12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-10 (Thu)
先日、私の病院行きにもれなく母もついてきました。
咳がまだ止まらなくて(しつこい)のどの奥にエヘン虫が3匹くらい住んでるのよ!
ということで耳鼻科行きです。
予約していなかったので待ちを覚悟してたのですが、ほんの10分ほどで呼ばれたそうです。
完全予約制のハズなのに、ヘンね~。 (^_^;)
診てもらったところ、エヘン虫の姿は認められず、その代わりにのどの奥(胸に近いところ)が
炎症を起こしていたそうです。

前回はPL顆粒でしたが、今回は違うお薬が出ました。
錠剤と液体のお薬。大人でもシロップってあるんですね。醤油みたいな色してますけど(笑)

容器にお薬名が書いてあるシールが貼ってあったので声に出して読んでみました。


『濃厚ブロチンコ』・・・・・・・え?えっ??えーーーーーっ???なんてステキな響きなんでしょう♪


予防注射のせいで(違)ハイになってる私は「ブロチンコだって!随分な名前よね~。ブロチンコだって!!
(〃^∇^)o_彡☆ダハハ~」と、ブロチンコを連発しました ←バカ丸出し

もう一度容器のシールをニヤニヤしながらしげしげと見るエッチなノアノア。

すると、カタカナの続きがあるじゃないですか!


『・・・・・・・・・デイン液』 
 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 


続けると『濃厚ブロチンコデイン液』となります

‘コ’の文字の続きが容器の角の向こうに隠れてたんですね (≧m≦)プッ!

ちゃんとした読み方は『濃厚ブロチンコデイン液』だと思います。
間違っても『濃厚ブロチンコデイン液』ではないと思います←しつこい? (^_^;)

いや~、ちょっとした見間違いですけどね(←ちょっとじゃないだろ!)充分楽しませてもらいました (*^_^*)

ちなみに、私がこれを読んだのは、サンドイッチを食べた院内の喫茶室(ほぼ満席)でした。
((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーメン


AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 11/11/2005 09:44:58 こんにちは。
ノアノアさん、そうとうハイになっていたみたいですね。
普段のノアノアさんと違うノアノアさんが見られて何だかラッキーしちゃった
感じですね♪
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆千秋さん
茶色というか、ほとんど醤油みたいな色してますよ。見るからに‘毒’って感じ(笑)
味に甘さはないって言ってたよ。消毒液をそのまま飲んでるみたいだって。
てことは、消毒液飲んだことがあるってことかいな(^_^;)
「リン酸コデイン」って、これもコデイングループの一味ですね。味はどない?
私は風邪引いても内科には(耳鼻科にもだけど)行かないので、お薬事情がほとんどわかりません。。。

* by ノアノア
☆マダム・ロッキンホースさん
うひょ~、咳止めで貼り薬なんかがあるのですか!ぬわぁんと画期的。
貼り薬といえば、ムヒパッチくらいしか知りませんでした (^^ゞ
でも副作用が強いのはイヤですね~。
ま、ひどい咳を止めるための一時的な副作用なんでしょうけど。。。
母の咳はコデインでなんとか止まりそうです。えへん虫を駆除できそうです (^^)v
あれ、味もにおいも罰ゲームみたいですね。
せめて色だけでも夢いっぱいのパステルカラーにして誤魔化せばいいのに (笑)

* by ノアノア
☆+さん
そうそう!おこと教室っていうのも同類の笑いでですよね。
この薬、隙間なくバッチリにがいというかマズイそうです。色も醤油色でかわいくないしね。
消毒液を原液で飲んでるようだと言っていました。すぐ慣れたそうだけど (^_^;)
でも、けっこう効いてるみたいです。あれから激しく咳き込まなくなったし。
良薬口に苦しって本当みたいですね。

* by ノアノア
☆あゆりさん
えへん虫って今は死語ですよね。でも、我が家では現役で頑張ってます(笑)
大人のシロップは私も初めて見ました。内科と耳鼻科では出す薬も違うんでしょうね。
おもしろいです←完全に人ごと (^^ゞ
味は、地獄の底の水たまりのような味がするそうです。すっごぉ~~く不味いって!
でも2日で慣れたそうです。人間の味覚ってすばらしい♪
ブロチンコデインを連発した時、母はドキドキしたそうです。そのようには見えなかったけどなぁ。
私と背中合わせに男性が座っていたらしいのですよ。それで、聞こえたんじゃないかって・・・・。
でも母も「何それ?そんな名前がついてるの? (^O^)ケラケラ」って笑ってましたよ。

* by ノアノア
☆2800さん
ゲラゲラしましたけど、多分、周りには聞こえてなかったと思います。多分ね (^▽^;)
薬の名前にしたらあんまりだなぁと思ったのと、そのあんまりな薬を母が飲む・・・・とい
うのがやたらおかしかったんですね。
次回からは2800さんを見習ってニヤニヤ~、ウッフッフッにとどめておきたいと思います (^O^)

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
注射が終わってほっとしてウキウキ気分になっていたんでしょうね。
見るものが全て輝いて見えましたから(笑)
なんかね、よくわからないけど妙にツボにハマっちゃったんですよ。
笑い出したら止まらないってヤツ。。。
しかし、私の笑いのツボもレベルが低いというか・・・・・小学生でも笑いませんよね (^_^;)

* by 千秋
その液体は、もしかして茶色?
甘くて変な味のやつかな?
最近は咳が酷いと、もろに散剤です。
そのものずばり、「リン酸コデイン」(苦笑)

* by マダム・ロッキンホース
濃厚コデイン液なら処方された事あるのだけど・・・
メーカーが違うだけで成分は同じ薬なのかな?
ちなみに別れた亭主はどの薬を処方しても咳が全く止まらず
「アレ使ってみようかしらねえby女医さん」
と言われて出されたのは小型のバンドエイドみたいな貼り薬。
指定された体の部位に貼って成分を皮膚吸収させるんだそうな。
使ったらピタリと咳は止まったものの、もんの凄い副作用が出たとか。
うーん、咳止めの最終兵器だ・・・

* by +
こんばんは。
うへへ、笑ってしいましたくまっ(汗
パチンコのパが消えて見えたりとかと共通の笑いですくまね(笑
薬の名前がなんかニガそうです。。
お母様のど悪いですくまね大丈夫でしたかくま?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。