れ様でした。
ノアノアさんの前の記事でインフルエンザのことを思い出して、私もブログに注射のことを書いてしまいました。笑。
インフルエンザの注射ってやっぱり痛い部類だそうですね。そう聞くとますます受けるのイヤになりますが、でも痛くないと聞いていて、実は痛いのもイヤだし…痛くない注射を開発して欲しいと切に願っています。

* by ノアノア
◆あゆりさん
やっと終わってくれましたよ!(´▽`) ホッ
お会計のところで保険証を出したんだけど、おねえさんがロクに見もしないで返して
くれたから(あれれ?)って思ったんですよ。
それからしばらくして気がついたんです。保険証はいらなかったんだって。
診察室でも「自費ですが・・・・」と言われて「はい」って返事してるのにね (^^ゞ

あゆりさんは注射後も赤くなったり腫れたりしないんですね。
10人のうちの9人グループの方なんですね。いいなぁ!
今日は痛さが腕の付け根付近まで上がってきちゃいました |||(-_-;)||||||ドヨーン

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。