12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-15 (Tue)
今日から突然冬になりましたね。
最高気温が12月中旬並みだったみたい。
寒いよ~!曇ってたから余計寒いよ~!!(((=_=)))ブルブル
ロイヤルプリンスの窓を開けて沿道の方たちに手を振っていらした
紀宮様はさぞお寒かったことでしょう。
我が家では雪の中、ベランダにお立ちになっていらっしゃいましたが(謎)

てことで(←急に話題転換)、いろいろ冬支度開始しなくちゃね!
パジャマをペラペラのから少し厚手のにして、 お布団ももう1枚追加して真冬仕様にして・・・・いいよね??
でもまだコレは早いかなぁ。レンジで湯たんぽ
すっごく重宝しているのよ~。これがなくちゃ寝れないもんね。
今はまだそうでもないけど、本当の冬になると私の足は氷のように冷たくなって、
寝付くまでにすごく時間がかかるのですよ (/_;)シクシク
抹消血管がすべて閉じている(詰まっている?)のかもしれません。

もう一つの冬用アイテムが ヒップウォーマー 要するに毛糸のパンツです (^_^;)
これもね、ハッキリ言って手(尻?)離せません。
おうち用・おそと用・お休み用と3種類持っています (^^)v
腰の周りにベッタリ張り付きまくったぜい肉・・・・・・平たく考えると暖かいように思うでしょ?
でも、本当のところは違います!180度違います!!←キッパリ
会社の先輩が言っていました「白身の脂はいったん冷えると保冷剤になっちゃうからね。
それをもう一度暖めるには努力と根気が必要よ!」

その時は意味がよくわかりませんでしたが、今ではわかり過ぎるほどよ~くわかります。
悲しくなるまでに痛いほどに実感させていただいております (T_T)エーン

今年は湯たんぽもう1つ買おうかな♪ヽ(´o`; オイオイ



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 11/16/2005 08:37:02 こんにちは。
着々と冬支度進行中ですね。
寒がりの友達の話によると、電気敷き毛布が一番快適だとの
話です。お値段も安いようですしね。
冬に弱いノアノアさん、ノアノアさんとデートするなら、来年の春を
待たないといけませんね(笑
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■千秋さん
養命酒はけっこうアルコール度数が高いと聞いたことがあります。
暖まる前に急性アルコール中毒になりそうだわ(笑)
それよりインフルエンザワクチン(=養命酒)を飲んだほうがいいかも♪←おバカ

* by ノアノア
■+さん
+さんも冷え性体質ですくまか?
レンジで湯たんぽは、カバーがオレンジ色でかわいいですくまよ!
もうちょっと熱くてもいいと思うけど、ヤケドの心配はなさそうなので使いやすいですくま。
あ、でも着ぐるみに湯たんぽ入れたらサウナになってしまうくまね(笑)
友達が牛の着ぐるみ(オーバーオール)をパジャマにしてるんだけど、トイレに行く時大変だって言ってましたくま。
+さんもいろいろ苦労しているんでしょうくまね (^O^)

* by ノアノア
■マダム・ロッキンホースさん
毎日寒い中でのお仕事、ご疲れ様です。大変でしょう。
最近は使い捨てカイロも、背中用とか靴の中用とかいろいろ出ているみたいですね。
マダムさんのように外でお仕事をしている人には便利なグッズですよね。
塗るカイロというのもありますよ!手や足に塗るとホカホカしてきます。私も持っています (^^)v
風邪引かないように予備のカイロもたくさん持って、ついでに毛糸のパンツもちゃんと穿いて
お腹を冷やさないようにしてお仕事に行ってくださいね (*^_^*)

* by ノアノア
■あゆりさん
あゆりさんも足が氷になっちゃうんですね ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
私はお布団に入っても体がなかなか暖まらない体質で、時々(私って、本当は死んで
るんじゃないか?)と疑うことがあります (^▽^;)
毛糸のパンツでお腹の部分にポケットがついているのがあるでしょ?
今年はそれを買おうかなぁと思っています。
ナニのときにポッケに使い捨てカイロを入れて、いつもお腹ヌクヌクにしておきたいのです。
そうすれば痛みも減るし、低温ヤケドの心配もないしね (^^)v

冬に女子高生のあのスカートを見ると、こちらの体温まで下りそうです。。。
お尻を冷やすのはホントによくありません!
今はよくても、何年か後にいろいろ大変なことになっちゃうぞ~と言ってやりたくなりますね。

* by ノアノア
■loveシナモンさん
一度あの暖かさを経験するとアレなしではやっていけませんよね~>ヒップウォーマー
最近は種類も豊富でいろいろあって、選ぶのも楽しみです♪
冬は氷女や雪女になる人がたくさんいるんでしょうね(笑)
でもホント、冷たくて寝付けないのはツライですよね。。。

* by 千秋
冷え性には、養命酒をお勧めします。(笑)
逃げろ~・・・・^^;

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
こんばんは♪
晩秋がなくて、あっという間に冬が攻めてきたって感じがしませんか?(^_^;)
友達にも勧められたんですよ、電気毛布。ヨーカドーで安くで売ってるから買ってくれば?って。
電気毛布は高級品(ぜいたく品)と思い込んでいる古いノアノアです(笑)
とりあえず、ボアシーツ敷きました。綿ですが、ごっついので当分はこれで何とかしのぎます。
冬のデートでコート代わりに‘貝巻き’羽織ったら・・・・・・秒速でフラレますね (^O^)

* by +
こんばんは。
今日もさぶいですくまね。
僕冬が恐ろしくしく苦手です。。
レンジで湯たんぽいいですくまね。
そろそろなんか考えないと寒くて眠れなそうですくま。。
あ、そういえば、僕はくまだから、きぐるみをきれば(略

* by マダム・ロッキンホース
ああもう昨日は田舎の仕事場は寒うございました!
ついに貼る使い捨てカイロを装備してしまいました。
ちなみに作業着の下に肌着4枚重ねで仕事に出動しております。
・・・さぶいです、さぶいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

