12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-21 (Mon)
今季一番の朝の冷え込みにも負けず行ってまいりました。

予約なしだから門前払い覚悟だったけど、行ったからにはなんとか診てもらいたい!
その意気込みが顔に出ていたのかどうかわかりませんが、関所だと思っていた受付のカウンターのおねえさんは、いとも簡単に受診手続きをしてくれました。
聞かれたのは「医師の指定のご希望はございますか?」だけ。。。
押し問答はしなくてよろしいのでしょうか?あれれ??
せっかく‘傾向と対策’を準備していったのに拍子抜け~ (^O^)

今回は皮膚科で受診することにしました。
産婦人科で確証もないのに「薬疹かも・・・」と切り出す勇気がなかったので ←小心者の私 (^^ゞ

皮膚科の受付で問診表を書いて出して、椅子に座ったらお腹がグ~っとなったので
急いでキャンディーを口に放り込んだら名前を呼ばれました。
何たる早さ!!
キャンディーをほっぺのエサ袋に収納して診察室へ。
女医さんでした。良かったぁ~ (^^)v 男性医師に診てもらうのは恥ずかしいもんね~。
結果『薬疹とは考えにくい』でした。
薬疹だったら、服用した量にかかわらず必ずそのたび毎に出るらしいのです。
だから、私のように1ヶ月おきというのは違うみたいね。
でもどうしてもボルタレンが気になるようだったら、鎮痛剤もいろいろあるので他のに
変えてもらってもいいそうです ←発疹は気から???

ちゃんとした病名はないようで『固定発疹(?)』とかそういうことをおっしゃっていました。
同じ場所に続けて出ることもあるし、突然全然違う場所に出ることもあるらしいです。
原因もいろいろで、汗とか乾燥とか服や下着による摩擦とか温度差とかその時の体調とか etc。
私の場合、考えられるのはどれだろう?
場所的に汗・乾燥は関係なさそうだし、下着だってショーツは綿だし←おいっ!(^_^;)
季節の変わり目とか体調とか・・・・・・やっぱりそういうのかな?そういうのしか考えられないな~。
きっと体質的なものなんでしょうね。しかし、私もずいぶん弱ったものです。老いました (-_-;)

発疹のついでに顔のガビガビ・パラパラのことも話して、保湿クリームも処方してもらいました (^^)v
上の小さいチューブが発疹用です。やっぱりこれもステロイド。強さは very strong 上から2番目の強さで、
夏に家の近くの医院でもらったクリームと同じクラスのものでした。
下のチューブは保湿クリーム。ぐぐったところ、あざを消す効果もあるらしいのですよ!
まだ少し色がついて残っているお腹の傷痕も消せるかも。お腹にもせっせと塗りましょう♪

しかしさぁ、お薬の袋に書いてある 塗布 股 ってひどくない?
股ってもっときわどいところでしょーが!私の発疹はビキニラインの上だよ。腹部だよ~!
そう言えば先生も「小さい方のチューブが股用ですから・・・・・」と言っていたような (-_-;)

病院の中心で股を叫ぶ!?ってそんなことをしても仕方がないので、とっとと病院を出て昼食用に駅ビルの
お弁当屋さんでプルコギ丼(600円)を買って帰宅しました。
量が多過ぎたわ、プルコギ丼。食べ切れませんでした。あ~、もったいない!(_ _。)シュン



AUTHOR: + DATE: 11/22/2005 08:25:38 こんにちは。
薬疹ではなかったんですくまね。
それは一安心。。なんでしょうかくま?
結局はっきりした原因は分からずなんですくまね。。
おだいじにですくまー。
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あゆりさん
あっさり簡単に診てもらえることになってホント拍子抜けしました。もちろんうれしかったですけど。
そんなに必死の形相で受付カウンターに並んでたわけじゃないんですけどね (^O^)
今まで蕁麻疹すら出たことがない優秀な(?)皮膚だったのに、いったいどうしちゃったんでしょうねぇぇ。
「お薬塗って消えるのであれば特に心配はいりません」と言われたので、あぁそんなもんかなと思っています。
次の‘股の発疹’は来年1月に出る予定だから、それまでに鎮痛剤を変えてみようかなっと!(^^)v

* by あゆり
おおおっっ
診察してもらえてヨカッタですねぇっ♪
ふむふむっ
薬疹ではなかったのですね~。原因はなんだったのでしょうねぇ?

とりあえずはそれを塗って様子見というかんじでしょうか?

処方箇所、マタって。。。。
うひぃ。。。わ、私も恥ずかしくてぎゃーってなりそうですっ(笑

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
名無しの発疹ってところですね(笑)
でもまぁ、痛いとか痒いとかの不快症状がないので大した発疹ではないってことですよね。
お産で体質が変わる・・・・というのは聞いたことがあるけど、手術でも体質が変わることがあるのかもしれません。
鎮痛剤を変えたらどうなるか、ちょっと実験してみたいと思います (^^)v
ノアノアさん、お若いからチャレンジ精神旺盛なんです(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

