12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-19 (Sat)
といっても別に、床下から徳川の埋蔵金が出たとかそういったお目出度い話ではありませぬ。。。

ひょっとしたら薬疹じゃない?と98%それと信じているあの発疹がまた出たのです!

7月9月11月と、1ヶ月おきに出てくる怠惰な or 遠慮深い謎の発疹。。。

今回も腹部の同じ場所に左右対称に律儀にちゃんと出ています。
まだ少ないけど、これからどんどん成長して赤い城を築くものと思われます (^_^;)

では、原因を消去法を用いて今一度整理してみましょう。

ピル 7月の時点ではまだ飲み始めていなかったのでこれが原因ではなさそう。

片頭痛の薬 10月とつい先日飲んだけど、10月は発疹が出ていないのでこれも違うっぽい。
偏頭痛がなかった9月にも発疹は出ているし。

鎮痛剤(ボルタレン) これは毎月飲んでいて限りなく黒に近~い!
月によって飲む量は変わるけど、今月は2-3日前に飲んだばかり。
3日間で4錠だから量的には少ないんだけどね。

最初にボルタレンを疑ったので、どうしてもボルタレンを悪者にしてしまってるような気がしますが (^^ゞ

さて、さて、発疹を見つけたのが昨夜。てことは、また今回も予約不可ですね。。。
門前払い覚悟で月曜日に行ってみるつもりです。
産婦人科か皮膚科かどちらか診てくれそうな科を狙いたいと思います。

今回は発疹の成長を妨げることなく、クリームなぞ塗らずにただひたすら放置プレイに徹したいと
思っております。
蝶よ花よと育てて箱入り発疹にして診察室まで運びたいと思っております。

なんたって、発疹は鮮度が命!ですからね (*^^)v



でもぉ~、この前も予防注射で行ったばかりだし・・・・・行くの面倒だなぁ。
痛くも痒くもない発疹だしさぁ。。。。。


AUTHOR: 千秋 DATE: 11/20/2005 00:38:07 記念撮影をお忘れなく・・・。(笑)
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●+さん
そっかぁ、何の薬かわからないのは困るよね。問診表にも必ずそういうの書く欄があるもんね。
でもそのお医者さんヒドイくまね。そういう病気って、薬疹だったら飲むのすぐ止めなきゃいけないのに!!
+さんがお医者さんを信用できなくなった気持ちわかりますくまよ。
以前は、ピリン系でアレルギーを起こす人が多かったらしいくまね。
今はもうピリン系はほとんどないらしいけど。
お薬は怖いよね。。。半分毒だと思っていますくまよ (^_^;)

* by +
こんにちは。
子供の頃の薬疹、その薬がなんだったか分からなくて、いつも先生困らせます。。
最後に出たのは中学生ぐらいで
皮膚が真っ赤になって痒くてもう一度薬出した病院行ったら、なんかそういう病気ですって誤魔化されました。。
一応皮膚科行ったら薬疹だったのです。。コレ以来あまりお医者さん信用できんですくま。。

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
いや~、お腹にニキビは・・・・・・出来たらおもしろいですね!(笑)
前回ほど成長しなかったけど、やはり原因は突き止めたいです。
>ノアノアさん、お若いから・・・・・・
これからも呪文のように唱えて言い聞かせてやってくださいまし (*^m^*) ムフフ!

* by ノアノア
●loveシナモンさん
今度こそは病院に行くぞ!と決めたら、いつもほど成長しませんでした。
言葉が理解できる賢い発疹のようです(笑)

* by ノアノア
●2800さん
蕁麻疹すら出たことがない私だったので、最初に見たときはかなりビックリしました。
痛くも痒くもないけど、やはり原因は知りたいですね。

* by ノアノア
●あゆりさん
去年まで発疹なんて出たことなかったのに、なぜか今年は豊作です(涙)
放置プレイしても、いずれ消えてなくなるから性質の良い(?)発疹なんですけどね~。

* by ノアノア
●+さん
ちゃんと忘れずに出ました!これで1ヶ月おきが3回続きました (^_^;)
発疹って、きちゃなくてイヤ~よねぇ。
子供の頃の薬疹って、大人になってからもその薬はダメってことかな?


* by ノアノア
●千秋さん
写真ね・・・・保存しておいて魔除けに使うって手もあるわよね(笑)
欲しかったら送りますよ~ (^O^)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
もしかして、ノアノアさん、お若いから、にきびだったりしませんか♪
でも、謎が解けたほうが安心できると思うので、強引でもいいので、
診察受けてきてくださいね。

* by loveシナモン
そうそう鮮度が命!痛くも痒くもなくても病院行ってくださいね!!

* by 2800
原因がわからないのって何かスッキリしませんよね。やっぱり面倒でも、お医者様に見せて判断をあおいだ方が良いですね。どうか原因がスッキリわかって、ノアノアさんがご安心されますよう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

