12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-24 (Thu)
少し前のことなんだけど・・・・・。

家の近所のスーパーでちょっとうれしいことがありました。
どこのレジに並ぼうかとカートを押しながらうろちょろしていたら、近くでパサッと音がしたのです。
子供用カート(車の運転席仕様でその中に子供を入れるタイプ)に乗っている1歳くらいの赤ちゃんが、
落とした物を一生懸命拾おうとしているんですね。
お母さんは携帯電話中でそれに気がついてない様子。
赤ちゃん、身を乗り出して一生懸命お手手を伸ばすんだけど・・・・・・お手手短すぎます (^_^;)
たまたま通りかかったのも何かの縁(?)と思って拾ってあげました。
にっこり笑顔で「はい!」と渡そうとしましたが、不審な顔つきで警戒されました(笑)
もう1度「はい♪」と渡したら、今度は赤ちゃんも安心したようでしっかり受け取ってくれました。
鼻水とヨダレで顔の下半分がグショグショでしたが、かわいい赤ちゃんでした (^^)
やおらヨッコラショ!と立ち上がってスタスタ行きかけたら、後ろから女の人の声が。。。
振り返ると、携帯を耳に当てたままのお母さんが「ありがとうございました」と言って、
ぺこぺこ頭を下げているのです。
私もにっこり会釈を返しましたが、これ、私にとっては意外なことでした。
まさかお礼を言われるなんて思っていませんでしたからね。
これは多分私の偏見なんでしょうけど、赤ちゃんを持つお母さんって何となく怖い存在なんですよ。
雰囲気がピリピリしているっていうか、「私の子に近づかないでよ!」ってオーラを感じちゃうのです。
だからまさか『ありがとう』という言葉が聞けるとは思ってもいませんでした。

単純にうれしかったです。素直にうれしかったです (*^_^*)

ちなみに、その赤ちゃんが落としたものは、小魚ふりかけでした。まだ若いのに渋いね~!(笑)


新聞の投書欄で見たびっくり仰天の記事 \(◎o◎)/!
スーパーの駐車場で清掃係として働いている60歳代の女性が、車の窓から赤ちゃんのウンチがついた紙おむつを投げつけられたらしいのです。
背中に何か当たったので振り返ったら、若い女性がケラケラ笑いながら車で走り去って行ったとか。
「捨ててください。と一言言ってくれればちゃんと捨ててあげるのに・・・・・」と、書いておられましたが、人に物を投げつけるなんて言語道断!子供でもしてはいけないことですよね (-_-#)


ありがとうと言ってくれたお母さんと、紙おむつを人に向かって投げつけたお母さん。
私は優しいお母さんの方で、運が良かったと思いましたよ。。。


AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 11/25/2005 09:00:45 こんにちは。
生まれた子供さんが、正しく育つかどうかはお母さん次第な部分が
多いでしょうね。良い所も、悪い所も両方受け継がれていきますからね。
是非、世の中のお母さん、頑張って欲しいものです。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪マダム・ロッキンホースさん
車内に臭いがこもるのがイヤなんだろうけど、ポイされた紙おむつを始末する第三者の迷惑ってものは
考えないのかな?・・・って、考えるわけないですよね。そんな人たちが。。。
そんな親に育てられた子は、自分の親を介護するようになって親の汚れた紙おむつを
そこらへんにポイポイ捨てるようになるんでしょうね。
いや、違う!「オムツを汚すんじゃない!」って、それを親に投げつけるのかも ((+_+))

* by ノアノア
♪花ちゃん
お久しぶりです!コメントありがとう。

自分の子の紙おむつくらいちゃんと自分で始末してよ!って言いたいですよね。
空き地にポイして、自分の家さえキレイならばそれでいいんでしょうね。その人は。。。
少し前になるけど、児童公園のゴミ箱に紙おむつがまとめて捨てられてたことがあったらしいです。
なんかさ・・・・・何ていうか、公共のルールってもう死語なのかな?と思っちゃいますよね。

ブログにするんですね!もちろん見にいきます。知らせてくれてありがとう♪

* by ノアノア
♪+さん
+さんも、若いお母さん恐怖症ですか?(^_^;)
こんな物騒な世の中だから(しっかり我が子を守らなくちゃ!)という強烈なオーラが
そう感じさせるのかもしれませんね。
ま、育児疲れもあるのかもしれないけど・・・・。
うん!あの子は優しくて強い男の子に育つくま!私が保証するくまよ。小魚ふりかけも味方してるし(笑)
あっ、でも、女の子だったかも (^▽^;)

* by ノアノア
♪2800さん
背中を向けて歩き出した私に、わざわざ「ありがとう」って言ってくれたんですからね~。
うれしびっくりです (*^_^*)
「ありがとう」という気持ちはあっても、実際に出てくる言葉は「どうも」とか「すみません」などが
多いような気がします←私の場合ね
そのお母さんを見習って、私も感謝の気持ちはなるべく「ありがとう」で伝えなくちゃと思いました。

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
『子供は親の背中を見て育つ』って、よく考えると怖い言葉だと思います。
子供はどうしても母親といる時間が長くなりがちだから、お母さんの言動とか行動とかを
知らず知らずのうちに吸収しちゃうんでしょうね。
オムツを人に投げつけるような親から「おもちゃを投げちゃいけませんよ」って言われても、
子供は理解できないでしょうね。。。(-∧-)合掌・・・

* by マダム・ロッキンホース
高速道路のパーキングの工事についてた時、
現場に丸めた紙おむつが捨ててあったっけ。
たぶん車の窓から投げ捨てたんだろうけど。
こんな親に育てられる子はかわいそうだなあ
なんて思いながら拾ってゴミ箱に捨てたっけなあ。

* by 花ちゃん
紙おむつと言ったら思い出したので
勇気を振り絞って?出てきたわ(爆)

うちの地区の掃除の時、空き地にいつも紙オムツが捨ててるの。
もちろん、物がついたものよ。
ほんとに、親からどんな躾を受けたのかと腹が立ちます!
きっと、ベイビーも親そっくりになるのかもね。

若いお母さんから「ありがとう」「すみません」て
言葉を聞くだけですごく嬉しくなるよね♪

※ここから私信でごめんなさい。
ノアノアさんにメールしようと思ったら知らなかった!(爆)
明日、HPを閉鎖します。今までありがとう<(_ _)>
ブログだけにするので覗いてね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

